ワールドトリガーの影浦隊のメンバー一覧!個性派&実力者揃い!

この記事ではワールドトリガーの影浦隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、過去のA級経験などについて解説します。


影浦隊は影浦雅人(かげうらまさと)が隊長を務める部隊ですが、影浦雅人があまりに自由過ぎて隊長らしい指揮を執っていません笑

実質的な指揮はパワー型オペレーターの仁礼光(にれひかり)が執っているというアンバランスなチームながら、B級トップクラスの強さを誇る実力派部隊です。


まずは影浦隊のメンバー一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 影浦隊のメンバー一覧表
  • 影浦隊の本当の実力


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの影浦隊のメンバーの一覧表!

こちらが影浦隊のメンバー一覧表です。

隊長の影浦雅人はボーダートップクラスのアタッカーで、絵馬ユズルも成績には現れていないものの変態的な腕前を持つ凄腕スナイパーです。

メンバーの実力的にも流石はB級トップクラスの部隊ですね。

名前
役割・ポジションプロフィール
影浦雅人隊長
攻撃手(アタッカー)
年齢 :18歳
誕生日:6月4日
身長 :177cm
血液型:B型
星座 :うさぎ座
職業 :高校生
声優(CV):杉田智和
絵馬ユズル狙撃手(スナイパー)年齢 :14歳
誕生日:12月9日
身長 :156cm
血液型:O型
星座 :くじら座
職業 :中学生
声優(CV):三瓶由布子
北添尋銃手(ガンナー)年齢 :18歳
誕生日:4月15日
身長 :189cm
血液型:O型
星座 :はやぶさ座
職業 :高校生
声優(CV):武虎
仁礼光オペレーター年齢 :17歳
誕生日:7月27日
身長 :159cm
血液型:AB型
星座 :ぺんぎん座
職業 :高校生
声優(CV):小堀友里絵

スポンサーリンク

ワールドトリガーの影浦隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した影浦隊のメンバーを一人一人詳しく見ていきましょう。

影浦隊は玉狛第二が台頭してくるまでは安定してB級2位に座る強さを誇っており、隊長の影浦雅人をはじめ、A級予備軍と言える実力者が揃っています。

隊長:影浦雅人(かげうらまさと)

影浦隊の隊長は影浦雅人(かげうらまさと)で、「カゲ」というあだ名で呼ばれています。


影浦雅人は立場こそ隊長ではありますが、ランク戦の様子を見ていても部隊を指揮したり作戦を考えたりしている様子はありません。

自分自身がボーダートップクラスのアタッカーであり、作戦もクソもなくとりあえず敵陣に突っ込んでいきます笑

ただしこれも一概に無謀な特攻という訳ではなく、影浦雅人のサイドエフェクト「感情受信体質」により影浦雅人を狙う攻撃は事前に察知できるため、余程殺気を消せる人物じゃない限りは奇襲や狙撃は通用しません。

このサイドエフェクトにより、影浦雅人に限っては複数人に囲まれようが数チームがカチ合って乱戦になろうが関係なく、常に最前線で無双の強さを発揮します。

B級ランク戦のROUND4でも4部隊が入り乱れた乱戦になり、東春秋の狙撃二宮匡貴の絨毯爆撃のような銃撃もありましたが、影浦雅人はアタッカーの中で唯一生存しています。


影浦雅人は普段の性格も粗暴な上、サイドエフェクト「感情受信体質」のせいで周りの人間から負の感情を向けられると不快な信号を受け取るために余計イライラし、度々トラブルを起こしています。

しかし空閑遊真や村上鋼などの気が合う相手とは普通に話しており、実家が経営するお好み焼き屋に連れて来るなど、根は優しい面を見せています。

北添尋(きたぞえひろ)

北添尋(きたぞえひろ)は影浦隊のガンナーを務めており、「ゾエ」というあだ名で呼ばれています。


ゾエは影浦雅人とは打って変わって温和な性格で、影浦隊の不動のバランサーとして機能しており、影浦雅人の単独行動などもゾエの性格だからこそ許される空気を作っています。

身長が189cmと非常に長身で、体型はやや肥満気味なために的が大きく、また足が遅いので機動力勝負には向いていません。

しかし逆に言うと欠点はそのくらいで、必殺の「適当メテオラ」や戦闘中の機転など、地味ながら影浦隊の順位を支えています。

特にB級ランク戦のROUND7では、鈴鳴第一が配電盤をいじって照明のON/OFFで場を支配した際、ゾエがすかさず天井の照明を破壊してON/OFFの切り替えを阻止しました。

地味ながらこういうところで常に部隊に貢献しており、解説の嵐山准や犬飼澄晴も高く評価しています。

絵馬ユズル(えまゆずる)

絵馬ユズル(えまゆずる)は影浦隊のスナイパーを務めています。

若干14歳ながら狙撃の腕は変態の領域に達しており、狙撃訓練では点数度外視で的を星型のマークに撃ち抜くなど、当真勇に通ずるセンスを見せていました。


絵馬ユズルは元々勝敗にこだわる性格ではなく、ランク戦でも淡々とした様子で臨んでいました。

ただ雨取千佳と出会い、「遠征部隊に選抜される」という目標ができてからは本気でランク戦に臨んでおり、特にROUND7では玉狛第二にとって非常に厄介な相手となっています。

絵馬ユズルは凄腕スナイパーとして影浦雅人を援護するのが主な役割で、狙撃の正確さはもちろん、相手のシールドに合わせてイーグレットからアイビスに持ち替えるなどの臨機応変さも見せています。

影浦雅人が気ままに暴れられるのも絵馬ユズルの仕事があってのことですね。

仁礼光(にれひかり)

仁礼光(にれひかり)は影浦隊のオペレーターを務めているパワー系女子です。

決まり文句は「まったくおまえらアタシがいなきゃなんにもできねーなー!」で、扱いづらい影浦雅人や絵馬ユズルを実質まとめ上げているのは仁礼光です。

口が悪くてパワフルな言動ながらオペレーターとしての能力も高く、ROUND7での鈴鳴第一の照明ON/OFF作戦の際もすぐさま隊員を暗視モードにしたり、配電盤をいじる別役太一の位置をすぐに割り出していました。

ちなみに普段の生活はだいぶダメ人間寄りで、作戦室にこたつを持ち込んで常に寝転んでいる干物系女子です笑

更に勉強は大の苦手のようで、「ボーダーブリーフィングファイル(BBF)」によると仁礼光と米屋陽介が並んでワースト3位の成績となっています。

ちなみにワースト2位と1位は陽太郎と空閑遊真であるため、実質的には仁礼光と米屋陽介が成績最下位と言えるでしょう笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの影浦隊の強さはA級部隊相当?メンバーは実力者揃い!

影浦隊のB級ランク戦の最終順位は3位でしたが、玉狛第二にとっては難敵として立ちはだかりました。

実は影浦隊はA級にいたこともある部隊で、最高順位はA級6位です。作中でB級にいるのは決して負けて落ちたわけではなく、影浦雅人がなんと根付栄蔵にアッパーをかましたためにペナルティを食らったからです笑

つまり今でも影浦隊はA級クラスの強さがあり、B級においては二宮隊と影浦隊が一つ抜けた強さを誇っています。


ちなみに影浦雅人自身も8000ポイントの減点を食らっており、更に作中ではC級隊員の首をスコーピオンでぶった斬ったために2000ポイントの減点を食らいました。これがなければ影浦雅人がアタッカー単独4位の位置にいたところです。

こんな感じで影浦隊は隊長の影浦雅人がゴタゴタを起こしているものの、ゾエ、絵馬ユズル、仁礼光が細かいことを気にしない性格だからこそ受け入れられています。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの影浦隊のメンバー一覧!個性派&実力者揃い!」まとめ

今回はワールドトリガーの影浦隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、過去のA級経験などについて解説しました。


影浦隊は隊長の影浦雅人の印象が強烈過ぎる部隊ですが、他の隊員もいい味出していますね笑

番外編などで影浦隊の普段の様子などが描かれると面白そうですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→影浦雅人と犬飼澄晴が仲が悪い?

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました