ワールドトリガーの宇佐美栞(うさみしおり)がかわいい!水着シーンもある?

この記事ではワールドトリガーの宇佐美栞(うさみしおり)のかわいいシーンや隠れファンの存在について解説します。


宇佐美栞は玉狛支部所属のオペレーターで、玉狛第二のオペレーターとしても三雲修達がお世話になっている人物です。

普段は三雲修達のお姉さん役として面倒を見ている立場ですが、そのかわいい容姿と優しい性格からファンも存在しています。


まずは宇佐美栞のかわいいシーンから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 宇佐美栞のかわいいシーン
  • 宇佐美栞のファン


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの宇佐美栞(うさみしおり)のかわいいシーン!

ここでは作中で描かれている宇佐美栞(うさみしおり)のかわいいシーンをご紹介します。

宇佐美栞は玉狛第二のオペレーターにしてお姉さん役ポジションであり、プログラムやメガネを愛する姿が強調されていますが、実は容姿もかわいいので隠れファンも存在しています。

初登場(3巻の第19話)

宇佐美栞(うさみしおり)が初登場したのが漫画3巻の第19話です。

ボーダー上層部のお堅い雰囲気を散々見てきた三雲修でしたが、玉狛支部ではどら焼きが出てきたり陽太郎がカピバラと戯れているという緩々な世界に面食らっていました笑

宇佐美栞は初登場から優しい雰囲気が滲み出ており、人当たりが良いことがわかります。

ちなみに宇佐美栞は初登場の時に既にメガネラブな一面を見せています笑

作者曰く宇佐美栞は「ボーダーメガネ人間協会名誉会長」であり(笑)、伊達メガネも許容する話の分かるメガネです。

いいとこ取られた栞(3巻22話)

漫画3巻の第22話では玉狛第二として始動した三雲修達に宇佐美栞先生が講義するシーンがあります。

中でも雨取千佳は戦闘経験ゼロなので、宇佐美栞は三雲修からの情報からどのポジションに向いているかを発表しようとしますが、迅悠一に「スナイパーだな」と先に言われて抗議の声を上げていました笑

このホワイトボードの絵を見ても分かるとおり、宇佐美栞は説明好きで話好きのようですね。

栞のトリガー講習会(4巻の第26話)

漫画4巻の第26話では宇佐美栞によるトリガー講習会が描かれています。

宇佐美栞はオペレーターであると同時にエンジニア寄りの知識もあるため、各トリガーの種類や特徴に詳しいです。

大量のトリガーを嬉しそうにがちゃがちゃ持ってくる姿が栞らしいですね笑

やしゃまるシリーズ解禁(6巻の第50話)

漫画6巻の第50話では三雲修がモールモッドと相対した時の回想シーンに宇佐美栞が登場しました。

三雲修はかつてC級隊員だった頃にモールモッドにボコされており、B級隊員になってからは「仮想トリオン兵との訓練ができないか」と宇佐美栞に相談していました。

ボーダーの仮想訓練は実は玉狛の訓練室がベースになっているため、仮想モールモッドだろうが仮想イルガーだろうが自在に再現可能で、更には宇佐美栞の趣味によりサイズもデザインも自由自在です笑


ここで宇佐美栞の趣味による「やしゃまるシリーズ」は下記の種類があるようです。

  • やしゃまるゴールド:圧倒的なパワーと装甲
  • やしゃまるブラック:神速の斬撃と尖ったボディ
  • やしゃまるハニーブラウン:女子ウケがいい
  • やしゃまるピンク:やしゃまるブラックの生き別れの妹

他にも宇佐美栞特製のプログラムにより100メートル級バムスターイルガーの大群(50匹)などもあるようです。

暇なのか笑

昔はショートカットだった(7巻の第56話)

漫画7巻の第56話では菊地原士郎の回想シーンで、当時15歳の宇佐美栞の姿が描かれています。

この当時の髪型はショートカットだったようで、この髪型でもかわいいですね。またメガネはこの時も健在です。


ちなみにこの頃も菊地原士郎のサイドエフェクト「強化聴覚」の利点について延々とうんちくを語るシーンがあり、今と全く変わっていません笑

三雲修を心配して号泣(10巻の第81話)

漫画10巻の第81話ではアフトクラトルからの大規模侵攻が終わり、迅悠一のサイドエフェクト「未来予知」の結果も収束しました。


大規模侵攻では三雲修がトリオン体の換装を解いた生身の体の状態で、ミラのブラックトリガー「窓の影(スピラスキア)」で刺されています。

そして三雲修はこの怪我による出血多量で意識不明の重体となり、ボーダーの医務室に運び込まれました。


ただ迅悠一の「未来予知」により三雲修は死亡しないことが分かっているため、それを聞いて宇佐美栞が号泣していました。

宇佐美栞はいつも和やか表情ですが、流石に身近な人間が危険な目に遭った時は感情を顕にしていましたね。

寝不足の栞(10巻の第83話)

漫画10巻の第83話では三雲修の病室に宇佐美栞が訪れ、お見舞いのついでに色々と伝えに来ます。

この時の宇佐美栞はレプリカ先生について数日に渡って寝ずに調べており、完全に寝不足でした。

よぼよぼ状態の栞もかわいいですね笑

雨取千佳が狙撃されて号泣(11巻の第91話)

漫画11巻の第91ではB級ランク戦のROUND2が終わった後の作戦室の様子が描かれます。

ROUND2の対戦相手は諏訪隊と荒船隊で、雨取千佳は最後の最後に荒船哲次の狙撃により撃破されてしまいました。

そしてベイルアウトした雨取千佳に宇佐美栞が泣きながら駆け寄っています。オーバーアクション気味なのがかわいいですね笑


ちなみにここで宇佐美栞が泣きながら雨取千佳に駆け寄ったのは、雨取千佳があまりに自己犠牲精神が激しいために「危険な時は自分の安全を考える」ことを徹底させるためです。

宇佐美栞は「雨取千佳が傷ついたり死んだら悲しい」ということを伝えるためにオーバーアクション気味の反応をしていたんですね。

手の形がいつもおかしい笑

宇佐美栞のジェスチャーでよくあるのが「両手でわさわさ」する動作です。

相手を取って食うみたいな動作で、作中では何かを企画(≒企む)する時などによくやっています。

また「雨取千佳をがっつり甘やかす」と意気込んでいた時も両手を広げてわきわきさせていました。

意気込みはいいけどジェスチャーがおかしい笑

辻新之助が大好物(20巻の第178話)

漫画20巻の第178話では小南桐絵と宇佐美栞が辻新之助という獲物を発見するシーンが描かれます。

辻新之助は極度に女子が苦手で、まともに話せる女子は氷見亜季と鳩原未来のみです。

それ以外の女子とは話すどころか目を合わせるのも不可能で、その初々しい様子がかわいいようでよく小南桐絵や宇佐美栞のオモチャにされているようですね。

ちなみにこの時も手の動きが色々とおかしいです笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの宇佐美栞(うさみしおり)はモテる?かわいい容姿に隠れファンが!

ここまで宇佐美栞のかわいいシーンなどについてご紹介してきました。

宇佐美栞は仏のように優しい上に容姿もかわいいので一定のファンがいるようで、漫画11巻の第92話では古寺章平(こでらしょうへい)が明確に宇佐美栞のことが好きである様子が描かれています。


ちなみにこの時、毒舌を吐いてヘッドロックを極められる菊地原士郎を見た古寺章平が「いいなあ・・」という感想を抱いていました。

古寺章平はMということで笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの宇佐美栞(うさみしおり)の水着シーンがかわいい!

ワールドトリガーのアニメ第1期の第56話は水着回となっており、宇佐美栞の水着姿が存分に描かれています。

この時はアニメ限定キャラのリリスゼノが登場しており、ゼノが宇佐美栞の水着姿に釘付け、と思いきや凝視していたのはリリスの水着でした。

宇佐美栞としては思いっきりポーズ決めた後のどんでん返しだったために号泣しながら凹んでいます笑

そしてこういう時もメガネを外さないところが本当にブレないですね笑

初回限定!ワールドトリガーのアニメを無料で観れる!

ワールドトリガーのアニメを観たい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると無料で観れます☆

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。

ワールドトリガーのアニメを観終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

\U-NEXTの登録は簡単30秒!ワールドトリガーを無料で観れる!/

\※解約も簡単!無料期間中に解約すれば0円です/

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの宇佐美栞(うさみしおり)がかわいい!水着シーンもある?」まとめ

今回はワールドトリガーの宇佐美栞(うさみしおり)のかわいいシーンや隠れファンの存在について解説しました。

宇佐美栞の普段の出番は三雲修達のお世話役やオペレーター業がメインですが、ファンの間でもかわいいことで人気のキャラです。

今後も宇佐美栞の登場シーンが楽しみですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→玉狛第二のメンバー一覧はこちら!

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました