【ワールドトリガー】222話のネタバレ!水上敏志の行動がバレる!?

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!水上敏志の行動がバレる!?

記事内に広告が含まれています

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!水上敏志の行動がバレる!?

この記事ではワールドトリガーの222話の内容についてネタバレ予想&解説します。


第221話では選抜試験二日目の後の各部隊の様子が描かれていました。

その中でも水上隊では照屋が「うちだけ異常に点数が高い」ことに気づき、水上に理由を尋ねています。


第222話ではどんな展開になるのでしょうか。

※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます

【ワールドトリガー】解説・ネタバレ情報

24巻
208話 209話 210話 211話
212話 213話    
25巻
214話
215話
216話
217話
218話
219話
220話
221話
222話 223話    
26巻
224話 225話 226話 227話
228話 229話 230話 231話
27巻
232話 233話 234話 235話
236話
237話
238話
239話
28巻
240話 241話 242話 243話
244話
245話
246話
247話


→遠征選抜試験のメンバー一覧を見る

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!ついに水上敏志の企みがバレる!?

ワールドトリガーの第222話では水上隊の動向から始まります。

水上敏志が戦闘シミュレーションの存在を隠蔽し、水上以外が課題に集中していることで水上隊はぶっちぎりのトップを保っています。

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!ついに水上敏志の企みがバレる!?(C)葦原大介/集英社

しかしあまりにもぶっちぎり過ぎることに照屋は疑問を持ち始めたのです。

何しろ優秀極まりないメンツが揃った古寺隊をも760点差をつけているため、確かに何も知らない照屋からしたら不自然過ぎます。

そこで今結花や樫尾が

  • 他の部隊に何かトラブルがあったのでは?
  • 他の部隊は軒並み1日目より得点が下がっている
  • 我々の点が高いのではなく他部隊が不自然に低すぎるのでは?

と考察します。まあ他部隊の点数が下がったのは戦闘シミュレーションに時間を割いたからなのですが笑

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!照屋vs水上!!

第222話では照屋vs水上の舌戦が始まります笑

照屋は「他の部隊に電話で聞いてみていいか」と水上に尋ねますが、水上は「別にええけど」としつつも「うちからかけるんはやばない?」と口にします。

なぜなら、、、

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!照屋vs水上!!(C)葦原大介/集英社

という状況になって「水上隊が調子こいてると思われるのでは?」と水上は諭すのです。水上の頭の回転が良すぎる笑

そして水上は

  • あんまうちを悪者にせんといてや?
  • 負けてて納得いかへんならともかく、勝ってて納得いかへんって凄いな

と畳み掛け、照屋は何も言えなくなってしまいます。

しかし照屋はこの水上敏志の様子を見て更に疑念を深めており、「何か怪しい・・!」と考えていました。これは照屋の頭脳に加えて女の勘が働いていそうです笑

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!照屋vs水上、ラウンド2!!

ここで照屋はジャブ代わりに話題を変え、「水上先輩の共通課題の進みはどうですか?」と尋ね、「手伝えることがあったら言ってくださいね。三人寄れば文殊の知恵と言いますから」と口にします。

しかし水上は「その手のことわざは苦手やな~」「耳障りはええけど根拠ないやろ」とわざわざ爆弾を投下しています笑

それでも照屋は水上を諭すように

  • 格言は歴史と知識の集約
  • 現代にも通じる含蓄がある
  • 「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」という言葉もある

と言いますが、水上は

俺は世間的に言うたら余裕で「愚者」側やと思うけど
照屋ちゃんは自分のこと「賢者」側って思ってるんや?

とさらっと言います。

この物言いに今結花が水上の脇腹を突きながら「からかい方に品がない」と注意しますが、ここで水上は「いや悪い悪い」と謝りつつ、

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!照屋vs水上、ラウンド2!!(C)葦原大介/集英社

自分の主張通すために
都合のいい格言持ち出す人も苦手やねん

というトドメの一撃を見舞い、これが照屋にぶっ刺さりました笑

こうしてめでたく水上は今結花に耳を引っ張られながら外に連行されます。

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!今結花は水上の行動に気づいていた?

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!今結花は水上の行動に気づいていた?(C)葦原大介/集英社

ワールドトリガーの第222話では今結花が水上を外に連行し、ちょうどシャワーから上がった荒船が「何事?」という様子で合流します。

実は今結花は「水上が何かこそこそやってる」ということに気づいていたものの、隊長の行動ということで見過ごしていたのです。

そして今結花は「何隠してるのか、せめて私達には言えないの?」と尋ねますが、水上は「後でバレた時に部隊が割れる」「こういう場合嘘つきは一人でいい」という理由で突っぱねます。

荒船の意見としては

  • 水上が隊長だから好きにやればいい
  • 水上のやり方がハマってるから点が取れてる
  • 俺らの助けが必要になりゃそう言うだろう
  • 嘘で信頼関係が壊れたら俺と今でリーダー役を引き継げばいい

としており、ひとまずこの場は収まりました。

こんな極大リスク背負ってまでやり通す水上はある意味凄いですね・・

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!照屋がむくれて可愛い

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!照屋がむくれて可愛い(C)葦原大介/集英社

ワールドトリガーの第222話では照屋がむくれています笑

ただこれは水上の口撃に腹を立てているのではなく、「都合のいい格言使う人は私も苦手」ということに水上に言われて気づいたからでした。

そこに樫尾が照屋に対して、

  • 選抜試験は「別世界」への遠征中を想定している
  • 「我々の世界」の金言や教訓を道標にするのはリスクがあるかも
  • 先入観や既成の教訓に囚われず自分の頭で考えて意見して欲しい
  • これが水上先輩の言いたいことでは?

という水上敏志が1ミリも考えていないことを考察していました笑

そんなこんなで超絶優等生コンビである照屋と樫尾が自分たちで納得してくれたのを見て、水上は陰から「ええぞ樫尾」とか考えています。

二日目でこんな綱渡りじゃいつかバレそうですね笑

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!来馬隊の動向!

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!来馬隊の動向!(C)葦原大介/集英社

ワールドトリガーの第222話では来馬隊の様子が描かれます。

来馬隊では弓場琢磨が夜遅くまで起きて二日目の成績などを見ており、それを小荒井が覗きに来ました。

実は今回の特別課題は弓場が立候補しており、それは意外にも弓場が戦闘シミュレーションで上手くいっていなかったのが理由でした。

というのも弓場はゲーム自体が苦手で、ランク戦のように自分の体を動かしての戦闘なら無双するのですが、今回の戦闘シミュレーションでは感覚をつかめないようです。

そして弓場は

来馬サンに気ィ遣わせたまんまじゃァ俺ァ
自分で自分を赦せねェ

とヤンキー口調でかっこいいことを言いながら二日目の復習をしていたのです。

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!隠岐が水上敏志の行動に気づく!?

ワールドトリガーの第222話では諏訪隊の様子が描かれ、この日は共用部屋で三雲修と隠岐が寝るターンでした。

二人は諏訪洸太郎の隊長っぷりの凄さに感心しており、さらに隠岐は選抜試験の前に笹森日佐人に諏訪について聞きに行っていました。

そして日佐人も「気をつけることは特に無い」「諏訪さんが隊長なのはかなりラッキー」と口にしており、隊員からも慕われていることが分かります。

ここで二人は各部隊の点差の話に話題が変わり、必然的に水上隊の異常なスコアについて話します。

第220話では諏訪が「思い当たる節がある」と言いつつも詳細は明日に回されており、三雲も隠岐も気になっていたのです。
→ワールドトリガーの第220話のネタバレ解説を見る

【ワールドトリガー】222話のネタバレ!隠岐が水上敏志の行動に気づく!?(C)葦原大介/集英社

ただ隠岐は諏訪の言葉の後に水上隊について考えており、「水上先輩は一人で戦闘シミュやってるんちゃうかな?」と口にしたのです。

まさに予想ドンピシャで、この気付きは水上隊の大ピンチとなりそうです。

なぜなら他の部隊は「水上敏志が他の隊員に戦闘シミュの存在を隠蔽している」なんて知るはずがないので、電話などでポロッと照屋あたりに漏らす危険があります。

「【ワールドトリガー】222話のネタバレ!水上敏志の行動がバレる!?」まとめ

今回はワールドトリガーの222話の内容についてネタバレ予想&解説しました。


メインテーマは水上vs照屋の舌戦で、バチバチとはいかないまでも中々見応えがありましたね笑

また次話以降では隠岐の気づきによって選抜試験にどう影響するのかにも注目です。


第222話以外のネタバレ解説はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

【ワールドトリガー】解説・ネタバレ情報

24巻
208話 209話 210話 211話
212話 213話    
25巻
214話
215話
216話
217話
218話
219話
220話
221話
222話 223話    
26巻
224話 225話 226話 227話
228話 229話 230話 231話
27巻
232話 233話 234話 235話
236話
237話
238話
239話
28巻
240話 241話 242話 243話
244話
245話
246話
247話

期間限定!ワールドトリガーのアニメを無料で見る方法!

ワールドトリガーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ワールドトリガーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ワールドトリガーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});