東京リベンジャーズの柴大寿の強さ!大人になっても超強い!

東京リベンジャーズの柴大寿の強さ!大人になっても超強い!(C)和久井健/講談社

この記事では東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)の強さや作中の戦績について解説します。

柴大寿は10代目黒龍(ブラックドラゴン)の総長で、その圧倒的な強さで精鋭達を率いています。

その強さは東京卍會の弐番隊隊長・三ツ谷隆を圧倒し、副隊長の柴八戒も全く敵わないほどです。

まずは柴大寿の強さの理由について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 柴大寿の強さ
  • 柴大寿の戦績

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)の強さがヤバい!

まずは東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)の強さについて詳しく見ていきましょう。

柴大寿は初登場時から常識外の強さを見せつけており、タケミチにとっては恐るべき敵です。

作中屈指の巨体!

柴大寿は作中屈指の巨体!(C)和久井健/講談社

柴大寿(しばたいじゅ)は黒龍(ブラックドラゴン)の10代目総長で、 東京卍會弐番隊副隊長の柴八戒の兄です。子供の頃から体が大きく、腕力による人心掌握にも長けていました。

彼は中学3年生の時、同級生の丸井一(ココ)に乾青宗(イヌピー)を紹介され、乾青宗の指名で黒龍の総長を引き継ぎます。

そして柴大寿は特攻服を一新し、隊員を軍隊のように鍛え上げました。彼はビジネスセンスにも長けており、裕福な大人に取り入ることで豊富な資金源を確保します。

ちなみに柴大寿の家は父子家庭で、実質彼が弟・八戒と妹・柚葉の面倒を見ていました。柴大寿は敬虔なクリスチャンでもあり、背中には十字架、胴体には聖書の言葉が英語で彫られています。

但し、その巨体から繰り出される圧倒的な暴力は、悪魔的なものを感じさせます。

また柴大寿の身長は2メートル近くあると言われます。彼の怖さは体のデカさに加えて、「やるならトコトン」と容赦が無いことです。

それは、妹である柚葉の顔面を全力で殴打することにも現れています。

常識はずれのパワー!

柴大寿は丸井一と同じ中学に通っており、当時からバケモノと呼ばれるほどの強さを誇っていました。その頃、黒龍は東京卍會に潰されていましたが、乾青宗が少年院出所後に復活を画策します。

その際、復活の原動力として丸井一が挙げたのが柴大寿でした。

乾青宗は自らの力で黒龍を復活させたかったので、柴大寿と戦うことになります。タイマンで無敗の乾青宗は、柴大寿に勝つ自信がありました。

ところが、結果は乾青宗の惨敗に終わり、彼は10代目黒龍総長となった柴大寿に忠誠を誓います。

柴大寿の常識はずれのパワー!(C)和久井健/講談社

そしてそのパワーは更に化物級になっており、タケミチの襟首を片手で掴んで空中に軽々と持ち上げるほどです。

タケミチの体が小柄な方とは言え、男一人を片手で持てる腕力はヤバいですね。

耐久力もある!

柴大寿は、柚葉や八戒を強い人間に育てるため、日頃から非情な仕打ちを加えていました。それは、精神的にはとても辛いことです。

敬虔なクリスチャンである彼は、時には心を鬼や悪魔にして愛の鞭を振るわなければならないと思っていたのかもしれません。

即ち、柴大寿という人間は、体と心の双方で高い耐久力を持っていたと言えます。

聖夜決戦後、彼は柚葉や八戒が人として成長したと感じます。それを受けて、柴大寿は自分の役目を果たしたと家を出ることになります。

東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)の強さを戦績から考察!

次に柴大寿の作中における戦績からその強さを見ていきましょう。

柴大寿は「聖夜決戦」編から登場しており、この章での中心人物となります。

タケミチを一方的にボコる

柴大寿がタケミチを一方的にボコる(C)和久井健/講談社

柴大寿が東京リベンジャーズに初登場したのは、第79話においてです。

彼は弟らが花垣武道と橘日向と一緒にいるのを目撃し、花垣武道に強烈な一撃をお見舞いしました。

その際、柴大寿は「ドーは、ド突くのドぉお」と嘯いています。さらに彼は丸井一から、花垣武道が東京卍會の壱番隊隊長だと教えらます。

その為、花垣武道は柴大寿から猛烈な攻撃を受け続けたわけです。

その挙句、柴大寿は弟の柴八戒に「花垣武道の殺害」と「柴八戒の黒龍への入隊」を天秤にかけさせます。それは、黒龍のシマに東京卍會の人間が入ったことのケジメです。

柴柚葉に刺されても関係なし!

柴大寿は柴柚葉に刺されても関係なし!(C)和久井健/講談社

柴大寿は母親の死後、躾と称して弟らに度重なる暴行を加えていました。中でも妹・柴柚葉は柴八戒をかばって二人分の暴行を受けています。

それ故、柴柚葉は人一倍柴大寿を憎んでおり、稀咲鉄太に煽られたことも影響して、「聖夜決戦」で柴大寿をナイフで刺してしまいます

しかしタケミチの叫びにより一瞬早く気づいた柴大寿が体をそらし、辛うじて死を免れました。

そして柴大寿は柴柚葉に刺されてからも平然と激闘を続けており、そのバケモノじみた耐久性を証明しています。

因みに、花垣武道がタイムリープする前の話では、柴大寿はナイフで刺されて命を落としています。この時点で未来が変わっていますね。

三ツ谷隆を圧倒

柴大寿が三ツ谷隆を圧倒(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズでは「聖夜決戦」が一つの山場となっています。元の世界では、クリスマスに柴八戒が柴大寿を殺害したことで、柴八戒が凶悪な人間になってしまいます。

因みに、実際に柴大寿を殺害したのは姉・柴柚葉です。花垣武道のミッションの一つが、柴大寿の殺害を止め、柴八戒の凶悪化を阻止するというものです。

聖夜決戦で柴大寿は柴柚葉に刺されるも、致命傷でないため戦い続けました。

すると三ツ谷隆も教会に来て、柴大寿と戦うことになります。三ツ谷隆も柴大寿相手に善戦するも、流石に体格差がありすぎるため、パワーも耐久力も劣る三ツ谷隆が圧倒されてしまいます。

タケミチを圧倒するも一度はダウン!

柴大寿がタケミチを圧倒するも一度はダウン!(C)和久井健/講談社

聖夜決戦当日、花垣武道が教会の礼拝堂を訪れると、既に柴八戒が来ていました。花垣武道は柴八戒を説得しますが、柴八戒は聞く耳を持ちません。

そして、礼拝堂に入ってきた柴大寿に襲い掛かります。しかし、柴八戒は簡単に返り討ちにされるのでした。

その後、柴八戒に代わり、花垣武道が柴大寿に挑みます。花垣武道は柴大寿に殴られ続けますが、決して諦めません。

彼はボロボロになりながらも、柴大寿にカウンターパンチを喰らわせました。それにより、柴大寿は一度だけ膝をつくことになります。

ただ見せ場はここだけで、柴大寿の猛攻によりタケミチは戦闘不能一歩手前となってしまいます。

柴八戒を圧倒!

柴大寿が柴八戒を圧倒!(C)和久井健/講談社

柴八戒はこれまでの人生で一度も柴大寿に逆らってきませんでしたが、タケミチや三ツ谷隆の言葉に目覚め、生まれてはじめて柴大寿に逆らいます。

東京卍會の弐番隊隊長として確かな強さを持つ柴八戒ですが、それでも柴大寿には全く敵わず、一発パンチを入れた後は圧倒されてしまいました。

マイキーに一撃入れるも、その後に一発KOされる

柴大寿がマイキーに一撃入れるも、その後に一発KOされる(C)和久井健/講談社

聖夜決戦の当初、形勢は圧倒的に黒龍側が有利な展開でした。そして、遂にマイキーこと佐野万次郎が教会に到着します。

彼は場地の死を悼みふさぎ込んでいましたが、花垣武道らを助けるためバブに乗って駆け付けたわけです。

佐野万次郎は、柴大寿の一撃を受けて一瞬ふらつきました。しかし、直ぐに強烈な蹴りを繰り出して柴大寿を仕留めます

慌てた乾青宗は外の百名に上る兵隊を呼び込もうとしますが、既に 龍宮寺堅(ドラケン)によって沈められていました。こうして、聖夜決戦は東京卍會の勝利で幕を下ろします。

東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)は大人になっても喧嘩が強い!

東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)は大人になっても喧嘩が強い!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズ133話では、花垣武道、橘直人、柴大寿がいた店に東京卍會の兵隊たちが押し寄せてきます。

それを指揮していたのはイヌピーとココで、この時代の黒川イザナの命令で動いていました。

ここで柴大寿が東京卍會の兵隊たちを一人で相手することで、タケミチ達を裏口から逃します。

ちなみに柴大寿は東京卍會の兵隊たち相手にも圧倒的な凄みを見せました。

久々にどついてやるかぁ、楽しませろよ東卍

と言いながら、かつてのような凄惨な笑顔をみせて立ちはだかります。やはりその強さは大人になっても健在でしたね。

「東京リベンジャーズの柴大寿の強さ!大人になっても超強い!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)の強さや作中の戦績について解説しました。

柴大寿の強さは「聖夜決戦」編においては恐怖でしかなく、教会で暴れまわる柴大寿を止められる気がしなかったですね・・

しかしそんな柴大寿すら一発KOするマイキーの強さが人外過ぎます笑

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→東京リベンジャーズの強さランキングを見る

→東京リベンジャーズの柴大寿の身長は何センチ?

→東京リベンジャーズの柴大寿の未来について見る

→東京リベンジャーズの柴3兄弟の詳細を見る

→東京リベンジャーズの柴八戒の強さについて見る

→東京リベンジャーズの柴柚葉のかわいいシーンやタケミチへの思いについてみる

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました