東京リベンジャーズの寺野サウスの強さは?身長&女説の真相!ブラジル生まれ?

東京リベンジャーズの寺野サウスの強さは?身長&女説の真相!ブラジル生まれ?

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズの「六波羅単代」の総代・寺野サウス(てらのさうす)の強さなどについて解説します。


寺野サウスは東京リベンジャーズの物語において、マイキーが率いる「関東卍會」や瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)率いる「梵(ブラフマン)」と並ぶ3大勢力の一つ「六波羅単代」の総代です。

東京で三つ巴の状態になるほどの強さと勢力を持っており、東京リベンジャーズの最終章において鍵となる人物の一人と言えます。

この記事で分かること
  • 寺野サウスの登場話
  • 寺野サウスの強さ
  • 寺野サウスが率いる「六波羅単代」の詳細


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの寺野サウスの初登場シーン!

寺野サウスは漫画24巻の第207話で顔だけ登場し、その後第208話で山岸が東京の勢力図を解説している中で登場しました。

右側頭部から首、胸に至るまで大きな入墨(タトゥー)が彫られており、かなり大柄に見える人物です。


後述するとおり「六波羅単代」という巨大なチームを率いる総代で、東京中の不良達にその名が知れ渡っているのは間違いないでしょう。

東京リベンジャーズの寺野サウスの強さ!身長は2メートル超え?

寺野サウスはその体格からも明らかな通り喧嘩の強さは半端じゃないです。

そもそも東京を3分する勢力の一つを統率しているため、寺野サウスは東京リベンジャーズの作中でもトップクラスの強さでしょう。

更には寺野サウスが率いる「六波羅単代(ろくはらたんだい」には元天竺組の下記のメンバーが属しています。

  • 鶴蝶(かくちょう)
  • 望月莞爾(もちづきかんじ)
  • 斑目獅音(まだらめしおん)
  • 灰谷蘭(はいたにらん)
  • 灰谷竜胆(はいたにりんどう)

特に元天竺の四天王筆頭の鶴蝶については黒川イザナに次ぐくらいの強さでしたが、その鶴蝶が下についているということはそれだけ寺野サウスが強いということでしょう。

そしてその強さの一端が第211話で描かれており、あのドラケンですら全く相手にならないほど桁外れの強さを見せています。

そもそも身長が2メートル以上ありそうなほどの巨体で、パワーも耐久力も段違いの化け物ですね。
→東京リベンジャーズのキャラの身長/体重一覧を見る


さらにその後、第228話で寺野サウスはかつての日本最強コンビである荒師慶三と今牛若狭を単独で一蹴しています。

やはりこの男は東京リベンジャーズの作中でも最強クラスの強さですね。
→東京リベンジャーズの第238話のネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズの寺野サウスの本名は「寺野南」!強いけど名前はかわいい?笑

東京リベンジャーズの第210話では寺野サウスの「寺野南」であることが分かりました。

」を英語で「south」、カタカナ読みで「サウス」ということなのでしょう。漢字で書かれるとなるほど、と思ってしまいますね笑

東京リベンジャーズの寺野サウスが女!?

実は東京リベンジャーズの一部のファンの間で「寺野サウスって女?」「サウスが女だった笑う」などの声が見られます笑

普通に考えてあんな筋骨隆々の大巨人が女だったら作中最大の衝撃となりますが、この噂が立ったのは下記がきっかけだったようです。

  • 寺野サウスの本名が「寺野南」
  • 瓦城千咒が女子高生だったことが発覚

特に瓦城千咒が女の子として登場した第215話では多くのファンが衝撃を受けており、この流れから「もしかしたら寺野サウスも!?」という噂になったようですね笑
→東京リベンジャーズの第215話のネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズの寺野サウスが率いる「六波羅単代(ろくはらたんだい」とは

寺野サウスは「六波羅単代」というチームを率いています。主要メンバーは先ほどお話したとおり、鶴蝶をはじめとする元天竺メンバーです。

このチームは港区を拠点とし、「東京で最大の勢力」と言われているため、チームの人数は3大勢力の中でも最も多いと思われます。


その主要メンバーには鶴蝶、灰谷蘭、灰谷竜胆、望月莞爾、斑目獅音といった、元天竺の主力メンバーがいます。
→六波羅単代の詳細やメンバー一覧を見る

寺野サウスは「関東事変」が終わった当時、灰谷兄弟、望月莞爾、斑目獅音らが少年院に収監された時に同じ少年院にいたのです。

そして少年院の中で寺野サウスは彼らを一人でボコすという離れ業をやってのけ、かつての黒川イザナのように少年院を出所した後に「六波羅単代」を設立しています。

東京リベンジャーズの寺野サウスはブラジルのリオ生まれ!

東京リベンジャーズの第227話では寺野サウスの過去が描かれており、なんと寺野サウスはブラジル・リオの貧民街で育ったことが明らかになります。
→東京リベンジャーズの第227話のネタバレ解説を見る

この街のギャングスター・ディノに戦いや生きる術を教わった寺野サウスは、12歳にしてその街を仕切るギャングのボスに成り上がるのです。

そして14歳の時に敵対するチームに自宅を襲撃され、寺野サウスの母親は死亡、サウス自身も重傷を負ってギャングは廃業しています。


その後は日本に住んでいた寺野サウスの祖父母の元に移住し、そこから寺野サウスの日本での無双が始まりました。

「東京リベンジャーズの寺野サウスの強さは?身長&女説の真相!ブラジル生まれ?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの「六波羅単代」の総代・寺野サウス(てらのさうす)の強さなどについて解説しました。

寺野サウスや「六波羅単代」については今後も新たな情報があれば随時更新してきます☆


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→寺野サウスの死亡理由について見る

→瓦城千咒の正体はこちら

→六波羅単代の詳細やメンバー一覧を見る

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});