ワールドトリガーの弓場隊のメンバー一覧!初代はもっと強かった?

この記事ではワールドトリガーの弓場隊のメンバーの一覧表や各隊員の詳細、弓場隊の初期メンバーなどについて解説します。


弓場隊はB級の強豪部隊の一つであり、特に隊長の弓場拓磨(ゆばたくま)が指揮力でもタイマンの戦闘能力でも存在感を出しています。

玉狛第二は最終戦で弓場隊と当たっており、かなりの苦戦を強いられました。


まずはそんな弓場隊のメンバーを一覧表でご紹介します。

この記事で分かること
  • 弓場隊のメンバー一覧表
  • 弓場隊のメンバーの詳細
  • 弓場隊の初期メンバー


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの弓場隊のメンバーの一覧表!

こちらが弓場隊のメンバーの一覧表です。

隊長の弓場拓磨(ゆばたくま)が戦闘力的にもキャラ的にも部隊の中心で、アタッカー、ガンナー、スナイパーで構成されています。

以前まではオールラウンダーの神田忠臣(かんだただおみ)がいたことで非常にバランスの良い強豪チームでしたが、大学受験のために除隊しています。

名前役割プロフィール
弓場拓磨隊長
ガンナー
年齢 :19歳
誕生日:4月30日
身長 :182cm
血液型:AB型
星座 :ねこ座
職業 :大学生
声優(CV):未定
帯島ユカリオールラウンダー年齢 :14歳
誕生日:2月4日
身長 :153cm
血液型:B型
星座 :かえる座
職業 :中学生
声優(CV):未定
外岡一斗スナイパー年齢 :16歳
誕生日:11月21日
身長 :169cm
血液型:B型
星座 :とけい座
職業 :高校生
声優(CV):未定
藤丸ののオペレーター年齢 :19歳
誕生日:10月4日
身長 :162cm
血液型:A型
星座 :とけい座
職業 :大学生
声優(CV):未定
(神田忠臣)オールラウンダー年齢 :18歳
誕生日:不明
身長 :不明
血液型:不明
星座 :不明
職業 :高校生
声優(CV):未定

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの弓場隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した弓場隊のメンバーを一人一人詳しく見ていきましょう。

隊長の弓場拓磨のキャラが濃すぎて他の隊員が多少薄く見えますが(笑)、B級上位を争うだけの実力者が揃っています。

隊長:弓場拓磨(ゆばたくま)

弓場隊の隊長は弓場拓磨(ゆばたくま)です。

戦闘では銃手(ガンナー)を務めますが、通常のガンナーとは違ってかなり近い間合いで戦うのが特徴です。

通常のガンナーは長い射程で中距離からじっくり削るのがセオリーですが、弓場拓磨の場合は威力と弾速に極振りしてしているため、どちらかというとアタッカーに近い戦い方です。

射程が短いために相手に近づかなければならないという弱点はありますが、逆に弓場拓磨の距離にしてしまえばタイマン最強クラスの強さを発揮します。


弓場拓磨は見た目と喋り方がカタギではないため、第一印象はメチャクチャ怖い男です笑

また言葉の終わりには常に「コラァ」をつけるなど言葉遣いもかなりアレですが、作戦会議や戦闘中に帯島ユカリに教育的質問をしていることからも、意外に面倒見が良いことが分かります。

→弓場拓磨の強さを解説!

帯島ユカリ(おびしまゆかり)

帯島ユカリ(おびしまゆかり)は弓場隊のオールラウンダーで、普段は弓場拓磨のサポート担当です。

戦闘では孤月とシュータートリガーを扱い、軽い身のこなしと防御の上手さは空閑遊真が認めるほどです。

若干14歳ながら戦闘能力も判断能力も高く、今後のボーダーの有望な成長株の一人と言えるでしょう。

性格は控えめでおとなしいですが、空閑遊真と初めて会った時は応援団暴走族の入隊式みたいなテンションでした笑

これは弓場拓磨流の挨拶であり、この時も弓場からの指示でこのスタイルの自己紹介をしています。

外岡一斗(とのおかかずと)

外岡一斗(とのおかかずと)は弓場隊のスナイパーを務めています。

外岡一斗は特に隠密行動が得意で、バッグワームを着て狙撃ポイントにたどり着き、確実に一発目を当ててきます。

作中では捕捉&掩蔽訓練でも全体の3位となっており、能力の高さが伺えます。


また外岡一斗は基本的に一人の時間でいることが多い一匹狼の性格ながら、相手の話を引き出すコミュ力も持っている人物です。

弓場隊では強面の弓場拓磨、パワー系の藤丸のの、おとなしい帯島ユカリというメンバーの中で、外岡一斗はバランサーとして機能しています。

藤丸のの(ふじまるのの)

藤丸のの(ふじまるのの)は弓場隊のオペレーターを務めています。

弓場隊はかつて神田忠臣と合わせて4人のチームであり、オペレーターの負担が大きいにも関わらずB級上位にいたことからも、藤丸ののの能力が伺えます。


弓場隊においては言葉遣いも豪快なパワー系のキャラであり、弓場拓磨と藤丸ののが「兄貴」と「姐さん」みたいなポジションです。

また男勝りで豪放過ぎる性格である一方、作中の女子の中ではダントツのIカップという段違いのサイズを誇っています。

【除隊】神田忠臣(かんだただおみ)

神田忠臣(かんだただおみ)は元々弓場隊のオールラウンダーを務めていましたが、大学受験のために除隊しています。

No.1ガンナーである里見一馬は神田忠臣のことを「めちゃ上手い人」と評しており、更に当時の指揮は神田忠臣が執っていました。

よって神田忠臣が指揮を執っていたおかげで弓場拓磨が自由に暴れることができ、更に神田忠臣の援護もあったので弓場隊は恐ろしく強かったでしょう。


また王子一彰は神田忠臣のことを「かゆいところに手が届く男」と評しており、弓場隊においては何でも屋さんのようなポジションだったようです。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの弓場隊の初代メンバー一覧!今より強かった?

ここまで弓場隊のメンバーについてお話してきましたが、現在の弓場隊のメンバーは初期メンバーではありません。

下記にかつての弓場隊の初期メンバーを一覧表でご紹介します。

名前役割現在の所属
弓場拓磨隊長
ガンナー
弓場隊
神田忠臣オールラウンダー脱退
王子一彰アタッカー王子隊
蔵内和紀シューター王子隊
藤丸ののオペレーター弓場隊

王子一彰も蔵内和紀も極めて優秀な隊員であるため、この頃の弓場隊は相当強かったでしょう。

帯島ユカリが王子一彰レベルのアタッカーになったらかつての弓場隊を超えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの弓場隊のメンバー一覧!初代はもっと強かった?」まとめ

今回はワールドトリガーの弓場隊のメンバーの一覧表や各隊員の詳細、弓場隊の初期メンバーなどについて解説しました。

弓場隊は隊長の弓場拓磨がカタギじゃない見た目をしていることからも印象深く、帯島ユカリの成長など今後が楽しみな部隊です。

神田忠臣がいた時代の描写も番外編などがあれば見てみたいですね。


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→弓場拓磨の強さを解説!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました