東京リベンジャーズが複数形の理由は?タイムリーパーや黒幕の数を表す?

東京リベンジャーズが複数形の理由は?タイムリーパーや黒幕の数を表す?

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズのタイトルが複数形である理由について、公式からの謎掛けも含めて解説します。


東京リベンジャーズは「東京卍リベンジャーズ」と書いて「卍」は読まないなど、タイトルにも色々と設定があります。

しかし実は大元の「タイトルが複数形」であることに深い意味があることが判明したので、詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 東京リベンジャーズのタイトルが複数形なことへの公式の回答
  • 東京リベンジャーズのタイトルが複数形である理由


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズのタイトルが複数形である理由は?公式Twitterからも謎掛けが!

「リベンジャー」は英語で書くと「revenger」で、「復讐者」といった意味があります。

一方で東京リベンジャーズのタイトルは「」が入っていることから英語では「revengers」となり、これは複数形です。意味としては「復讐者達」ですね。


普通に考えたら東京リベンジャーズの物語の主語はタケミチ一人なので「東京リベンジャー」となる筈のところ、何故「東京リベンジャーズ」と複数形なのか、これについては東京リベンジャーズの公式Twitterから回答が出されています。

質問:東京卍リベンジャーズというタイトルに深い意味はありますか?
回答:なんで複数形になっているのか考えると面白いかもしれません。

なんと東京リベンジャーズの公式が「複数形であることに意味がある」と暗に認めています。

では東京リベンジャーズのタイトルは何故複数形なのか、理由について詳しく見ていきましょう。

東京リベンジャーズのタイトルが複数形=タイムリーパーや黒幕が複数いる?

ここまで「東京リベンジャーズ」のタイトルが複数形になっていることに大きな意味があることについてお話してきました。

ここでその理由について詳しく見ていきましょう。

複数形なのは「タケミチとナオトを表す」説

東京リベンジャーズのタイトルが複数形である理由として最初に思いつくのが、「タケミチとナオトの2人だから複数形」という説です。

普通にあり得そうな説であり、もしこれが真実ならこのテーマ自体がここで終わります笑


ただ下記の理由からこの説ではないと考えています。

  • ナオトは「タケミチのサポート役」なので「revenger」という名詞になるのは不適切
  • 物語が進むと「タケミチ以外のタイムリーパー」の存在が暗示される

加えて、東京リベンジャーズ公式Twitterであれだけ意味ありげに回答していたことからも、物語の核心に迫るような理由があると考えられます。

「稀咲鉄太もタイムリーパー」説

漫画15巻の第127話では「稀咲鉄太もタイムリーパー」という説が初めて作中で仄めかされました。よって

タイムリーパーがタケミチと稀咲鉄太の2人→タイトルが複数形

という説もあります。


「稀咲鉄太がタイムリーパー」説が持ち上がった理由は、タケミチが何度過去にタイムリープして出来事を変えても、未来(現在)ではことごとくヒナが死亡するなどの失敗エンドになっていたからです。

つまりタケミチが過去を改変するたび、「稀咲鉄太もタイムリープして過去を改変している?」という疑いが出ました。

しかし漫画21巻の第184話で稀咲鉄太本人がタイムリーパー説を否定していました。

もちろん計算高い稀咲鉄太のことなので、何か理由があって嘘をついている可能性もありますが、このシーンに続けて稀咲鉄太は「俺は」と言いかけており、他に黒幕がいることを暗示しています。

稀咲鉄太も極限状態だったこの場面、嘘を言っていたとは考えづらいので「稀咲鉄太の他にタイムリーパーがいる」と考えるのが自然です。

タイムリーパーはタケミチ以外に複数人いる?

稀咲鉄太が言おうとしたであろう他のタイムリーパーについてはまだハッキリとは分かっていません。

もし他のタイムリーパーの存在が明らかになれば東京リベンジャーズのタイトルが複数形である謎が解けるかもしれませんね。


更に「東京リベンジャーズ」のタイトルは「複数形」であって「2人」と限定しているわけではありません。

つまり「タイムリーパーや黒幕も2人以上いる」という展開も可能性としてはあります。

もし複数のタイムリーパーが絡んで過去を改変していたら、未来(現在)の状況がしっちゃかめっちゃかになり、改変前後のナオトの脳内がエライことになりそうですね笑

→もう一人のタイムリーパーは誰なのかを見る

最終章で「東京リベンジャーズのタイトルが複数形の理由」が明らかに!!

東京リベンジャーズのタイトルが複数形である理由については、第242話で明らかになりました。
→東京リベンジャーズの第242話のネタバレ解説を見る

タケミチが立ち上げた新チーム「二代目・東京卍會」の決起集会で、タケミチはマイキー率いる関東卍會との戦いを宣言します。

その際、タケミチは

オレだけじゃない
オレたち」のリベンジ

と口にしており、これが「東京リベンジャーズ」というタイトルの理由です。

タケミチ一人なら「リベンジャー」ですが、仲間達全員でリベンジを果たすからこそ「リベンジャーズ」なんですね。
→東京リベンジャーズのタケミチの新チーム「二代目・東京卍會」のメンバーを見る

「東京リベンジャーズが複数形の理由は?タイムリーパーや黒幕の数を表す?」まとめ

今回は東京リベンジャーズのタイトルが複数形である理由について、公式からの謎掛けも含めて解説しました。


最終章でついに東京リベンジャーズのタイトルの理由が回収されましたね。

東京リベンジャーズは一見するとヤンキー漫画に見られがちですが、実は伏線や考察ポイント満載の作品で面白いです☆


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→もう一人のタイムリーパーとは?

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});