ワールドトリガーの諏訪隊のメンバー一覧!ダブルショットガンが強い!

この記事ではワールドトリガーの諏訪隊のメンバーの一覧表や各メンバーの詳細、諏訪隊の強さや特徴などについて解説します。


諏訪隊は玉狛第二がB級ランク戦のROUND2で当たったチームで、B級部隊の中では中位帯にいます。

両手にショットガンという重火力が特徴で、射程は短いもののハマればメチャクチャ強い部隊です。


まずは諏訪隊のメンバーの一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 諏訪隊のメンバー一覧
  • 諏訪隊の各メンバーの詳細
  • 諏訪隊の強さや特徴


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの諏訪隊のメンバー一覧表!

こちらが諏訪隊のメンバーの一覧表です。

ガンナーの諏訪洸太郎と堤大地がダブルショットガンを携え、アタッカーの笹森日佐人がガードあるいはカメレオンでの奇襲で突破口を開くのが基本戦術です。

スナイパーがいないので攻撃の射程距離は短めですが、ダブルショットガンの破壊力が凄まじく、諏訪隊の距離になれば無類の強さを発揮します。

名前役割プロフィール
諏訪洸太郎隊長
ガンナー
年齢 :21歳
誕生日:8月1日
身長 :178cm
血液型:A型
星座 :ぺんぎん座
職業 :大学生
声優(CV):沼田祐介
堤大地ガンナー年齢 :20歳
誕生日:10月11日
身長 :181cm
血液型:O型
星座 :みかづき座
職業 :大学生
声優(CV):徳山靖彦
笹森日佐人アタッカー年齢 :16歳
誕生日:1月18日
身長 :169cm
血液型:A型
星座 :かぎ座
職業 :高校生
声優(CV):畠中祐
小佐野瑠衣オペレーター年齢 :17歳
誕生日:7月3日
身長 :155cm
血液型:A型
星座 :つるぎ座
職業 :高校生
声優(CV):吉川未来

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

玉狛第二はB級ランク戦のROUND2で諏訪隊と交戦しており、その時は地形戦に持っていったために諏訪隊の強みを出させませんでした。

ただ諏訪隊は「あと一人倒せばB級上位」というところまでいっており、間違いなくB級の中でも強豪に入るチームです。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの諏訪隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した諏訪隊のメンバーを一人一人詳しく見ていきましょう。

諏訪隊は隊長の諏訪洸太郎とオペレーターの小佐野瑠衣のキャラが濃く、堤大地と笹森日佐人はバランサーのようなポジションです。

隊長:諏訪洸太郎(すわこうたろう)

諏訪隊の隊長は諏訪洸太郎(すわこうたろう)で、役割は銃手(ガンナー)です。

先述のとおり諏訪隊の最大の特徴はダブルショットガンであり、諏訪洸太郎のトリガーには「散弾銃(アステロイド)」が2つセットされています。

口は悪いものの頭の回転が早く、スナイパーの脳天への一撃を集中シールドで防ぐなどの胆力も持ち合わせています。


作中ではROUND2で「市街地C」を選んだ玉狛第二にブチギレで「ざっけんなクソMAPじゃねーか!」と叫ぶなど、口の悪さや語彙力の多さが見られます。

基本的に大雑把で豪快な性格ですが、先程お話したとおり頭の回転は速く、諏訪隊でも小佐野瑠衣にイジられながらも隊長として信頼されています。

堤大地(つつみだいち)

堤大地(つつみだいち)はガンナーを務めています。

諏訪洸太郎と同様に散弾銃トリガーを2つセットしており、2人でダブルショットガンをぶっ放した時の破壊力は凄まじいものがあります。

作中ではいつでも沈着冷静で頭の回転が速いところが描かれており、最終戦では那須隊の最後の仕掛けに対して一瞬で頭を回して対処していました。


性格はとにかく温厚で落ち着いており、口調が激しい諏訪洸太郎とは対象的な立ち振舞いです。

ちなみに加古望の殺人炒飯の一番の犠牲者であり、頻繁に味見役をさせられている苦労人でもあります笑

笹森日佐人(ささもとひさと)

笹森日佐人(ささもとひさと)は諏訪隊のアタッカーを務めています。

メイントリガーは孤月で、サブトリガーのカメレオンで相手に奇襲を仕掛けて突破口を開く役割です。

孤月はマスタークラスではないものの、ヒュースとの5本勝負で1本返すなど腕の良さを見せています。


大規模侵攻では諏訪洸太郎がキューブ化されたことで熱くなり、救援に来た風間蒼也に加勢しようとしますが、風間蒼也の叱咤で一蹴されました。

この出来事が大きな経験となり、B級ランク戦では煽られても冷静さを保っていました。

小佐野瑠衣(おさのるい)

小佐野瑠衣(おさのるい)は諏訪隊のオペレーターを務めており、チーム内のあだ名は「おサノ」です。

小佐野瑠衣は「感覚派オペレーター」と称されており、他のオペレーターと比べると数値などよりも直感重視のスタイルです。

また並列処理についてはA級オペレーターの国近柚宇や三上歌歩と並んでトップタイの値となっています。


性格はマイペースで、常に棒付き飴を舐めながらのんびり口調で話します。

また年上の堤大地を「つつみん」と呼ぶなどだいぶフランクで、諏訪洸太郎が0点で終わった時は遠慮なく「諏訪さん0点!」と咎めていました笑

また中学までは芸能事務所に所属しており、ファッションモデルをやっていました。そのため三門市ではある程度知名度があります。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの諏訪隊のダブルショットガンがメチャクチャ強い!

先述の通り諏訪隊の最大の特徴はダブルショットガンで、諏訪洸太郎と堤大地が2人でショットガンを撃ちまくって牽制したり、優位な状況ならそのまま削り殺します。

ショットガンで撃ちまくられている間は相手はガードするしかないため、膠着している間に笹森日佐人がカメレオンで近づいて奇襲、というのが必勝パターンです。

またショットガンの特徴が同時に大量の弾をバラ撒くことであり、相手を面で攻撃することができます。

そのため回避がしづらく、作中でも荒船哲次に撃った際に足を打ち抜き、グラスホッパーを使う香取葉子にも一発で致命打を与えました。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの諏訪隊はテキトーに見えて頭も切れる!

諏訪隊のメンバーの中でも、特に諏訪洸太郎と堤大地は豪快な戦い方な一方で頭がよく回ります。

諏訪洸太郎についてはROUND2で、高台を急ぐ笹森日佐人を引き止めて狙撃から守ったり、自身の脳天を狙ったイーグレットの一撃を集中シールドで防ぐなど、大胆ながら頭の回転の速さを見せていました。

この辺りは豊富な戦闘経験も要因としてありそうです。

また堤大地も最終戦で、那須玲の置き土産のバイパー置きメテオラ日浦茜の狙撃の3点同時攻撃に見舞われた際、一瞬の判断で固定シールドと集中シールドで対処しました。

結果的には日浦茜の一手が勝り、勝負には負けましたが、一瞬で状況を見て即座に対応策を打った堤大地の頭の回転の速さが伺えますね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの諏訪隊のメンバー一覧!ダブルショットガンが強い!」まとめ

今回はワールドトリガーの諏訪隊のメンバーの一覧表や各メンバーの詳細、諏訪隊の強さや特徴などについて解説しました。

諏訪隊は隊長の口の悪さやダブルショットガンの豪快さなどが印象的で、作中でも出番が多い部隊です。

今後も諏訪隊の活躍が楽しみですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました