東京リベンジャーズの松野千冬の髪型!過去と未来の違いを解説!

この記事では東京リベンジャーズの松野千冬(まつのちふゆ)の髪型について、過去と未来の違いの解説や実際に再現した動画などをご紹介します。


東京リベンジャーズに登場するキャラクターは基本的に暴走族などの不良なのでそれ相応の髪型をしています。

その中でも松野千冬の髪型は作中のキャラの中でも「かっこいい」と評判になっています。


まずは実際に松野千冬がどんな髪型なのか詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 松野千冬の髪型の解説
  • 過去と未来の松野千冬の髪型の違い
  • 実際に松野千冬の髪型を再現


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの松野千冬の髪型は2ブロック?

松野千冬の髪型はいわゆる「2ブロック」と呼ばれるものです。2ブロックの髪型の特徴としては基本的に下記が挙げられます。

  • トップが長め
  • 再度や襟足は刈り上げ

松野千冬の髪型は真正面から見ると普通に見ますが、少し角度を変えるとサイドは刈り上げていることがわかります。

さらに後ろもあり挙げており、トップだけが長めに残してあるようなヘアスタイルです。


松野千冬は喧嘩が強いことや信念が強いことなどから「かっこいい」と評判ですが、この髪型も評判の理由の一つになっています。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの松野千冬の髪型の過去と未来の違い

先ほどの2ブロックの画像は12年前(2005年)の時の松野千冬の髪型で、作中ではこの髪型の松野千冬が最も多く登場します。

一方でより昔の千冬の髪型や、未来(現在)の髪型や髪色はまた違ったものになっています。


ここでは過去から未来までの松野千冬の髪型の違いについて見比べてみましょう。

過去の松野千冬の髪型(2004年)

漫画8巻の第67話では松野千冬が12歳の時(2004年)のエピソードが描かれています。この時の松野千冬は2005年時点よりだいぶ尖っており、それが髪型にも現れていますね笑

一応この髪型も2ブロックの一種ですが、サイドの刈り込みが深いのでよりトサカっぽいトップになっています。

この髪型を後ろから見たときの図がこちらです。やはりサイドも襟足も刈り上げており、トップだけを残しているヘアスタイルとなっています。

2005年時点よりもずっとヤンキー感が出ていますね。

過去の松野千冬の髪型(2005年)

こちらが2005年時点の松野千冬の髪型で、冒頭でお話したとおり2ブロックのヘアスタイルです。

2004年の時のように派手なトサカが無く、頭全体に均等にトップを流しているので少し落ち着いた髪型に見えます。


この千冬が一番見慣れているので、「松野千冬の髪型」と言えばこの見た目ですね。

未来(現在)の松野千冬の髪型(2017年~)

そしてこちらが未来(現在)の松野千冬の髪型です。

大人になってからも松野千冬の髪型はやはり2ブロックで、サイドと襟足は刈り上げ、トップは長めになっています。

昔との大きな違いは下記が挙げられます。

  • 髪色が黒髪
  • トップがより長め

この時代の松野千冬の髪型を後ろから見た図がこちらです。

髪色や長さが変わっても、髪型については2005年から基本的にあまり変わっていないですね。逆に2004年が一番攻めていました

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの松野千冬の髪型を実際に再現!

【東京卍リベンジャーズ】松野千冬 美容師が本気で作ってみた【ネタバレ有】【完全再現】【Tokyo卍Revengers】【Matsunotihuyu】【アニメ髪型】

松野千冬は東京リベンジャーズのキャラクターの中でもファンが非常に多いこともあり、その髪型がよく話題になっています。

そして松野千冬の髪型を再現しようということで、こんな動画が上がっていたのでご紹介します。これは千冬ファン必見ですw


練習用のマネキンで散髪していますが、顔や包帯まで再現されていてクオリティが半端じゃないですね笑

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズの松野千冬の髪型!過去と未来の違いを解説!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの松野千冬(まつのちふゆ)の髪型について、過去と未来の違いの解説や実際に再現した動画などをご紹介しました。


松野千冬は東京リベンジャーズの作中でも登場頻度がタケミチの次ぐらいに高く、ファンからも注目度が高いキャラクターです。

東京リベンジャーズの影響で松野千冬の髪型を真似る人も多くなりそうですね☆


東京リベンジャーズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓

コメント