東京リベンジャーズの溝中五人衆の一覧!未来や最終章での状況は?

この記事では東京リベンジャーズの溝中五人衆(みぞちゅうごにんしゅう)の5人組の一覧や、未来(現在)&高校生時代(最終章)の状況などについて解説します。


溝中五人衆の5人組は、その名の通りタケミチと同じ溝中に通っていた仲間で、普段タケミチはいつもこのメンバーでつるんでいます。

まずは溝中五人衆の5人組の一覧表からご紹介します。

この記事で分かること
  • 5人組の一覧表
  • 5人組の未来(現在)の状況
  • 5人組の高校生時代(最終章)の状況

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
 下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの溝中五人衆の一覧表!声優や実写キャストも!

こちらが溝中五人衆と呼ばれている5人組の一覧表です。

特に誰がリーダーとかはないですが、タケミチ東京卍會の壱番隊の隊長、他の4人が壱番隊の隊員ということで、一応立場的にはタケミチが上に立つ人間です。

しかしこの5人組は隊員同士以前に親友なので、普段から対等に接しています。

キャラ名と顔アニメ版の声優(CV)実写版のキャスト
花垣武道新祐樹
(しんゆうき)
北村匠海
(きたむらたくみ)
千堂敦寺島拓篤
(てらしまたくま)
磯村勇斗
(いそむらはやと)
山本タクヤ広瀬裕也
(ひろせゆうや)
田川隼嗣
(たがわしゅんじ)
山岸 一司葉山翔太
(はやましょうた)
藤堂日向
(とうどうひなた)
鈴木 マコト武内駿輔
(たけうちしゅんすけ)
髙橋里恩
(たかはしりおん)

東京リベンジャーズの溝中五人衆の未来(現在)は?

次に溝中五人衆の5人組が未来(現在)でどんな姿になっているのか、作中の描写から詳しく見ていきましょう。

ちなみに未来(現在)の世界ではタケミチ、ヒナ、東京卍會の隊長格の描写がメインなので、「溝中五人衆」の登場は少なめです。

花垣武道(はながきたけみち:タケミっち)の未来(現在)

タケミっちこと花垣武道(はながきたけみち)の未来(現在)の姿は中学時代とは違い、ごく普通に黒髪で普通の見た目となっています。

血のハロウィン」後に東京卍會の最高幹部になった時だけはオールバックの多少いかつい出で立ちでしたが、基本的にタケミチの未来(現在)の姿は上記の画像のとおりです。


ちなみにタケミチはレンタルDVD屋に並々ならぬ縁があるようで、序盤は店のバイト、「関東事変」後は店長となっています。

千堂敦(せんどうあつし:アッくん)の未来(現在)

「溝中五人衆」の中でも未来(現在)において重要な位置にいるのがアッくんこと千堂敦(せんどうあつし)です。

未来(現在)では駆け出しの美容師として奮闘しており、「最初のカットモデルはタケミチ」と決めています。


基本的にアッくんは未来(現在)の世界で稀咲鉄太に脅されており、ヒナの車に後ろから特攻して死なせる役どころでした。

しかし「関東事変」が終わり、稀咲鉄太の死亡東京卍會の解散によりアッくんの未来(現在)は激変しており、稀咲鉄太に脅されることもなく平和に美容師をやっています。

山本タクヤ(やまもとたくや)の未来(現在)

山本タクヤの未来(現在)の姿は「血のハロウィン」後に描かれており(漫画8巻の第70話)、この時の世界ではタケミチが東京卍會の最高幹部の一人となっていました。

山本タクヤはタケミチのは以下の一人で、中学生だった当時より髪が伸びていたり刺青が入っていたりと強面になっていますが、面影は残っていますね。

山岸一司(やまぎしかずし)の未来(現在)

山岸一司(やまぎしかずし)の未来(現在)の姿は山本タクヤと同様、「血のハロウィン」後に描かれています(漫画8巻の第70話)。

恐らく溝中五人衆の中でも一番見た目が変わっており、かつての玉ねぎのようなヘアスタイルはやめて後ろで髪をまとめ、左眉にはデカい傷跡があります。

5人組の中でも一番怖い見た目に成長していますが、メガネをかけているのは相変わらずです。「メガネかけてれば頭いいと思っている」のは大人になっても変わらないのかもしれません笑

鈴木マコト(すずきまこと)の未来(現在)

鈴木マコトの未来(現在)の姿もタクヤや山岸と同様に「血のハロウィン」後に描かれています(漫画8巻の第70話)。

中学生だった当時と比べ、刺青が入っていたりサイドを剃った髪型になってゴツくなっていました。山岸とは違った意味で「その道」の人間っぽいですね笑

東京リベンジャーズの溝中五人衆の高校生時代(2008年)は?

次に溝中五人衆の高校生時代の姿をご紹介します。

東京リベンジャーズの漫画24巻の第207話からは最終章に入り、タケミチ達が高校2年生だった2008年が舞台となっています。

花垣武道(はながきたけみち:タケミっち)の高校生時代

こちらがタケミっちこと花垣武道(はながきたけみち)の高校2年生の時の姿です。

髪の色は中学時代と同じながら、中学生当時はヤンキーっぽくセットしていた髪型が高校生では無造作なヘアスタイルとなっています。

東京卍會は解散したものの、この髪色から一応まだ不良は続けていたようです笑

千堂敦(せんどうあつし:アッくん)の高校生時代

こちらがアッくんこと千堂敦(せんどうあつし)の高校生時代の姿です。

中学時代と比べると前髪が若干伸びて襟足が短くなった髪型ですが、あまり劇的に変わった感じはありません。

アッくんは中学生、高校生、大人と比べても、髪型も出で立ちも一番変わっていないキャラですね。

山本タクヤ(やまもとたくや)の高校生時代

こちらが山本タクヤの高校生時代の姿です。

中学時代と比べて髪を切っており、中学生の頃は肩ぐらいまであった髪が高校生では耳にかかるぐらいの短さになっていますね。

山岸一司(やまぎしかずし)の高校生時代

こちらが高校生時代の山岸一司(やまぎしかずし)の姿です。

山岸に関しても中学時代とほとんど変わっておらず、頭のてっぺんで結んだ玉ねぎ型のヘアスタイルのまま、中学の時よりも若干髪が伸びています。

鈴木マコト(すずきまこと)の高校生時代

こちらが高校生時代の鈴木マコト(すずきまこと)です。

溝中五人衆の5人組の中では一番見た目が変わっており、中学時代はオールバックでまとめていた長い髪をバッサリ切って(というか刈って)おり、どちらかと言うと柴八戒に近い見た目になっています笑

「東京リベンジャーズの溝中五人衆の一覧!未来や最終章での状況は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの溝中五人衆(みぞちゅうごにんしゅう)の5人組の一覧や、未来(現在)&高校生時代(最終章)の状況などについて解説しました。


溝中五人衆の5人組は作中でそこまで目立たない役柄ながら、「83抗争」ではタケミチとドラケンの大ピンチに駆けつけ、「関東事変」でも千冬に続いて参加表明をしたことで他の東京卍會メンバーを奮い立たせています。

タケミチにとっては東京卍會の隊員以前に「親友」として大事な存在となっており、千冬にしても溝中五人衆にしてもタケミチは友達運に恵まれていますね。


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→東京卍會(トーマン)のメンバー一覧を見る

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました