ワールドトリガーのミラが結婚?婚約済み?候補/相手を紹介!

この記事ではワールドトリガーのミラが結婚するのかどうか、その候補者や結婚相手の詳細について解説します。


ミラはアフトクラトル大規模侵攻で登場した人型ネイバーの一人で、ブラックトリガー「窓の影(スピラスキア)」の使い手です。

実はアフトクラトルでの生まれもいいところの出のようで、結婚相手も予定としてある程度決まっています。


まずはミラが結婚する予定の相手について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ミラの結婚相手の候補者
  • 候補者から見たミラのイメージ
  • ミラの国内の評判


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーのミラが結婚する?婚約済み?

ミラはアフトクラトルの大規模侵攻の遠征メンバーの一人であり、ブラックトリガー「窓の影(スピラスキア)」を使う非常に厄介な敵でした。

なので結婚がどうとかいう話は一切出てきていませんが(笑)、実は漫画9巻の巻末の人物紹介で作者の葦原大介氏よりミラの結婚事情について解説がありました。

まずはミラの結婚相手の候補者から見ていきましょう。

ミラの結婚相手の第一候補はハイレイン

ミラの結婚相手の第一候補はハイレインです。

ハイレインはアフトクラトルを統べる四大領主の一角であるベルティストン家の当主で、立場的にはアフトクラトル全体の実権を握れる男です。

アフトクラトルはあと数年で現在の「神」の寿命が尽きるため、ハイレインは直属の「エリン家」の当主を次期「神」に据えてアフトクラトルの実権を握ろうとしています。ちなみにその当主はヒュースの主君です。


そんなハイレインですが、政略的にミラの結婚相手の第一候補となっています。

大規模侵攻の時点では上司と部下という感じでしたが、政治的には未来の結婚相手同士だったんですね。

ミラの結婚相手の第二候補はランバネイン

ミラの結婚相手の第二候補はランバネインです。

ランバネインはハイレインの弟であり、同じくアフトクラトルを統べる四大領主の一角であるベルティストン家の者です。

ハイレインとは違って領主という肩書きはありませんが、「未来のアフトクラトル統べる人物の弟」ということで政略結婚の対象となっています。

ミラとしても思慮深くて用心深いハイレインより、豪快で細かいことを考えないランバネインの方が御しやすいかもしれません笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーのミラが結婚したらどうなる?国民が恐れるワープ女!

アフトクラトルの大規模侵攻の際、ミラは忠実なオペレーター兼ハイレインの補佐という感じでした。

ただ本当のところはだいぶ怖いお方のようで、アフトクラトルでもミラの存在は広く知れ渡っています。


アフトクラトルの子供がわがままを言った際の決り文句として「ワープ女が来るぞ」と言えばおとなしくなるほど有名だそうです笑

「閻魔様に舌を抜かれる」「もったいないおばけが来る」というレベルでミラの存在は国民から恐れられているようですね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーのハイレインとランバネインはミラとの結婚を恐れている?笑

恐らくハイレインもランバネインも、自分たちの立場上ミラとの結婚の可能性が高いことは察しているはずです。

漫画9巻の巻末では「たぶん二人とも内心ビビっている」とあり、ハイレインもランバネインもミラとの結婚を恐れているようです笑

ランバネインが尻に敷かれているのは何となく想像がつきますが、ハイレインがミラを恐れる様子を想像すると面白いですね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーのミラが結婚?婚約済み?候補/相手を紹介!」まとめ

今回はワールドトリガーのミラが結婚するのかどうか、その候補者や結婚相手の詳細について解説しました。

ワールドトリガーはバトルメインの作品なので恋愛沙汰や結婚といった話題はほぼ出てきませんが、アフトクラトル側にも政治的にそういった事情があるようです。

いつか尻に敷かれているハイレインを見てみたいですね笑


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました