ワールドトリガーの片桐隊のメンバー一覧!影の実力者集団?

この記事ではワールドトリガーの片桐隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、東春秋との関係などについて解説します。


片桐隊はワールドトリガーの物語序盤は県外にスカウトに行っていたために出番がありませんでした。

そして遠征選抜の一次試験の際に初めて戦闘員の顔ぶれが明らかになります。


まずはそんな片桐隊のメンバーの一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 片桐隊のメンバー一覧
  • 片桐隊の各メンバーの詳細一覧
  • 片桐隊と東春秋の関係


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの片桐隊のメンバーの一覧表!

こちらが片桐隊のメンバーの一覧表です。

片桐隊の中で唯一、物語序盤から出番があったのは結束夏凛と緑川駿のみで、またROUND7でも結束夏凛が実況を務めています。

また結束夏凛は漫画2巻の第10話で、本部を訪れた迅悠一を見て「げっ迅さん」と口にしており、何故か嫌っているようです笑

人物役割プロフィール
隊長
片桐隆明
隊長
ガンナー
年齢 :17歳
誕生日:不明
身長 :不明
血液型:不明
星座 :不明
職業 :高校生
声優(CV):金本涼輔
一条雪丸アタッカー年齢 :16歳
誕生日:不明
身長 :不明
血液型:不明
星座 :不明
職業 :高校生
声優(CV):未定
桃園藤一郎スナイパー年齢 :17歳
誕生日:不明
身長 :不明
血液型:不明
星座 :不明
職業 :高校生
声優(CV):未定
尼倉亜澄スポッター年齢 :16歳
誕生日:不明
身長 :不明
血液型:不明
星座 :不明
職業 :高校生
声優(CV):未定
結束夏凜オペレーター年齢 :17歳
誕生日:不明
身長 :不明
血液型:不明
星座 :不明
職業 :高校生
声優(CV):蒲田梢

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの片桐隊の各メンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した片桐隊のメンバーを一人一人詳しく見ていきましょう。

片桐隊は隊長の片桐隆明を中心に、メンバーのポジションを見ても非常にバランスの良いチームです。

また全チームの中で唯一観測手(スポッター)がいるのも特徴です。

隊長:片桐隆明(かたぎりたかあき)

片桐隊の隊長は片桐隆明(かたぎりたかあき)です。

片桐隊ではガンナーを務め、アステロイドメテオラをセットした突撃銃がメインウェポンです。また三雲修と同様にスパイダーを使いこなします。

更にガンナーとしてはボーダーで唯一イーグレットもセットしていることから、状況によっては狙撃手もこなすと見られます。


性格は穏やかで落ち着いており、薄い色の髪とメガネが特徴です。

とにかくメガネが似合う青年で、宇佐美栞からメガネ同志として認識されているのは間違いないでしょう笑

実は片桐隆明は漫画2巻の第10話というかなり早い段階で1コマだけ登場しています。この時は名前が明かされず、ただのモブキャラのような登場でした。

一条雪丸(いちじょうゆきまる)

一条雪丸(いちじょうゆきまる)は片桐隊のアタッカーを担当しています。

漫画18巻の第160話でアタッカー6位前後であることが明らかになっており、ボーダーでもトップクラスの腕を持っています。

メイントリガーとサブトリガーに一つずつレイガストをセットしているという珍しい構成で、ダブルレイガストが一条雪丸の戦闘スタイルです。

ちなみにブラックトリガー「風刃」の適合者の一人でもあります。


軽めの口調から明るい性格であることが伺え、また歌川遼が遠征選抜の事前アンケートに一条雪丸について「真似できない自由さがある」と記載していることからも、かなり独創的な言動や発想をするようです。

桃園藤一郎(ももぞのとういちろう)

桃園藤一郎(ももぞのとういちろう)は片桐隊のスナイパーです。

トリガーセットはアイビスとイーグレットのみの典型的なスナイパー構成で、ライトニングは使いません。


片桐隊のメンバーの中では一条雪丸の次ぐらいに表情に変化のあるキャラで、冷や汗率は恐らくナンバーワンです笑

尼倉亜澄(あまくらあすみ)

尼倉亜澄(あまくらあすみ)は片桐隊の観測手(スポッター)を務めています。

スポッターというポジションはボーダーの部隊の中でも尼倉亜澄ただ一人で、その名のとおり敵の位置の正確な把握や他隊員の支援がメインです。

トリガーセットには「強化レーダー」「テレポーター」「ダミービーコン」「バッグワームタグ」があるため、「敵の位置を把握&味方をテレポーターで飛ばして奇襲」といったこともできそうです。


第206話で初登場した際はそこまで口数が多くはないものの、表情や話し方から明るい性格が伺えます。

結束夏凛(ゆいつかかりん)

結束夏凛(ゆいつかかりん)は片桐隊のオペレーターです。

作中ではROUND7の実況を務め、数値データを扱うのが好きな一面を見せていました。

また後述するとおり東隊に所属していていた経験があり、東仕込みの戦術や情報分析に長けています。


性格は非常に真面目で、ROUND7で犬飼澄晴のからかい半分のイジりにもド真面目に返答する様子が描かれています。

また漫画2巻の第10話では迅悠一を見た瞬間に「げっ」と声を上げており、真面目故に迅悠一のようなキャラの人物は苦手のようです笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの片桐隊のメンバーは元東春秋の弟子が多い!

片桐隊のメンバーは元々東隊に所属していた隊員が多く、下記のメンバーは元東隊です。

  • 片桐隆明
  • 一条雪丸
  • 結束夏凛

東春秋はこの3人以外にも数多くの弟子がいて、戦闘の技能のみならず戦術面でも多くの隊員を育ててきました。

しかもその多くがA級の一線級で活躍する面々ばかりで、東春秋の指導力が半端じゃないことが分かります。


片桐隊がA級部隊にいるのも東春秋の教えが浸透していることも要因かもしれませんね。
→東隊のメンバーや詳細を見る

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの片桐隊のメンバー一覧!影の実力者集団?」まとめ

今回はワールドトリガーの片桐隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、東春秋との関係などについて解説しました。

片桐隊は県外スカウトに行っていた関係で物語序盤は出番がありませんでした。

その分これからの活躍に期待ですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました