ワールドトリガーのカップリング一覧!カップルや恋愛要素はある?

ワールドトリガーのカップリング一覧!カップルや恋愛要素はある?©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

この記事ではワールドトリガーのキャラクター同士のカップリングの有無やカップル候補などについてご紹介します。

ワールドトリガーは基本的にバトルメインの作品なので、恋愛沙汰やカップリングといった話は極めて少ないです。

しかし作中では「好きな相手」や「憧れの相手」などがいるキャラも数多く存在しており、カップリングが噂される組み合わせもあります。

今回はカップリング候補の一覧をご紹介します。

この記事で分かること
  • ワールドトリガーの恋愛要素について
  • ワールドトリガーのカップリング候補一覧

※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

ワールドトリガーにカップリング/カップルや恋愛要素はある?

ワールドトリガーにカップリング/カップルや恋愛要素はある?(C)葦原大介/集英社

まずそもそもワールドトリガーの作中に恋愛要素カップリングといった描写は非常に少ないです。

特に主人公の三雲修については、年頃の健康な男子とは思えないくらい異性を意識した言動がありません。

唯一そういった感情の描写があるのは、漫画2巻の13話で空閑遊真に「オサムとチカって付き合ってんの?」と聞かれた時に焦ったことぐらいです笑

ただ三雲修以外のキャラについては「◯◯が好き」ということを作者の葦原大介氏が公言していたり、作中でそれが分かるキャラもいます。

それ以外にも仲が良かったり、ファンの間でカップリングが噂されている組み合わせもあります。

では具体的にワールドトリガーのキャラ同士の恋愛沙汰について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

ワールドトリガーのカップリング候補一覧!

具体的にワールドトリガーのキャラ同士の恋愛事情やカップリングの候補についてご紹介します。

まずは下記のとおりカップリング候補を一覧表でまとめました。ただし公式以外にも妄想や個人的な希望も含みます笑

候補
(男子側)
候補
(女子側)
根拠など
三雲修雨取千佳相思相愛?ただしフラグの描写なし
三雲修木虎藍戦友?
三雲修香取葉子「お互い嫌い・・からの?」な展開に期待
烏丸京介木虎藍木虎藍はとりまるラブ(公式)
烏丸京介氷見亜季氷見亜季はとりまるラブ(公式)
烏丸京介香取葉子香取葉子はとりまるラブ(公式)
烏丸京介小南桐絵かなり仲が良い
絵馬ユズル雨取千佳絵馬ユズルは千佳ラブ(公式)
木崎レイジ林藤ゆりレイジはゆりラブ(公式)
若村麓郎染井華麓郎は華に憧れ(公式)
三浦雄太香取葉子三浦雄太は香取葉子に一目惚れ(公式)
古寺章平宇佐美栞古寺章平はうさみんラブ(公式)
嵐山准染井華染井華は嵐山准のファン(公式)
奥寺常幸人見摩子奥寺常幸は人見摩子に憧れ(公式)
忍田真史沢村響子沢村響子は忍田真史ラブ(公式)
ハイレインミラハイレインはミラの政略結婚候補(公式)
ランバネインミラランバネインはミラの政略結婚候補(公式)

こうしてみると改めて烏丸京介はモテますね笑

では一つ一つの組み合わせについて詳しく見ていきましょう☆

三雲修&雨取千佳(オサチカ)

三雲修&雨取千佳(オサチカ)(C)葦原大介/集英社

三雲修と雨取千佳の組み合わせは主人公&ヒロインということで、最も王道のカップリング候補です。

ただ先程ご紹介したとおり、漫画2巻の13話で空閑遊真に「オサムとチカって付き合ってんの?」と聞かれた時に三雲修が焦った描写があるぐらいで、それ以降は恋愛を匂わせる描写は1ミリもありません笑

ただ少なくとも作中では三雲修は雨取千佳を非常に大事に思っており、大規模侵攻の際も命がけで守っていました。

また雨取千佳にとっても三雲修は特別な存在で、特にB級ランク戦の最終戦で初めて人を撃ったのは「三雲修を守るため」という理由が引き金になっています。

ワールドトリガー自体がバトルメインの作品故に恋愛沙汰に発展しにくいですが、今後の展開に注目ですね☆

三雲修&木虎藍(オサキト)

三雲修&木虎藍(オサキト)(C)葦原大介/集英社

結論から言うと三雲修と木虎藍は公式で発表されている組み合わせではありません。ただこの二人のカップリングについてはファンの間でもよく噂になっています。

三雲修がC級隊員だった当時、三雲修の中学校にモールモッドが襲撃してきた際に現場に駆けつけたのが木虎藍をはじめとする嵐山隊でした。これが2人の初めての出会いです。

木虎藍はこの頃から三雲修に何かと絡んだりライバル視しており、同い年であることもあって歯に衣着せぬ物言いでボロクソに言うこともあります笑

ただ木虎藍も何だかんだで助言をくれるなど、決して三雲修を嫌っているわけではありません。

どちらかと言うとこの二人はカップリング云々というより戦友に近い関係ですが、今後関係が発展する可能性もゼロではありません。
→三雲修と木虎藍の関係を見る

三雲修&香取葉子(オサカト)

三雲修&香取葉子(オサカト)(C)葦原大介/集英社

三雲修と香取葉子の組み合わせは恋愛やカップリングというより、むしろ逆に「不仲」とも言える関係です笑

2人が初めて会話したのはB級ランク戦のROUND5の最中で、香取葉子が三雲修の注意を引くためにわざと煽るようなことを言った時でした。しかし三雲修の率直かつ真面目な返答に香取葉子が「ムカつく・・!」と言って逆に煽られた形になっています笑

この試合で香取葉子は三雲修だけでなく「玉狛第二ムカつく」という感情を抱いていました。

また三雲修に関しても、漫画23巻の第203話で遠征選抜試験の事前アンケートで「一緒に行きたくない人」に香取葉子を選択しており、珍しく苦手な相手のようです。

なのでこの2人に関しては「犬猿の仲」と言えなくもないですが、「ここから関係が逆転してまさかの・・?」という展開に期待です笑
→三雲修と香取葉子の関係を見る

烏丸京介&木虎藍

烏丸京介&木虎藍(C)葦原大介/集英社

木虎藍が「とりまる」こと烏丸京介のことが好きなのは漫画4巻の第34話で判明しています。

その時は木虎藍のキャラが崩壊するぐらい露骨にデレていたので「木虎かわいい」「誰だお前」などと思った読者も多かったシーンです笑

ちなみに烏丸京介はワールドトリガーの男性キャラの中でも屈指のモテ男で、後述するとおり数々の女子から想いを寄せられています(多分本人は無自覚)。

木虎藍の片思いながら、今後の展開に期待ですね。

烏丸京介&氷見亜季

烏丸京介&氷見亜季(C)葦原大介/集英社

氷見亜季も「とりまる」こと烏丸京介のことが好きであることが、漫画14巻の巻末で明かされています。

作中ではクールビューティーな氷見亜季ですが、実は元々あがり症で緊張癖があったそうです。

しかし鳩原未来から「烏丸くん相手に比べたら他の人は緊張しないでしょ」という助言により2秒であがり症を克服しました笑

それだけに烏丸京介の前だけではいまだに緊張するらしく、烏丸京介にとっては「いつも落ち着きが無い人」という人物像に写っているようです。

烏丸京介&香取葉子

烏丸京介&香取葉子(C)葦原大介/集英社

烏丸京介のモテ伝説はとどまることを知らず、香取葉子もとりまるファンです。これは漫画17巻の巻末で明らかになりました。

香取葉子が烏丸京介の前でどんな言動になるのかは不明ですが、氷見亜季のように緊張するような素振りを見せたら一気に香取葉子ファンの読者が増えそうです笑

三雲修つながりでこの2人の絡みも見てみたいですね。

烏丸京介&小南桐絵

烏丸京介&小南桐絵(C)葦原大介/集英社

烏丸京介と小南桐絵は玉狛第一のチームメイトで、公式で恋愛関係が発表されているわけではありません。

チームメイトなだけあって付き合いも長く、作中ではかなり仲が良い様子が描かれています。

何より漫画3巻の巻末で小南桐絵に関して「仲がいい相手ほどだまされ率が上がる」とあるため、作中で幾度となく嘘をつかれて騙されている烏丸京介とは相当仲が良いということです笑

普段から絡みのある2人なだけに、この組み合わせのカップリングはとても想像しやすいですね。
→烏丸京介と小南桐絵の関係を見る

絵馬ユズル&雨取千佳

絵馬ユズル&雨取千佳(C)葦原大介/集英社

絵馬ユズルが雨取千佳のことが好きであることが作中で何度も描かれています。

2人の最初の出会いは漫画13巻の第107話での「通常狙撃訓練」です。

絵馬ユズルが当真勇と並んで変態レベルの狙撃技能があることが判明しており、雨取千佳が感心していたことで絵馬ユズルが照れていました。絵馬ユズルが雨取千佳を想うようになったのはここがきっかけです。

その後も影浦雅人をはじめとする周りの人間が感づくぐらい、あからさまに絵馬ユズルの雨取千佳へ想いが描かれています笑

物語においては三雲修と雨取千佳の組み合わせが王道ですが、この2人の組み合わせも可能性はゼロではないですね。

木崎レイジ&林藤ゆり

木崎レイジ&林藤ゆり(C)葦原大介/集英社

木崎レイジが林藤ゆりにべた惚れしているのが漫画19巻の第161話で描かれています。

木崎レイジと言えばいつも沈着冷静質実剛健といった立ち振舞いのキャラですが、林藤ゆりが近くにいると防御力ゼロになります。

林藤ゆりを前にした時の木崎レイジの言動があまりに普段と違うため、三雲修、空閑遊真、雨取千佳は一瞬で事情を察知しています笑

木崎レイジは林藤ゆりの前では防御力ゼロ(C)葦原大介/集英社

挙句の果てには5歳児の陽太郎が結婚相手について「ゆりちゃんが一人目、ちかちゃんが二人目」と口にした際には木崎レイジがブチギレており、林藤ゆりが絡むと余裕が一切なくなるようです笑

今後の2人の関係がどうなるのか注目ですね。

若村麓郎&染井華

若村麓郎&染井華(C)葦原大介/集英社

若村麓郎が染井華のことが好きであることは漫画17巻の巻末で明かされています。

巻末では好きを通り越して「心酔している」とありますが笑

若村麓郎と言えば作中の香取葉子との言い合いのシーンの印象が強く、恋愛ものの漫画であれば「仲が悪い同士、からの逆転」という展開も期待されるところです。

しかし実際には若村麓郎は染井華が本命、香取葉子はとりまるが本命となっています。

三浦雄太&香取葉子

三浦雄太&香取葉子(C)葦原大介/集英社

三浦雄太が香取葉子のことが好きであることは、漫画14巻の第123話で初登場した際の1コマ目でいきなり読者にバレています笑

更に漫画17巻の巻末で「華さんつながりで入隊しヨーコに一目惚れ」とあるため、香取隊に入った時から好きだったようですね。

ずっとヘラヘラと付き従っていた三浦雄太が、漫画17巻の第146話で香取葉子が「ボーダーやめる」と言い出した時に必死に励まして男を上げていました。

この2人がくっついた場合は三浦雄太が尻に敷かれる未来しか見えませんが(笑)、今後の進展に期待ですね。

古寺章平&宇佐美栞

古寺章平&宇佐美栞(C)葦原大介/集英社

古寺章平が宇佐美栞のことを好きであることが漫画11巻の第92話で描かれています。

B級ランク戦で玉狛第二が諏訪隊、荒船隊に大勝利した時の地形戦について、古寺章平が黒江双葉に分かりやすく教えていました。

それが宇佐美栞の耳にも届いており、「すごいわかりやすかった!さすがだね!」と声をかけられた際に古寺章平が作中随一の締まりのない顔になっています笑

更に毒舌を吐く菊地原士郎に対して宇佐美栞がヘッドロックをかましており、それを見ていた古寺章平は「いいなあ・・」と思っていたことからも、相当心酔してますねw

嵐山准&染井華

嵐山准&染井華(C)葦原大介/集英社

染井華が嵐山准のファンであることが漫画17巻の巻末で明かされています。

嵐山准はA級5位の嵐山隊の隊長であると同時に、ボーダーの広報部隊のリーダーでもあるため、メディアにも頻繁に出演している有名人です。

性格も聖人のように優しく、とりまるが「もさもさイケメン」なら嵐山准は「爽やかイケメン」という感じです。

恐らく2人ともまだ面識は無さそうですが、いつもクールな染井華が嵐山准と話す時にどんな様子になるのか見てみたいですね。

奥寺常幸&人見摩子

奥寺常幸&人見摩子(C)葦原大介/集英社

奥寺常幸は人見摩子に密かな憧れを抱いていることが、漫画14巻の巻末で明かされています。

奥寺常幸も人見摩子も東隊の一員であり、更に2人はご近所ということで昔からの知り合いです。

また奥寺常幸は小さい頃から人見摩子に憧れの感情を抱きつつも、相棒の小荒井登にすらそのことを悟らせていないという慎重っぷりです。

奥手な奥寺常幸が人見摩子との距離を詰める日が来るのか注目ですね。

忍田真史&沢村響子

忍田真史&沢村響子(C)葦原大介/集英社

沢村響子が忍田真史のことを好きなのもワールドトリガー界隈では有名です。

忍田真史はボーダーの本部長、沢村響子は本部長補佐という間柄で、仕事でも普段から一緒にいます。

沢村響子は任務優先のためにその思いは内に秘めているにとどまっているようで、戦いが一段落するまでは任務に徹するつもりのようですね。

ちなみに漫画6巻の巻末では作者の葦原大介先生が「この戦いが終わったら本部長に告白するんだ・・」という明確な死亡フラグを立てています笑

ハイレイン&ミラ

ハイレイン&ミラ(C)葦原大介/集英社

ハイレインとミラは共にアフトクラトルの軍人であり、大規模侵攻のメンバーです。

作中では恋愛要素など1ミリも見せていませんが、漫画9巻の巻末のミラの人物紹介で「政略的にハイレインかランバネインと結婚する予定」と明かされています。

政略的に考えれば、ミラとしてはアフトクラトルの実権を握りそうなハイレインとの結婚が濃厚だと思われます。

ちなみにアフトクラトル本国において、子供に「ワープ女が来るぞ」と言うとワガママを言わなくなるほどにミラの恐怖が伝わっているようです。

ハイレインもミラとの結婚に戦々恐々としているとかいないとか笑
→ハイレインとミラのカップリングについて読む

ランバネイン&ミラ

ランバネイン&ミラ(C)葦原大介/集英社

先述の通り、漫画9巻の巻末のミラの人物紹介で「政略的にハイレインかランバネインと結婚する予定」と語られていることから、ランバネインも候補の一人です。

ランバネインはアフトクラトルのメンバーの中でも豪快な人物で、慎重を極めるハイレインとは真逆の性格をしています。

漫画9巻の巻末では「二人とも内心ビビっている」とありますが、なまじハイレインよりも難しいことを考えなそうなランバネインの方がミラと上手くやっていくかもしれませんね笑
→ランバネインとミラのカップリングについて読む

スポンサーリンク

「ワールドトリガーのカップリング一覧!カップルや恋愛要素はある? 」まとめ

今回はワールドトリガーのキャラクター同士のカップリングの有無やカップル候補などについてご紹介しました。

ワールドトリガーは恋愛要素やカップリングなどがほぼ描かれない作品ですが、登場キャラが中高生ばかりなので実際には「◯◯が好き」という話題は絶えないでしょう笑

今後は作中でカップルが生まれるのかどうか注目ですね☆

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました