ワールドトリガーの相関図!キャラ&登場人物の関係を解説!

ワールドトリガーの相関図!キャラ&登場人物の関係を解説!©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

この記事ではワールドトリガーのキャラクター・登場人物の相関図や関係性について解説します。

ワールドトリガーは登場人物が非常に多いことで有名な作品です。

またそれぞれのキャラの血縁関係や恋愛感情などを詳しく見ると面白い発見があったりします。

今回は様々な視点からワールドトリガーのキャラクター・登場人物の相関図を見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ワールドトリガーのキャラの血縁関係などの相関図
  • ワールドトリガーのキャラの恋愛感情の相関図

※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

ワールドトリガーの相関図!ボーダー本部と玉狛支部のキャラ&登場人物の全体像!

まずはこちらがボーダー上層部、A級部隊、B級部隊、玉狛支部など、ボーダー全体を見通した相関図です。

かなり縮小してあるのでツイートを開いて大画面でご覧ください。

本部の各部隊、各隊員同士、玉狛支部の部隊と隊員同士を見ても、色々と関係があることが分かりますね。

特にB級6位部隊である東隊の隊長・東春秋には数多くの弟子がいるようで、ここで示されていない隊員でも東春秋の弟子は数多くいると思われます。
→東隊の詳細やメンバー一覧を見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの相関図!A級キャラと三雲修達の関係!

こちらがボーダー上層部やA級部隊の隊員たちと、三雲修がいる玉狛第二との関係を表した相関図です。

師匠と弟子の関係や血縁関係、ライバル関係などが良く分かりますね。

A級部隊の隊員同士でも仲が良い悪いがあったり、苦手意識、悪友繋がりなど、様々な人間模様が伺えます。

特にワールドトリガーは登場人物が非常に多い作品で、その大半が中高生なので人間関係は色々あって然るべきですね笑
→ワールドトリガーの全キャラ一覧を見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの相関図!B級キャラと三雲修達の関係!

先程ご紹介した相関図に加え、B級の各部隊についても追記されているのでご紹介します。

先述のとおりワールドトリガーは登場人物が多く、A級とB級の隊員を合わせたらとんでもない人数になるので、この相関図を作るのもとても時間がかかったと思います(^ ^;)

B隊員同士でも好意や敵意、弟子や孫弟子の関係など、ボーダーの層の厚さと歴史を感じます。

今後物語が進むごとにさらにキャラ同士の関係性が明らかになるかもしれませんね。
→ワールドトリガーの全キャラ一覧を見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの相関図!キャラ&登場人物の恋愛感情の関係!

最後にこちらがワールドトリガーのキャラ同士の恋愛関係、恋愛感情などをメインに描いた相関図です。

恋愛感情以外にも従兄妹や師弟関係も表されていますね。

矢印+♡」が「好き」を表しており、作中ではあまり恋愛沙汰が描かれないワールドトリガーにおいても、意外と多くの恋愛ネタがあるんですね。

しかも陽太郎の「お嫁さん候補」にまで触れられています笑
→ワールドトリガーのカップリング候補一覧を見る

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの相関図!キャラ&登場人物の関係を解説!」まとめ

今回はワールドトリガーのキャラクター・登場人物の相関図や関係性について解説しました。

ワールドトリガーは登場人物がとても多く、読み始めた最初のうちはキャラを覚える&見分けるだけでも結構大変です。

しかし読み進めていくとそれぞれのキャラの味が分かって意外なつながりがあったりするので面白いですよ☆

ワールドトリガーのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました