東京リベンジャーズの灰谷兄弟は双子?蘭と竜胆の年齢や身長、誕生日は?

東京リベンジャーズの灰谷兄弟は双子?蘭と竜胆の年齢や身長、誕生日は?

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズの灰谷蘭(はいたにらん)&灰谷竜胆(はいたにりんどう)は双子の兄弟なのか、また年齢や身長、誕生日などについて解説します。


灰谷蘭と灰谷竜胆は東京リベンジャーズの物語においてタケミチ達の敵で、「関東事変」から本格的に敵対関係となります。

灰谷兄弟が天竺に入る前は六本木を拠点にしており、一声で100人集まると言われる不良のカリスマ的な存在です。

今回はそんな灰谷兄弟の詳細について見ていきます。

この記事で分かること
  • 灰谷蘭&灰谷竜胆は双子?
  • 灰谷蘭&灰谷竜胆の年齢と身長


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの灰谷兄弟(蘭&竜胆)は双子?誕生日は?

灰谷兄弟は後述するとおり「S62世代」で、昭和62年生まれの兄弟ということになります。

よって普通に考えたら灰谷蘭と灰谷竜胆は双子の兄弟だと思われます。


一方で、「S62世代」が「昭和62年度」を表す言葉である場合、例えば下記のようなケースもあり得なくはありません。

  • 灰谷蘭が昭和62年4月生まれ
  • 灰谷竜胆が昭和63年2月~3月生まれ

この場合は双子の兄弟ではありませんが、学年は同じということになります。なので双子ではない可能性も低いながらあります。


【最新情報】

「東京リベンジャーズ キャラクターブック 芭流覇羅・黒龍編」より、灰谷兄弟が双子ではないことが明らかになりました。

なぜなら二人の誕生日が

  • 灰谷蘭 :1987年5月26日
  • 灰谷竜胆:1988年10月20日

と異なるためです。

よって「S62世代」なのは灰谷蘭のみということですね。

東京リベンジャーズの灰谷兄弟(蘭&竜胆)の年齢は?「S62世代」!

先ほどお話したとおり、灰谷蘭は「S62世代」です。

よって「関東事変」があった2006年時点では灰谷蘭は18歳です(3月生まれなどの早生まれなら17歳)。


「関東事変」の時点でタケミチは15歳なので、灰谷蘭はタケミチの3コ上ということになります。

一般的には15歳と18歳では体の大きさは結構違うことが多く、喧嘩するにも相当な力の差が出てくる年齢差ですね。

東京リベンジャーズの灰谷兄弟(蘭&竜胆)の身長は?

灰谷兄弟の身長については公式のデータがありませんが、作中の他キャラとの比較によりおおよその身長が分かります。

灰谷兄弟の身長を推定するため、まずはムーチョこと武藤泰宏の身長から見ていきましょう。

上の画像の赤丸で囲っているのがムーチョ、黄色で囲っているのがドラケンです。この描写から、ムーチョの身長はドラケンよりほんの少し低い程度であることが分かります。

ドラケンの身長が185cmなので、仮にムーチョの身長は180cm程度と推定します。

次にこちらの横並びの画像で、青丸で囲っているのがムーチョ、赤丸で囲っているのが左から灰谷蘭、灰谷竜胆です。

灰谷蘭はムーチョより少し身長が低い程度、灰谷竜胆は灰谷蘭よりわずかに身長が低いことがわかります。

よって先ほどムーチョの身長を180cmと推定したことから、灰谷蘭と灰谷竜胆の身長はおおよそ下記だと推定できます。

  • 灰谷蘭 :175cm(推定)
  • 灰谷竜胆:172cm(推定)

【最新情報】

「東京リベンジャーズ キャラクターブック 芭流覇羅・黒龍編」より灰谷兄弟の身長が明らかになりました。

灰谷蘭 :183cm
灰谷竜胆:172cm

灰谷蘭の身長が推定よりも高かったですね。そして灰谷竜胆の身長は推定とドンピシャでした笑


ちなみに上記画像の一番右にいるのがモッチーですが、この中でも飛び抜けてデカいので明らかに190cm以上ありそうです。

こんなバカでかい化け物を一発で沈めたアングリーはやっぱり凄いですね笑

→東京リベンジャーズのキャラの身長/体重一覧を見る

東京リベンジャーズの灰谷兄弟(蘭&竜胆)の経歴は?

灰谷兄弟のこれまでの経歴について見ていきましょう。

灰谷兄弟は「六本木灰狂戦争」で狂極(きょうごく)の副総長を殺害したことで一躍有名となり、その後は少年院に収監されます。

しばらくは特定のチームに属していませんでしたが、少年院で軍門に降った黒川イザナに従って「天竺」に入りました。

灰谷兄弟の経歴について一覧表で見ていきましょう。

灰谷兄弟の経歴 役職など
六本木灰狂戦争で狂極の副総長を殺害 どこのチームにも属さず
天竺に加入 灰谷蘭は四天王
灰谷竜胆は幹部
六波羅単代に加入 灰谷蘭は第弐席
灰谷竜胆は第参席
梵天に加入 灰谷蘭&灰谷竜胆は幹部

「東京リベンジャーズの灰谷兄弟は双子?蘭と竜胆の年齢や身長、誕生日は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの灰谷蘭(はいたにらん)&灰谷竜胆(はいたにりんどう)は双子の兄弟なのか、また年齢や身長、誕生日などについて解説しました。


灰谷兄弟は個々の強さも勿論ですが、作中では息ピッタリの絶妙なコンビネーションを見せる兄弟です。

今後は「六本木灰狂戦争」を始め、灰谷兄弟のエピソードも番外編で描かれるかもしれませんね。


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→灰谷兄弟の強さの詳細を見る

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});