東京リベンジャーズのメガネキャラ一覧!OPの眼鏡は稀咲鉄太?

この記事では東京リベンジャーズに登場する眼鏡(メガネ)のキャラ一覧や、アニメ版のオープニングのメガネキャラが誰なのかについて解説します。


メガネをかけているかどうかは漫画やアニメ作品のキャラの大きな特徴の一つとなる要素です。

東京リベンジャーズにおいてもメガネキャラは存在していますが、登場キャラが多い割にメガネ人口は少なめです。

まずはメガネをかけているキャラの一覧からご紹介します。

この記事で分かること
  • 東京リベンジャーズのメガネキャラ一覧
  • アニメ版東京リベンジャーズのOPのメガネキャラ


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズのメガネキャラ一覧!各キャラのメガネは実際に売ってる?

ここでは東京リベンジャーズの作中に登場するキャラクターの中でメガネをかけているキャラをご紹介します。

冒頭でお話したとおり、東京リベンジャーズには数多くのキャラが登場する割にはメガネ率が低く、特に普段も抗争中もずっとメガネのキャラは更に少ないです。

また各キャラのメガネについて実際に売っているかどうかも調べてみました☆

稀咲鉄太(きさきてった)

東京リベンジャーズの主要キャラの一人であり、屈指のメガネキャラと言えばやはり稀咲鉄太(きさきてった)です。

稀咲鉄太は初登場からずっとメガネをかけており、オシャレメガネや伊達メガネではなく本当に目が悪くて着けていると思われます。

というのも稀咲鉄太は元々不良やら抗争やらとは無縁の人間で、小学生の頃は「神童」と呼ばれるほどの秀才でした。


ちなみに稀咲鉄太がかけているメガネを探したところ、こちらのデザインのものが近いですね

↓ ↓ ↓


こちらが小学生時代の稀咲鉄太で、この頃は髪も真っ黒でメガネも大きく、いかにも勉強ができそうな外見をしています。

ヒナへの想い一つであそこまで変わるとは、ある意味一途と言うべきでしょうか笑

そしてこちらが大人バージョン(26歳)の稀咲鉄太です。東京卍會に入った当時と同じメガネですね。

結局稀咲鉄太は子供の頃から大人になるまでずっとメガネを貫き通しており、途中でコンタクトに変えたりはしなかったようです。

山岸一司(やまぎしかずし)

東京リベンジャーズで代表的なメガネキャラの2人目が山岸一司(やまぎしかずし)です。

山岸一司はタケミチと同じ溝中に通う仲間「溝中五人衆」の一人で、不良グループの知識に異様に詳しく、「不良事典」という異名まで持っています。

そんな山岸一司はタケミチから「メガネかけてりゃあアタマいいと思ってるバカの山岸」と散々な言われようで(笑)、この評価から察するに山岸一司は伊達メガネだと思われます。


ちなみに山岸一司がかけているメガネを探したところ、こちらのデザインのものが近いですね。ただしゲーミンググラスです。

↓ ↓ ↓


そしてこちらが大人バージョンの山岸一司(「血のハロウィン」の後)ですが、この時も相変わらずメガネをかけています。

ただ昔とは違って丸メガネになっています。実際のメガネだとこちらが近いですね。

↓ ↓ ↓



実は本当に目が悪かったのか、あるいはいまだに「メガネかけてればアタマいいと思っている」のかもしれません笑
→山岸一司が死亡?

灰谷竜胆(はいたにりんどう)

灰谷兄弟の弟の方である灰谷竜胆(はいたにりんどう)も普段はメガネをかけているキャラです。

丸メガネをかけた真面目タイプ、というわけでは決してなく、「一声かければ100人集まる」と言われる六本木最強の灰谷兄弟の一角なので、むしろ極めて危険な人物です。


また灰谷竜胆の丸メガネに近いのはこちらのメガネでしょうか。

↓ ↓ ↓


こちらが戦闘中の灰谷竜胆の姿で、喧嘩中や抗争中はメガネを外しているようです。

確かにメガネごとぶん殴られでもした日には失明リスクがあるので非常に危ないため、メガネはつけていないに越したことはありません。

ただもし視力が悪い場合は喧嘩に支障をきたすので灰谷竜胆は伊達メガネなのか、あるいは戦闘の直前はコンタクトにしているのかもしれませんね。

ちなみにこちらが灰谷兄弟が13歳の時、「六本木灰狂戦争」を起こした時の姿です。

「六本木灰狂戦争」では「狂極(きょうごく)」の総長&副総長と灰谷兄弟の戦闘になっていますが、灰谷竜胆は戦闘中はやはりメガネを外していました。

そして「狂極(きょうごく)」の総長&副総長を潰した直後にすかさずメガネをかけており、もしかしたらオシャレメガネなのかもしれません笑

→灰谷兄弟の強さはこちら

未来の半間修二(はんましゅうじ)

半間修二(はんましゅうじ)は12年前の世界ではメガネをかけていませんが、未来(現在)では丸メガネをかけています

実際にあるメガネだとこんなイメージですね。

↓ ↓ ↓



大人になってから視力が下がったのか、実は元々目が悪かったのか、あるいは人相が悪いのを隠すためのメガネなのかは謎です悪

メガネをかけていないと半間修二特有の鋭い目つきがむき出しですが、メガネをかけていると幾分その怖い目つきが和らぎますね。

東京リベンジャーズのアニメOPのメガネキャラは誰?

東京リベンジャーズのアニメ第1期のオープニングの最後の方にメガネをかけた人物が掌をこっちに向けて登場します。

顔が手に隠れて誰なのかが分かりにくいですが、これは稀咲鉄太(きさきてった)です。流石は悪の親玉といった雰囲気での登場ですね。

東京リベンジャーズに登場するメガネキャラがそもそも少ないので、メガネをかけている時点でかなり絞られます笑

「東京リベンジャーズのメガネキャラ一覧!OPの眼鏡は稀咲鉄太?」まとめ

今回は東京リベンジャーズに登場する眼鏡(メガネ)のキャラ一覧や、アニメ版のオープニングのメガネキャラが誰なのかについて解説しました。

東京リベンジャーズの中でもメガネをかけたキャラは何人か登場するものの、本当に目が悪くてかけているのか伊達メガネなのか、想像しながら見ると面白いですね笑


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→東京リベンジャーズの全チーム&全キャラ一覧はこちら

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました