東京リベンジャーズの柴大寿の身長は何センチ?

東京リベンジャーズの柴大寿の身長は何センチ?

記事内に広告が含まれています

東京リベンジャーズの柴大寿の身長は何センチ?

この記事では東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)の身長が何センチなのか、作中のキャラとの比較などから解説します。

柴大寿は10代目黒龍(ブラックドラゴン)の総長で、初登場時から特徴的だったのがその巨体です。

165cmのタケミチが子供に見えるくらいデカく、具体的に柴大寿は何cmあるのか気になるところです。

まずは作中の他キャラとの並びから柴大寿の身長を検証していきます。

この記事で分かること
  • 柴大寿の身長(推定)
  • 作中のキャラと柴大寿の身長の比較

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの柴大寿の身長は何センチ?他キャラとの比較から検証!

東京リベンジャーズの柴大寿の身長は何センチ?他キャラとの比較から検証!:タケミチと柴大寿(C)和久井健/講談社

まずは柴大寿とタケミチの比較で見てみましょう。上画像は柴大寿がタケミチを(片手で)持ち上げている場面ですが、165cmのタケミチより遥かにデカイことがわかります。

持ち上げてしまっているので正確な縮尺はわかりませんが、タケミチの足が柴大寿の膝ぐらいまで浮いた状態でようやく柴大寿と同じ目線なので、大体「タケミチの身長+40cm」と仮定して、柴大寿の身長は205cmぐらいでしょうか。

日本人にしては異常なデカさですね・・

東京リベンジャーズの柴大寿の身長は何センチ?他キャラとの比較から検証!:柴八戒と柴大寿(C)和久井健/講談社

またこちらの画像では柴大寿と柴八戒の対比が見れます。柴八戒も183cmとかなりの長身なのですが、柴大寿は八戒よりさらに頭半個分はデカイです。

仮に八戒より20cm高いとすると、柴大寿の身長は203cmぐらいとなります。

タケミチや八戒との比較から、少なくとも柴大寿の身長は2メートルを超えていそうですね。

【最新情報】
「東京リベンジャーズ キャラクターブック 芭流覇羅・黒龍編」より柴大寿の身長が195cmであることが明らかになりました。

本記事の推定より若干低かったですね笑

東京リベンジャーズの柴大寿の身長は作中トップクラス!

東京リベンジャーズには長身のキャラが数多く登場しており、公式では半間修二の192cmが最も高いです。

しかし柴大寿の身長は半間修二をも上回っており、東京リベンジャーズの作中でもトップクラスの身長と言えるでしょう。

ただ東京リベンジャーズの最終章では寺野サウスという化物が登場しており、恐らく寺野サウスが東京リベンジャーズの作中で最も身長が高いキャラです。

いずれにしてもこんな奴らと喧嘩なんて絶対に御免ですね笑
→東京リベンジャーズの寺野サウスの強さを見る

→東京リベンジャーズの全キャラの身長&体重を見る

「東京リベンジャーズの柴大寿の身長は何センチ?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの柴大寿(しばたいじゅ)の身長が何センチなのか、作中のキャラとの比較などから解説しました。

柴大寿は初登場時からバカでかい体が特徴的で、正に「大きい=強い」を体現していたキャラでした。

しかし柴大寿でも作中No.1の身長ではないということで、上には上がいますね笑

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→東京リベンジャーズの全キャラの身長&体重を見る

→東京リベンジャーズの柴大寿の強さや戦績を見る

→東京リベンジャーズの柴大寿の未来について見る

→東京リベンジャーズの柴3兄弟の詳細を見る

→東京リベンジャーズの柴八戒の強さについて見る

→東京リベンジャーズの柴柚葉のかわいいシーンやタケミチへの思いについてみる

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});