ワールドトリガーの烏丸京介はモテる!香取、木虎、氷見から好かれるイケメン!

この記事ではワールドトリガーのとりまること烏丸京介(からすまきょうすけ)がモテる件について、烏丸京介のことを好きなキャラ一覧や彼女/恋人の有無などについて解説します。


烏丸京介はワールドトリガーのキャラの中でもイケメンでモテる男の筆頭です。

作中でも烏丸京介が近くに来るとドギマギする女子が描かれるなど、無自覚ながら多くのファンが存在しています。


今回はとりまること烏丸京介ファンの女子を中心に詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 烏丸京介が好きなキャラ一覧
  • 烏丸京介の彼女/恋人の有無


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの烏丸京介(からすまきょうすけ)は男前&イケメンでモテる!

とりまる」こと烏丸京介(からすまきょうすけ)はワールドトリガーに登場する男性キャラの中でもイケメンで通っており、初登場の時点で宇佐美栞が「もさもさした男前」と紹介しています。

元々がイケメンな上、木崎レイジの仏頂面を受け継いで「いつも無表情のクールキャラ」という鉄壁のイケメンっぷりを発揮しており、後述するとおり烏丸京介ファンの女子が多数存在します。


ボーダー隊員としての実力も一流で、元々はA級1位の太刀川隊に所属しており、現在は玉狛第一のオールラウンダーとして活躍しています。

また作中では三雲修の師匠として鍛えており、それを木虎藍が白目になるほど羨ましがっていました笑


こんな感じで完全無欠のモテる男であるとりまるですが、作中で明かされているとりまるファンを順番に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの烏丸京介(からすまきょうすけ)はいろんな女子からモテる!とりまるを好きなのは誰?

ここではとりまること烏丸京介のことが好きな女子達を順番にご紹介します。

作中で最も強烈にとりまるファンっぷりが描かれているのが木虎藍ですが、それ以外にもとりまるが好きな女子がおり、恐らく明かされていないだけで他にも多数いることでしょう。

木虎藍(きとらあい)

ワールドトリガーの作中でとりまるのことが好きな女の子筆頭が木虎藍(きとらあい)です。

木虎藍は初登場時から三雲修にやたら突っかかっており、エリート意識の塊のような第一印象を出していましたが、漫画4巻の第34話で烏丸京介を前にした瞬間に赤面して乙女の目になっていました。

木虎藍は普段からツンツンしていたのでツンデレタイプかと思いきや、好きな相手の前では全力でデレるタイプだったようです笑


ちなみにこの時は木虎藍がしどろもどろになりながら「お時間があったらまた稽古つけてください」と言っていました。

このキャラの変貌っぷりに全読者が驚いたシーンでしたね笑


更に烏丸京介から「三雲修は俺の弟子なんだ」と聞くと、

烏丸先輩の「弟子」・・・
なんてうらやましい・・・!!!

と呪詛のように唱えながら白目で三雲修を睨みつけていました笑

香取葉子(かとりようこ)

作中で明かされているとりまるファンの一人が香取葉子(かとりようこ)です。

香取葉子は木虎藍を上回るレベルのツンツンっぷりで、ランク戦中の若村麓郎との言い合いなどから第一印象がだいぶ悪いキャラですが、「そこがいい」という一定数のファンも存在します笑

そんな唯我独尊タイプの香取葉子ですが、その本命が烏丸京介であることが明かされています。

漫画17巻の巻末のキャラクター紹介でそれが明かされており、「本人の本命はとりまる」とのことです。

三浦雄大をはじめ、香取葉子も一定数のファンがいるほどモテる女子ですが、そんな子でもやはり烏丸京介を選ぶんですね。

氷見亜季(ひやみあき)

氷見亜季(ひやみあき)は二宮隊のオペレーターを務めており、普段は冷静でクールビューティーな女子です。

二宮隊のメンツをオペレーターとしてまとめあげる実力と度量があり、普段から表情を変えることはありません。

この辺りのクールっぷりは烏丸京介と似ているかもしれませんね。

しかし漫画14巻の巻末の人物紹介では

  • とりまるファンの一人
  • 鳩原に「烏丸相手に比べたら他の人は緊張しないでしょ」と言われて2秒であがり症を克服

というエピソードがあり、以外にも烏丸京介の前では緊張してあがってしまうようです。

そうなると是非とも烏丸京介と氷見亜季を引き合わせて、氷見亜季がどうなるのかを見てみたいですね笑

バイト先の女の子大勢

作中では具体的に語られていないものの、烏丸京介はバイト先でもモテるそうです。

というのも烏丸京介が出勤している時間帯は明らかに女性客が増えるようで、ボーダー内外に多数のファンが存在していることが分かりますね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの烏丸京介(からすまきょうすけ)は何故モテる?

ここまで烏丸京介がモテるという事実や、ボーダー内外に存在するファンについてご紹介してきました。

ここではそもそも烏丸京介はなぜモテるのか、そのモテ要素について一つ一つ見ていきましょう。

そもそもイケメン

これを言ったら元も子もない話ではありますが、烏丸京介はそもそもイケメンなのでそりゃモテます笑

ワールドトリガーの作中でも珍しく作者公認のイケメンであり、先程お話したとおりボーダー内外に多数のファンがいることからもそのイケメンぷりが伺えます。

実力が超一流

まず烏丸京介はボーダー隊員としての実力が超一流です。

玉狛支部に転籍する前はA級1位の太刀川隊に所属しており、太刀川隊のエンブレムにある3本の刀は太刀川慶、出水公平、烏丸京介を表しています。


戦闘スタイルとしては孤月やガンナートリガーを使うオールラウンダーであり、更にここぞという時にトリオン消費度外視のトリガー「ガイスト」を駆使し、本部のノーマルトリガーとは一線を画する強さを見せます。

その強さは大規模侵攻やガロプラ侵攻の際に発揮しており、勝利に大きく貢献しました。

たまに見せるお茶目っぷり

烏丸京介は作中で何かを発言した直後に

  • すみませんウソです
  • まあウソですけど

といったどんでん返しを何度かかましてきます。大体食らっているのは小南桐絵ですが笑

普段から無表情でクールながら、時折見せるこのお茶目っぷりも大きなモテる要素の一つですね。

「にのまる」など何でもできる天才肌

漫画21巻の第183話では仮想・二宮匡貴を三雲修達から頼まれ、「俺は本職のシューターじゃないから二宮さんの技術には敵わないぞ」と言いつつも、結局そつなくこなしてみせます。

この時のスーツ姿の烏丸京介は「二宮+とりまる」から「にのまる」と呼ばれており、そのセンスの高さが伺えるシーンでした。

このように無茶振りしても結局こなしてしまう天才肌なところもモテる要素の一つですね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの烏丸京介(からすまきょうすけ)に彼女/恋人はいる?

ここまで烏丸京介のモテっぷりについてお話してきましたが、烏丸京介に彼女/恋人がいるのかどうかについては詳しく描かれていません。

ただ烏丸京介は家庭の事情でボーダーの任務以外にもバイトを掛け持ちしており、あまりに忙しすぎるために恐らく彼女/恋人はいないと思われます。

仮に烏丸京介に彼女ができたなんて噂が流れたら、ボーダー内外のファンたちの間に激震が走りそうですね笑

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの烏丸京介(からすまきょうすけ)はモテる!香取、木虎、氷見から好かれるイケメン!」まとめ

今回はワールドトリガーのとりまること烏丸京介(からすまきょうすけ)がモテる件について、烏丸京介のことを好きなキャラ一覧や彼女/恋人の有無などについて解説しました。

烏丸京介がモテるキャラなのは今後もずっと継続だと思うので、木虎藍や香取葉子、氷見亜季以外のファンが現れるかもしれません。

「とりまる争奪戦」などがあったら面白そうですね笑


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→烏丸京介と小南桐絵の関係は?「とりこな」の噂の真相!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました