ワールドトリガーの香取隊のメンバー一覧!仲の悪さはボーダー随一!

この記事ではワールドトリガーの香取隊のメンバー一覧表や各メンバーの詳細や強さ、香取隊の人間関係について解説します。


香取隊は玉狛第二がROUND5で初めて対戦した部隊で、隊長の香取葉子を中心に当初はB級上位にいました。

特にチーム内の仲の悪さが強調されて描かれており、香取葉子と若村麓郎の喧嘩が印象強いチームです。


まずは香取隊のメンバーの一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 香取隊のメンバーの一覧表
  • 香取隊のメンバーの詳細一覧
  • 香取隊のメンバーの人間関係


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの香取隊のメンバーの一覧表!

こちらが香取隊のメンバーの一覧表です。

香取隊は隊長にしてエースの香取葉子が点取り屋であり、良くも悪くも香取葉子の調子に左右されます。

名前役割プロフィール
  香取葉子隊長
オールラウンダー
年齢 :16歳
誕生日:10月18日
身長 :157cm
血液型:O型
星座 :みかづき座
職業 :高校生
声優(CV):潘めぐみ
若村麓郎ガンナー年齢 :17歳
誕生日:4月16日
身長 :172cm
血液型:B型
星座 :はやぶさ座
職業 :高校生
声優(CV):赤羽根健治
三浦雄太アタッカー年齢 :17歳
誕生日:9月3日
身長 :173cm
血液型:B型
星座 :おおかみ座
職業 :高校生
声優(CV):三野雄大
染井華オペレーター年齢 :16歳
誕生日:7月18日
身長 :155cm
血液型:AB型
星座 :つるぎ座
職業 :高校生
声優(CV):近藤玲奈

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

また隊長の香取葉子がなかなか強烈なキャラで、B級部隊の中でも際立ってチーム内の言い合いや喧嘩が絶えない部隊です。

ただここまでぶつかり合う部隊は他に無いため、ある意味一番成長が期待できるチームかもしれませんね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの香取隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した香取隊のメンバーについて、一人ずつ詳しく解説します。

香取隊で一番目立つのは当然ながら香取葉子ですが、他の隊員も特徴的なキャラが揃っています。

隊長:香取葉子(かとりようこ)

香取葉子(かとりようこ)は香取隊の隊長を務め、戦闘スタイルはオールラウンダーです。

戦闘スタイルはスコーピオン拳銃を臨機応変に使い分け、グラスホッパーで高速機動も見せます。

香取葉子はボーダー入隊当初はアタッカーから始め、その後ガンナーに転向し、両方とも飽きて今はオールラウンダーとなっています。

飽きっぽい性格である一方、我流で対して訓練もせずにマスタークラスに達するなど、その才能とセンスの高さが伺えます。


性格はとにかく気分屋かつわがまま感情の起伏が激しい一面が見られます。

ただボーダー隊員は中高生が多い割に大人な人物があまりに多く、ある意味香取葉子は年相応と言えます。

また作中では負けが込んでB級上位から中位に落ち、ふてくされて作戦会議に真面目に参加しないシーンもあり、チーム内の雰囲気は常に最悪でした。


ただ玉狛第二との試合から香取葉子が少し変わり、最終戦では敗北したものの「次」を見据える成長を見せています。

若村麓郎(わかむらろくろう)

若村麓郎(わかむらろくろう)は香取隊のガンナーを務めています。

アステロイドとハウンドをセットした突撃銃を扱う典型的なガンナースタイルですが、ガンナーにしては珍しくカメレオンを使います。

ただ「隠密機動からの射撃」というよりは、勝手気ままに動く香取葉子のフォローに回ることがほとんどのようです。


非常に真面目な性格で、ガンナーとしてひたむきに訓練しながら犬飼澄晴から射撃テクニックを学んでいます。

しかし2年間訓練してもマスタークラスには達していないことにコンプレックスを感じており、一方でガンナーを始めて半年でマスタークラスに到達した香取葉子の実力を認めています。

若村麓郎が香取葉子と頻繁にぶつかっていたのは誰よりも香取葉子の才能を理解していたからで、真面目にやろうとしない香取葉子の姿に苛ついていたからです。

三浦雄太(みうらゆうた)

浦雄太(みうらゆうた)は香取隊のアタッカー担当です。

トリガーセットはカメレオン孤月が入っているため、本来であれば隠密機動からの奇襲攻撃という戦闘スタイルなはずです。

しかし実際には香取葉子が勝手気ままに動くため、彼女のサポートやガードに回ることが多くなっています。

それ故に孤月の出番がほぼ無く、三浦雄太の役割とトリガーセットが整合していないところが見受けられます。


性格は温厚で、頻繁に喧嘩する香取葉子と若村麓郎の仲裁役に入ることが日常ですが、優しすぎて2人を全く止められていません。

作中では「まあまあ」といってなだめるシーンがお馴染みとなっており、過去最高は1日あたり46回「まあまあ」と口にしたとか笑

また登場シーンのほぼ全てのコマで冷や汗をかいており、三雲修に匹敵する冷や汗率を誇ります。

染井華(そめいはな)

染井華(そめいはな)は香取隊のオペレーターです。

オペレーターとしての能力はもちろんですが、ROUND5では柿崎隊に押し負けそうになった状況で玉狛第二を上手く誘導して危機を脱するなど、影の指揮官とも言える存在です。

また遠征選抜の一次試験で出題された特別課題では卓越した考察能力と洞察力を見せており、唐沢克己が幹部候補に推すほどでした。


性格はドライかつクールで、香取葉子がワガママを言ってもスルー、香取葉子と若村麓郎の喧嘩が勃発しても仲裁にすら入りません。

一方で玉狛第二に惨敗した後に「ボーダーを辞める」と言い出した香取葉子を染井華なりの言葉で諭しており、ここは2人の友情が見えたシーンでした。


また4年前の第一次近界民侵攻の際に家族を全員亡くしており、これがきっかけでボーダーに入る決意をしました。

香取葉子とは隣同士の家で幼馴染であり、ボーダーにも2人一緒に入隊しています。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの香取隊のメンバーは仲が悪い?人間関係を解説!

香取隊はワールドトリガーに登場する部隊の中でも争いが絶えないチームで、作中では三浦雄太が常にハラハラしている様子が描かれています。

そんな香取隊メンバーの人間関係について詳しく見ていきましょう。

香取葉子と若村麓郎はいつもケンカしている

香取隊の最大の特徴は香取葉子と若村麓郎の仲の悪さです笑

作中では

  • 香取葉子がランク戦直前の防衛任務に不平たらたら
  • 香取葉子が相手の記録(ログ)を全く見ない
  • 試合直前の作戦会議に参加しない

などの場面が見られ、そのたびに若村麓郎と言い合いになっています。


ただ若村麓郎は香取葉子のことが嫌いというわけではなく、むしろその才能やセンスは心底認めています。

ただ若村麓郎はド真面目な性格なため、それだけの才能があるのに本気にならない香取葉子の姿勢に歯がゆさを感じているようです。

三浦雄太は香取葉子に一目惚れ&ずっと好き

三浦雄太は香取隊の苦労人ポジションで、香取葉子と若村麓郎の喧嘩にいつも振り回されています。

また三浦雄太は入隊当時から香取葉子に一目惚れしており、作中でも香取葉子の勝手気ままな言葉をデレデレしながら同意するシーンが見られます。

この感情があるからこそ、三浦雄太は香取葉子の自由気ままな言動には強く言えないのでしょう。


ちなみに似てませんが三浦雄太は染井華の従兄妹で、三浦雄太がボーダーに入ったのも染井華繋がりでした。

染井華が実質的なリーダー

香取隊は隊長の香取葉子があんな感じなため、いつも最終的にまとめるのは染井華です。

ただ染井華は先述のとおり途中で喧嘩を止めたりせず、ひとしきり喧嘩しきった後に

  • 仕事中よ。真面目にやって
  • 3人共、時間よ

と声をかけて喧嘩を強制終了させています。


ただ香取葉子が「ボーダーを辞める」と言い出した時は染井華なりの言い方で香取葉子を励ましていました。

よって実質的には染井華が香取隊を支えていると言えるでしょう。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの香取隊のメンバー一覧!仲の悪さはボーダー随一!」まとめ

この記事ではワールドトリガーの香取隊のメンバー一覧表や各メンバーの詳細や強さ、香取隊の人間関係について解説します。

香取隊はある意味ワールドトリガーに登場する部隊の中で一番印象的なチームです。

今後は香取葉子や他隊員の成長の様子なども楽しみですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→香取葉子と三雲修の関係とは?本当に仲が悪いのか?

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました