東京リベンジャーズの聖夜決戦は何巻(漫画)の何話?いつから放送される?

東京リベンジャーズの聖夜決戦は何巻(漫画)の何話?いつから放送される?

記事内に広告が含まれています

東京リベンジャーズの聖夜決戦は何巻(漫画)の何話?いつから放送される?(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

この記事では東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編が漫画の何巻の何話なのか、アニメ版がいつから放送されるのかなどについて解説します。

「聖夜決戦」編は東京リベンジャーズのアニメ第2期でも描かれ、漫画版でも人気の章となっています。

まずは「聖夜決戦」編が漫画版の何巻の何話にあたるのかを詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 漫画版における「聖夜決戦」編の範囲
  • アニメ第二期の範囲
  • アニメ第二期の放送時期

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの聖夜決戦は何巻(漫画)の何話?

東京リベンジャーズの聖夜決戦は何巻(漫画)の何話?(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズの「聖夜決戦」が描かれるのは

漫画9巻の第77話~

です。

「聖夜決戦」のストーリーは「血のハロウィン」後の未来でタケミチがナオトに逮捕され、そこでナオトと「握手」することで再びタイムリープしたところから始まります。

またこの章では柴八戒や柴柚葉、柴大寿、乾青宗、九井一などの初登場キャラがおり、登場キャラも多いとなっています。

では次に東京リベンジャーズTVアニメ版の「聖夜決戦」について詳しく見ていきましょう☆

東京リベンジャーズのアニメ第2期は何クール?「聖夜決戦」編は1クールで終わる?

次にアニメ東京リベンジャーズの第二期のテーマである「聖夜決戦」編について、アニメでは何クールで描かれるのか見ていきましょう。

クール数によっては「聖夜決戦」後のエピソードもありそうです。

アニメ第2期が1クールなら「聖夜決戦」編のみ?

東京リベンジャーズのこれまでアニメにおける漫画の話数の消化数を考えると、アニメ1クールにつき大体20話分ほど消化している計算になります。

一方で「聖夜決戦」については先程お話したとおり漫画9巻の第77話から始まっており、柴大寿と黒龍を全滅させたのが漫画12巻の第107話なので、それだけでも31話分もあります。

つまりアニメ第二期が1クールだけだと「聖夜決戦」編すら終わらない可能性があるのです。

さらにタケミチとヒナの復縁や初詣、さらには「聖夜決戦」後の未来でマイキーとフィリピンで再会するところまでだと漫画14巻の第120話までとなり、全部で44話分となります。

よってアニメ第二期で考えられるパターンとしては、

  • 漫画9巻の第77話~12巻の第107話を1クールに詰め込む
  • 漫画9巻の第77話~14巻の第120話を2クールに分けて描く

といったところでしょうか。

アニメ第一期では「血のハロウィン」編をかなり巻きで描いていたため、個人的には「聖夜決戦」を1クールに詰め込むのが濃厚だと考えています。

アニメ第2期では「関東事変」編はやらない?

先程お話したとおり「聖夜決戦」編を1クールでまとめると仮定すると、もしアニメ第二期が2クール構成なら「関東事変」編もやるかもしれません。

ただし「関東事変」は「聖夜決戦」よりもさらに長編のエピソードなため、1クールでは絶対に終わらないでしょう。

よって第2クールで「関東事変」をやるとしたら前半部分だけなど、一部だけが描かれると思われます。

「関東事変」の後半はアニメ第3期?

ここまでお話してきたとおり、アニメ第二期が2クール構成の場合は「関東事変」の前半だけが第2クールで描かれる可能性があります。

よって「関東事変」の後半についてはアニメ第三期となるでしょう。

あるいはキリの良さで考えるなら、

  • 漫画9巻の第77話~14巻の第120話(聖夜決戦+α):アニメ第二期(2クール)
  • 漫画15巻の第121話~22巻の第189話(関東事変+α):アニメ第三期(2クール)

といった構成のほうがスッキリするので、上記のようなパターンも考えられそうですね。

東京リベンジャーズのアニメ第2期の「聖夜決戦」編はいつから放送される?

東京リベンジャーズのアニメ第2期の「聖夜決戦」編は

2023年1月放送開始

です!

詳細は公式サイトで発表されています。

東京リベンジャーズのアニメは漫画の何巻の何話?「聖夜決戦」編以外の各章の話数も一覧表でまとめ!

こちらが東京リベンジャーズにおける各章の漫画の巻数と話数、かかった合計話数の一覧表です。

こうして見ると聖夜決戦はそれまでの章の中でも一番長く、後日談まで含めると「血のハロウィン」編とほぼ同等の長さですね。

またその次の「関東事変」は聖夜決戦の更に2倍の長さであるため、アニメ版で描かれるにしても相当なボリュームになりそうです。

主なイベント 漫画の巻数と話数 合計話数
導入編 1巻の第1話~ 9話
83抗争 2巻の第10話~ 26話
血のハロウィン 5巻の第36話~ 41話
聖夜決戦 9巻の第77話~ 44話
天竺編(関東事変) 14巻の第121話~ 86話
最終章 24巻の第207話~  

「東京リベンジャーズの聖夜決戦は何巻(漫画)の何話?いつから放送される?」まとめ

今回では東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編が漫画の何巻の何話なのか、アニメ版がいつから放送されるのかなどについて解説しました。

「聖夜決戦」編は東京リベンジャーズの作中でも重要な章で、抗争のみならずタケミチとヒナの仲や稀咲鉄太の動向など、様々な背景や思惑が描かれます。

アニメ第二期の放送が今から楽しみですね☆

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編のネタバレ解説を見る

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編の登場人物&キャラ一覧を見る

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」の次のエピソードとは?

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」に灰谷兄弟は登場する?

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」の読み方や由来を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});