ワールドトリガーの木虎藍と三雲修の恋愛関係は?カップリング・オサキトの噂の真相!

この記事ではワールドトリガーの木虎藍(きとらあい)三雲修(みくもおさむ)の関係について、カップリングの噂の真相をお話します。


木虎藍と三雲修はワールドトリガーの物語序盤で会遇しており、作中でも絡みが多い2人です。

よって少年漫画の少年少女の組み合わせの宿命として、木虎藍と三雲修のカップリングも噂されています。

まずは木虎藍と三雲修の出会いから詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 木虎藍と三雲修の出会い
  • 木虎藍と三雲修の関係
  • 木虎藍と三雲修の本命の相手とは


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの木虎藍と三雲修の出会いのきっかけは?

木虎藍と三雲修が初めて出会ったのは漫画1巻の第6話で、三雲修と空閑遊真が通う中学校にモールモッドが出現した騒ぎの時でした。


この時は市街地に突然門(ゲート)が開く現象のせいでボーダーからの救援が間に合わず、当時C級隊員だった三雲修がモールモッドと交戦します。

しかし三雲修のトリオン量と訓練用トリガーの組み合わせでは勝てる筈がなく、危うくモールモッドに殺されそうになりましたが、救援に駆けつけた空閑遊真が代わりにモールモッドを一掃します。

その後「嵐山隊」が駆けつけ、ここで三雲修と木虎藍が初めて出会いました。

出会い方としてはまあまあ最悪な方で(笑)、本来C級隊員は訓練以外でのトリガーの使用は認められていないため、木虎藍はその点について咎めています。

ただ木虎藍は空閑遊真に言いくるめられ、更に時枝充も「三雲の賞罰の決めるのは上の人だ」とたしなめたことで場は収まり、嵐山隊は去っていきました。


ただこの一件以来、木虎藍はA級隊員というエリート意識も相まって三雲修にやたら絡むようになっていきます。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの木虎藍と三雲修の恋愛関係は?カップリング「オサキト」はあり得る?

木虎藍と三雲修は出会いから立て続けに色々な出来事がありました。

  • モールモッドを訓練用トリガーで瞬殺(やったのは空閑)
  • イルガー出現時に市民の救援活動にあたった

これらの出来事を通じて木虎藍は三雲修の存在をハッキリ認識すると共に、やたらと対抗心を燃やしたり辛口になったりしています。

ではこの2人のカップリングや恋愛展開はあり得るのか、お互いの感情について詳しく見ていきましょう。

木虎藍の三雲修に対する感情は?

まず木虎藍の三雲修への感情についてですが、後述するとおり少なくとも恋愛感情は無いと思われます。

作中では三雲修との出会い以降は「只者ではない」と認識はしつつも、嵐山隊に教えを乞いに来た三雲修を「無意味な努力」「現実逃避」などとぶった斬っていました。


一方で木虎藍は三雲修を嫌っているわけではなく、散々辛口トークしつつも三雲修にスパイダー戦術を教えたり、ランク戦でも結果を気にかけるシーンがあります。

三雲修の木虎藍に対する感情は?

一方で三雲修の木虎藍に対する感情ですが、こちらも恋愛感情などは無いと思われます。

むしろあの出会い方や普段の辛口トークなどから三雲修が木虎藍を嫌っていても全く不思議ではありません。

ただ先程お話したとおりスパイダー戦術を教わるなど何だかんだお世話になっており、遠征選抜試験の事前アンケートで「一緒に遠征に行きたい人」にはいの一番に木虎藍の名前を挙げていました


よって三雲修と木虎藍はカップリングや恋愛などはさておき、ボーダー仲間としては良好な関係と言えるでしょう。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの木虎藍と三雲修の恋愛関係への発展の可能性は低い?

ここまで木虎藍と三雲修の出会いのきっかけやお互いの感情などについてお話してきました。

先程お話したとおり現時点ではこの2人が恋愛関係になるような展開の可能性は低いと思われ、この先もその可能性は低いと見ています。

その大きな理由として、お互いの本命の相手についても見ていきましょう。

三雲修の本命は雨取千佳?

三雲修の本命の相手が誰なのかについては作中でハッキリとは言及されていません。

一応物語序盤の三雲修の言動や、空閑遊真に「オサムとチカって付き合ってんの?」と突っ込まれた時の慌てようなどから雨取千佳が本命という線が強そうです。


ただその後はそういった色恋沙汰の話題にすらなっておらず、また三雲修は思春期男子にしては異常なほど異性に関心を示さないため、そもそも本命がいるのかどうかも怪しくなってきています笑

今後そういう展開や話題になった時に注目ですね。

木虎藍の大本命は烏丸京介!

木虎藍の大本命は烏丸京介(からすまきょうすけ)です。

こちらは三雲修と違ってあまりにもわかりやすく、烏丸京介の前だと赤面したりしどろもどろになったり、「誰?」と言いたくなるぐらい木虎藍のキャラが変わります笑


ちなみに烏丸京介はボーダー隊員の中でも随一のモテる男で、木虎藍以外にも香取葉子、氷見亜季からも好かれています。

烏丸京介がモテる件についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

→烏丸京介はモテる!とりまる狙いの女子は誰?

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの木虎藍と三雲修の恋愛関係は?カップリング・オサキトの噂の真相!」まとめ

今回はワールドトリガーの木虎藍(きとらあい)三雲修(みくもおさむ)の関係について、カップリングの噂の真相をお話しました。

通常の作品なら「主人公と初めて会った女の子がそのままヒロイン枠になる」というのは王道ですが、ワールドトリガーにおいてはそのパターンとは違うようです笑

現時点でのこの2人の関係はあくまで戦友、仲間という関係ですね。


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→木虎藍が死亡!?

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました