ワールドトリガーの迅悠一(じんゆういち)のサングラスは売っている?実在するか探してみた!

この記事ではワールドトリガーの迅悠一(じんゆういち)のサングラスが実際に売っているか、実在するかなどについてお話します。


迅悠一(じんゆういち)はワールドトリガーの作中で特殊な形のサングラスを持っており、普段は首からかけたり頭の上に載せており、たまにサングラスを掛けるシーンもあります。

まずは迅悠一のサングラスの形状から詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 迅悠一のサングラスの形状
  • 迅悠一のサングラスは実際に売っているのか


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの迅悠一(じんゆういち)のサングラスの見た目

サングラスは迅悠一(じんゆういち)のトレードマークです。

初登場当時からずっとサングラスを首にかけていたり頭に乗せていたり、たまに実際にかけているシーンもあります。

ここでは作中の迅悠一がサングラスを身に着けている様子をそれぞれ見ていきましょう。

迅のサングラスは首に掛けられる

迅悠一のサングラスは通常のサングラスの形状とはかなり違っていて、目元で繋がっているタイプではなく、首に掛けられるタイプのものです。

迅悠一が実際にサングラスをかけているシーンは実はかなり少なく、大体は首にかけているか、後述のとおり頭に乗せているかのどちらかです。


サングラスを首に掛けているだけでも様になっているのが、迅悠一のイケメンっぷりとオシャレっぷりを表していますね笑

迅の頭の上にサングラスを載せていることもある

迅悠一がサングラスを身に着けているパターンの2つ目が頭の上に掛けているスタイルです。

先ほどの首に掛けているパターンの次に多いのがこのスタイルで、先述のとおりこのサングラスは後ろで繋がっているので正面から見ると「モノクルが2つ」みたいに見えますね。


ちなみに「サングラスを頭にかける」というこのスタイル、サングラスのメーカーからすると「フレームや耳掛けが広がったり折れる原因になるのでNG」とのことです笑

実際に迅がサングラスを掛けたシーン

迅悠一はサングラスを持っているくせに実際にサングラスを掛けるのはレアです笑

作中では漫画3巻の第17話で、林藤支部長から迅悠一に「空閑遊真を確保せよ」と命令が出た際にサングラスをかけていました。

こうしてみるとこのサングラス、目の部分がつながっていないのがハッキリ分かりますね

スポンサーリンク

ワールドトリガーの迅悠一(じんゆういち)のサングラスは実在する/売っている?

迅悠一がかけているサングラスですが、このタイプのサングラスは実際に実在しているのか、どこかで売っているのか調べてみました。

この形状のサングラスがありそうなようで意外に無く、似ているものとしては「目元の部分が外せるタイプ」のサングラスです。

迅悠一のように実際に目元の部分が離れた状態で掛けるのは難しそうですが、首にかけたりするのは問題なさそうですね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの迅悠一(じんゆういち)のサングラスは最上宗一(もがみそういち)の形見?

ここまで迅悠一のサングラスについてお話してきました。

余談ですが、漫画19巻の第162話では物語から約6年前の写真が出てきており、その時は迅悠一はサングラスを掛けていません。

代わりに最上宗一(もがみそういち)が同じタイプのサングラスを掛けています(上記画像の赤矢印の人物)。


最上宗一は迅悠一の師匠であり、現在は黒トリガー「風刃(ふうじん)」となった人物です。

迅悠一のサングラスは亡き師匠・最上宗一の形見なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの迅悠一(じんゆういち)のサングラスは売っている?実在するか探してみた!」まとめ

今回はワールドトリガーの迅悠一(じんゆういち)のサングラスが実際に売っているか、実在するかなどについてお話しました。


迅悠一は白昼堂々セクハラすることを除けば間違いなくイケメンキャラで、サングラスで更に強調されています。

そのうち迅悠一モデルのサングラスが開発されるかもしれませんね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました