東京リベンジャーズの灰谷兄弟は双子?蘭と竜胆の年齢や身長は?

この記事では東京リベンジャーズの灰谷蘭(はいたにらん)&灰谷竜胆(はいたにりんどう)は双子の兄弟なのか、また年齢や身長などについて解説します。


灰谷蘭と灰谷竜胆は東京リベンジャーズの物語においてタケミチ達の敵で、「関東事変」から本格的に敵対関係となります。

灰谷兄弟が天竺に入る前は六本木を拠点にしており、一声で100人集まると言われる不良のカリスマ的な存在です。

今回はそんな灰谷兄弟の詳細について見ていきます。

この記事で分かること
  • 灰谷蘭&灰谷竜胆は双子?
  • 灰谷蘭&灰谷竜胆の年齢と身長


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの灰谷兄弟(蘭&竜胆)は恐らく双子!

灰谷兄弟は後述するとおり「S62世代」で、昭和62年生まれの兄弟ということになります。

よって普通に考えたら灰谷蘭と灰谷竜胆は双子の兄弟だと思われます。


一方で、「S62世代」が「昭和62年度」を表す言葉である場合、例えば下記のようなケースもあり得なくはありません。

  • 灰谷蘭が昭和62年4月生まれ
  • 灰谷竜胆が昭和63年2月~3月生まれ

この場合は双子の兄弟ではありませんが、学年は同じということになります。なので双子ではない可能性も低いながらあります。

今後灰谷兄弟が双子かどうか、ハッキリとした情報が出てくるかもしれませんね。

【大人気!】東京リベンジャーズの23巻発売中!
→東京リベンジャーズ23巻を読む
スポンサーリンク

東京リベンジャーズの灰谷兄弟(蘭&竜胆)の年齢は?「S62世代」!

先ほどお話したとおり、灰谷兄弟は「S62世代」です。

よって「関東事変」があった2006年時点では灰谷兄弟は18歳です(3月生まれなどの早生まれなら17歳)。


「関東事変」の時点でタケミチは15歳なので、灰谷兄弟はタケミチの3コ上ということになります。

一般的には15歳と18歳では体の大きさは結構違うことが多く、喧嘩するにも相当な力の差が出てくる年齢差ですね。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの灰谷兄弟(蘭&竜胆)の身長は?

灰谷兄弟の身長については公式のデータがありませんが、作中の他キャラとの比較によりおおよその身長が分かります。

灰谷兄弟の身長を推定するため、まずはムーチョこと武藤泰宏の身長から見ていきましょう。

上の画像の赤丸で囲っているのがムーチョ、黄色で囲っているのがドラケンです。この描写から、ムーチョの身長はドラケンよりほんの少し低い程度であることが分かります。

ドラケンの身長が185cmなので、仮にムーチョの身長は180cm程度と推定します。

次にこちらの横並びの画像で、青丸で囲っているのがムーチョ、赤丸で囲っているのが左から灰谷蘭、灰谷竜胆です。

灰谷蘭はムーチョより少し身長が低い程度、灰谷竜胆は灰谷蘭よりわずかに身長が低いことがわかります。

よって先ほどムーチョの身長を180cmと推定したことから、灰谷蘭と灰谷竜胆の身長はおおよそ下記だと推定できます。

  • 灰谷蘭 :175cm(推定)
  • 灰谷竜胆:172cm(推定)


ちなみに上記画像の一番右にいるのがモッチーですが、この中でも飛び抜けてデカいので明らかに190cm以上ありそうです。

こんなバカでかい化け物を一発で沈めたアングリーはやっぱり凄いですね笑

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズの灰谷兄弟は双子?蘭と竜胆の年齢や身長は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの灰谷蘭(はいたにらん)&灰谷竜胆(はいたにりんどう)は双子の兄弟なのか、また年齢や身長などについて解説しました。


灰谷兄弟は個々の強さも勿論ですが、作中では息ピッタリの絶妙なコンビネーションを見せる兄弟です。

今後は「六本木灰狂戦争」を始め、灰谷兄弟のエピソードも番外編で描かれるかもしれませんね。


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました