ワールドトリガーの生駒隊のメンバー一覧!旋空と関西弁が特徴!

この記事ではワールドトリガーの生駒隊のメンバーの一覧表や各メンバーの詳細情報、生駒隊の特徴などについて解説します。


生駒隊は玉狛第二がROUND6で初めて対戦した部隊で、ワールドトリガーNo.1のマイペースな男・生駒達人を中心とした強豪チームです。

生駒隊の各メンバーの能力も非常に高く、作中では内容ゼロの作戦会議しかやっていないにも関わらず安定してB級上位にいます。


まずは生駒隊のメンバーの一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 生駒隊のメンバー一覧表
  • 生駒隊のメンバーの詳細一覧
  • 生駒隊の特徴


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの生駒隊のメンバーの一覧表!

こちらが生駒隊のメンバーの一覧表です。

生駒隊は戦闘員4人で構成されているチームで、それぞれの役割も近距離、中距離、遠距離とバランス良く揃っています。

名前役割プロフィール
生駒達人隊長
アタッカー
年齢 :19歳
誕生日:4月29日
身長 :173cm
血液型:B型
星座 :ねこ座
職業 :大学生
声優(CV):小西克幸
水上敏志シューター年齢 :19歳
誕生日:12月5日
身長 :178cm
血液型:B型
星座 :くじら座
職業 :高校生
声優(CV):竹田海渡
隠岐孝二スナイパー年齢 :17歳
誕生日:9月30日
身長 :176cm
血液型:AB型
星座 :みかづき座
職業 :高校生
声優(CV):小野将夢
南沢海アタッカー年齢 :16歳
誕生日:11月7日
身長 :178cm
血液型:A型
星座 :とけい座
職業 :高校生
声優(CV):堀江瞬
細井真織オペレーター年齢 :17歳
誕生日:7月14日
身長 :157cm
血液型:O型
星座 :つるぎ座
職業 :高校生
声優(CV):大空直美

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの生駒隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した生駒隊のメンバーについて一人一人詳しく見ていきましょう。

ちなみに生駒隊は南沢海以外のメンバーが関西圏出身であるため、チーム内の会話はほぼ関西弁です。

隊長:生駒達人(いこまたつひと)

生駒隊の隊長は生駒達人(いこまたつひと)で、ボーダーNo.6アタッカーです。

特に生駒達人の「旋空孤月」は射程距離40メートルを超え、この射程距離はボーダーの孤月使いの中でもダントツの1位となっています。

このことから生駒達人の旋空孤月は「生駒旋空」と呼ばれています。

戦闘中は上記のようにゴーグルを着けており、記録(ログ)では相手を撃破する瞬間に必ずカメラ目線になるサービス精神(?)もあります笑

長距離射程の旋空孤月のみならず、ヒュースとほぼ互角の剣技もあるため、近距離から中距離で強さを発揮します。


一方で性格はボーダーの隊員の中でも随一と言えるほどマイペースで、作戦会議では自分が喋りたい話題しか喋りません。

しかも他のメンバーのおおらかさもあってそれで通っており、ある意味生駒達人のいつも変わらない様子が隊員達をリラックスさせて本来の力を出せているのかもしれませんね。

水上敏志(みずかみさとし)

水上敏志(みずかみさとし)は生駒隊のシューターを務めています。

ブロッコリーを思わせるもさもさした髪型が特徴で、大阪府出身なので生駒達人と同様に関西弁で話します。


作戦会議や戦闘中など、至る場面で生駒達人のボケに対するツッコミも担当しています。

更に作戦会議でどうでもいい話しかしない生駒達人の代わりに水上敏志が真面目な話を切り出す場面もあり、生駒隊の実質的な隊長と言えるでしょう。

戦闘では通常弾(アステロイド)や追尾弾(ハウンド)、炸裂弾(メテオラ)を駆使します。

また水上敏志最大の特徴が「ダマシ撃ち」で、「アステロイド」と発声しておきながら「ハウンド」を放ってくるなどの芸当を見せます。


実はこの芸当は地味に高等技術で、水上敏志以外の隊員は極めて限られています。

弱点としてはネイバーなどボーダー外の相手には意味がないことと、心を読める空閑遊真には通用しないことですね。

隠岐孝二(おきこうじ)

隠岐孝二(おきこうじ)は生駒隊のスナイパーを務めています。

容姿は烏丸京介を思わせるもさもさイケメンで、普段からサンバイザーを着けています。

本人は「いやいや全然モテませんから」と言って否定していますが、生駒達人からは「隠岐は女子にモテる」とイジられており、生駒隊の中でもイケメン認定されているようです。

ちなみに作中では雨取千佳に面と向かって「かわいい」と言うなどの爽やかイケメンっぷりを見せていました笑


戦闘ではスナイパーにしては珍しくグラスホッパーを使っており、狙撃ポイントまで素早く移動することができます。

またアタッカーに捕捉されても相手がグラスホッパーを持っていなければ逃げ切ることができ、ボーダー随一の機動型狙撃手と言えます。

南沢海(みなみさわかい)

南沢海(みなみさわかい)は生駒隊のアタッカーを務めています。生駒隊の中では唯一三門市出身なため、関西弁ではなく標準語を喋ります。

マイペースな生駒隊の中でも南沢海は最も賑やか(=騒がしい)で、作戦会議でもテキトーな発言やお調子者発言が絶えません。

この性格から菊地原士郎からは一方的に嫌われており、遠征選抜の一次試験では「一緒に行きたくない人」に選ばれています笑


戦闘でもお調子者モードは健在で、作戦会議で「突っ走るな」と言われたのに突っ走って撃破される場面もあります。

ただアタッカーとしての腕自体はマスタークラスにいたこともあるくらい確かなもので、考えなしに突っ込む癖をなくせば生駒隊の成績はもっと伸びそうですね。

細井真織(ほそいまおり)

細井真織(ほそいまおり)は生駒隊のオペレーターを務めており、水上敏志と並んで生駒達人へのツッコミ役も兼任しています。

また生駒隊のメンバーからは真織(まおり)をもじった「マリオ」というあだ名で呼ばれています。


色んな意味でキャラが濃いメンツが集まっている生駒隊の中でもしっかりした人物であり、作戦会議でもちゃんと真面目な話をします(それが普通ですが笑)。

また生駒隊は戦闘員が4人いるのでオペレーターがより大変な筈ですが、細井真織の能力の高さで細かい情報処理からツッコミまでこなしています。


男勝りな性格である一方、思っていることが顔に出やすいタイプで、生駒達人に「かわいい」と言われたことがない細井真織はそのことを隠岐孝二に見抜かれています。

更にそれを皮切りに隊員全員から「かわいい」の大合唱を受け、赤面しながら「うっわきっも!!きっっも!!」と叫んでいました笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの生駒隊のメンバーの作戦会議はただの雑談!

先程お話したとおり生駒隊の作戦会議は雑談ばっかりです笑

その中心にいるのが本来作戦の話をしなければならない立場の生駒達人であり、作戦会議中に生駒達人が話す話題の例としては下記のとおりです。

  • ◯◯がかわいい
  • 食堂の◯◯がウマい
  • 俺の好きなカレーはナスカレー
  • こないだ迅と太刀川の対戦見物してた
  • 寝てる時に自分の鼻息の音で目覚めた

試合直前にこんな雑談をしていてもB級上位にいるのが凄いですね笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの生駒隊はド安定のB上位!

生駒隊はあれだけテキトーな作戦会議をしているにも関わらずB級上位に安定して座っており、玉狛第二や王子隊と対戦した時も最後まで生き残って生存点を取っています。

これは相手データの分析や作戦の立案を綿密にやっている玉狛第二とは対照的で、それだけ生駒隊の各メンバーの能力が高いとも言えます。


基本的に生駒隊の個々が最低限のデータを頭に入れて、あとは実戦で何とかするというパワープレーなスタイルですが、最終順位はB級4位と上位をキープしています。

生駒隊の弱点としてはやはり個々のアドリブに任せすぎになることで、特に南沢海が真っ先に突っ込んで落とされるなど、指揮が行き届いていないところにあります。

ただ逆にあまりギリギリ締め付けると生駒隊の個々の強さが十分発揮されない可能性もあるため、もしかしたら今のテキトーな感じが最も力を発揮するのかもしれませんね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの生駒隊のメンバー一覧!旋空と関西弁が特徴!」まとめ

今回はワールドトリガーの生駒隊のメンバーの一覧表や各メンバーの詳細情報、生駒隊の特徴などについて解説しました。

生駒隊はボーダーの部隊の中でも濃いメンツが集まっており、試合ではド安定な成績を残すのが特徴です。

普段の生駒隊のしょーもない雑談を集めた番外編などがあると面白そうですね笑


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました