東京リベンジャーズの柴柚葉(しばゆずは)はタケミチが好き?かわいいシーンや魅力を解説!

この記事では東京リベンジャーズの柴柚葉(しばゆずは)のかわいいシーンや魅力、タケミチへの想い、三ツ谷隆との関係なとについて解説します。


柴柚葉(しばゆずは)は柴八戒の姉であり、「聖夜決戦」編から登場したキャラクターです。

長男である柴大寿のDVにも全く怯まずに柴八戒を守る姿が印象的で、そこまで登場回数が多くないながら人気の女性キャラです。


そんな柴柚葉(しばゆずは)がまさかのタケミチに惚れるという展開があり、まずはそのシーンについて解説します。

この記事で分かること
  • 柴柚葉(しばゆずは)のタケミチへの想い
  • 柴柚葉(しばゆずは)のかわいいシーン&魅力
  • 柴柚葉(しばゆずは)と三ツ谷隆の関係


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの柴柚葉(しばゆずは)はタケミチが好き?

東京リベンジャーズの柴柚葉(しばゆずは)は「聖夜決戦」編から登場するキャラで、弟の柴八戒を献身的に守る姿が印象的な女の子です。

そして「聖夜決戦」が終わった後の漫画13巻の第110話では皆で初詣に行きますが、そこで柴柚葉は「じーっ」とタケミチを見つめており、柴八戒にだけ「タケミチのことが好き」であることを密かに漏らしています。


タケミチが「聖夜決戦」で恐怖の代名詞である柴大寿にボッコボコにされながらも挑み続け、長年ずっと変わらなかった柴八戒を1日で変えた姿が柴柚葉にとって強烈に印象に残っていました。

勿論タケミチには橘日向(ヒナ)がいるので柴柚葉が告白するような展開にはなっていませんが、柴柚葉の一途さとタケミチの人生で空前のモテ期が印象的なシーンでしたね笑

【大人気!】東京リベンジャーズの23巻発売中!
→東京リベンジャーズ23巻を読む
スポンサーリンク

東京リベンジャーズの柴柚葉(しばゆずは)のかわいいシーンや魅力を解説!

次に東京リベンジャーズの作中で柴柚葉(しばゆずは)のかわいいシーンや魅力のシーンについてご紹介します。

柴柚葉は東京卍會の関係者ではないのでそこまで登場頻度が高くないですが、特に「聖夜決戦」編において重要人物となっています。

重度のブラコン!?柴柚葉(しばゆずは)の待受画面は柴八戒

漫画9巻の第78話では柴八戒の携帯の待ち受け画面が三ツ谷隆という三ツ谷愛が暴露されました。

それを見て「ヤベぇ」と思っていたタケミチでしたが、次の瞬間に柴柚葉(しばゆずは)の携帯の待ち受け画面が弟の柴八戒であることを見て「もっとヤベぇ」という感想を抱いています。

柴柚葉としては柴八戒の待ち受け画面が自分じゃないのが不満そうですね。


柴八戒の三ツ谷愛も凄いですが、柴柚葉の弟への愛もかわいい(というか重い)です笑

そんじょそこらの男より喧嘩が強い

漫画9巻の第79話では柴柚葉(しばゆずは)の戦闘シーンが少しだけ描かれています。

柴八戒にナイフを突きつけてきたイヌピーこと乾青宗(いぬいせいしゅう)の背後から音もなく近づき、首筋に性格に蹴りを見舞いました。

かつてのK-1選手のレミー・ボンヤスキーが得意だったフライングハイキックのような蹴りを見せており、小柄な女の子らしからぬ威力と身体能力が伺えます。


流石にイヌピーを一発KOとはいきませんでしたが、そんじょそこらの男子ぐらいなら余裕でボコせそうですね。

柴大寿の暴力を柴八戒の分まで引き受けていた

柴兄弟はその複雑な家庭環境と、長男の柴大寿の壮絶なDVが特徴です。

柴柚葉(しばゆずは)と柴八戒は幼少期から柴大寿の暴力に晒されてきましたが、実は柴柚葉が柴八戒を庇い、その暴力を一身に受けていました。


柴八戒を待ち受け画面にするほどの愛情は昔からずっと健在だったようで、さらには柴八戒が「俺が柚葉の分まで柴大寿の暴力を受けていた」と嘘をついていたことも何も咎めていません。

あまりにも男前で弟思いな姉ですね。

柴八戒を守るための行動力が半端じゃない

先ほどお話したとおり柴柚葉(しばゆずは)は柴八戒を柴大寿の暴力から長年庇ってきており、漫画11巻の第94話~95話では稀咲鉄太に煽られたこともあって柴大寿を刺します

これは柴八戒を追い詰め続ける柴大寿を殺し、柴八戒を助けるための行動でした。ただ結果的に柴大寿への刺し傷は角度が浅く、致命傷には至っていません。


これだけの行動に移らせるほど柴大寿の暴力が常軌を逸していたとも言えますが、柴八戒を守るための柴柚葉の行動力も半端じゃない事がわかります。

恋愛は一途

冒頭でお話したとおり、漫画13巻の第110話では柴柚葉(しばゆずは)がタケミチに対して一途な恋心を持っていることを明かしています。

イヌピーにフライングハイキックをかましたり、柴大寿を刺したりといった強烈なシーンが多かった柴柚葉ですが、それもこれも柴八戒を守りたかっただけで、恋愛も含めて普通の女の子であることが分かりますね。

大人になってからは柴八戒のマネージャー

柴柚葉(しばゆずは)の未来(現在)の姿も漫画22巻の第193話~194話で描かれており、海外で活躍中のトップモデルとなった柴八戒のマネージャーを務めています。

大人になっても柴八戒のお世話役は相変わらずで、更に柴八戒の「女性に話しかけられるとフリーズする」現象も治っていないため、ファンの女の子に囲まれるたびに柴柚葉が苦労しています笑

柴八戒がこのフリーズ現象を治し、無事に結婚するまでは柴柚葉も目が離せなそうですね。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの柴柚葉(しばゆずは)と三ツ谷隆の関係は?

ここまで柴柚葉(しばゆずは)がタケミチのことを好きだったことや、作中の魅力などについて解説してきました。

その他にも作中では柴柚葉と三ツ谷隆が昔から知り合いで仲が良い様子も描かれています。この2人の関係について見ていきましょう。

漫画13巻の第110話でタケミチを「じーっ」と見つめていた柴柚葉を見た柴八戒は、最初「三ツ谷隆を見つめている」と勘違いして「柴柚葉は三ツ谷隆のことが好き」だと思っていました。

しかし実際には柴柚葉が好きな相手はタケミチで、三ツ谷隆のことは

  • 兄弟にしか見えない
  • 坊主だし

という認識でした。少なくともこの時点ではこの2人の恋愛沙汰は無さそうですが、大人になってからに期待ですね。

ちなみにこの時の三ツ谷隆の髪型がこちらですが、三ツ谷隆は坊主ではなく短髪です。サイドと襟足は黒髪のまま、そこ以外を銀髪にしたツートンカラーのオシャレ短髪で、決して坊主ではありませんw

柴柚葉の男の髪型への認識が雑すぎますね笑

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズの柴柚葉(しばゆずは)はタケミチが好き?かわいいシーンや魅力を解説!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの柴柚葉(しばゆずは)のかわいいシーンや魅力、タケミチへの想い、三ツ谷隆との関係なとについて解説しました。


柴兄弟の壮絶な家庭環境は東京リベンジャーズの作中でもショッキングな描写で、その中でも柴八戒を献身的に守る柴柚葉の姿が印象的でした。

願わくばこの3兄弟が仲良く育つ未来も見てみたかったですね。


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました