東京リベンジャーズのベンケイこと荒師慶三(あらしけいぞう)とは?初代黒龍メンバー!

東京リベンジャーズのベンケイこと荒師慶三(あらしけいぞう)とは?初代黒龍メンバー!

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズの梵(ブラフマン)の大幹部の一人であるベンケイこと荒師慶三(あらしけいぞう)について解説します。


荒師慶三(あらしけいぞう)は東京リベンジャーズの漫画24巻の第213話で初登場したキャラで、梵(ブラフマン)と六波羅単代(ろくはらたんだい)が一触即発だった場面で現れます。

東京リベンジャーズの最終章にして初登場となった荒師慶三(あらしけいぞう)について、その正体や過去について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 荒師慶三(あらしけいぞう)の肩書き
  • 荒師慶三(あらしけいぞう)の過去や強さ

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズのベンケイこと荒師慶三(あらしけいぞう)は梵(ブラフマン)の大幹部!

荒師慶三(あらしけいぞう)は漫画24巻の第213話で初登場しており、この時のポジションとしては梵(ブラフマン)の大幹部です。

これまでは梵(ブラフマン)の幹部クラスが首領の瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)、ナンバー2の明石武臣(あかしたけおみ)しか登場していませんでしたが、ここへきて大幹部の登場となりました。

その体は寺野サウスほどではないにしろ相当な大男で、そのガタイだけでも半端じゃないパワーを持っていることが分かります。
→梵(ブラフマン)の詳細やメンバー一覧を見る

東京リベンジャーズのベンケイこと荒師慶三(あらしけいぞう)は初代黒龍の親衛隊長!

荒師慶三(あらしけいぞう)は梵(ブラフマン)の大幹部であると同時にもう一つ極めて重要な肩書きを持っています。

それが不良界の伝説のチームである「初代黒龍(ブラックドラゴン)」の特攻隊の隊長であり、初代黒龍を創設したメンバーの一人です。

つまり初代黒龍総長でありマイキーの兄である佐野真一郎(さのしんいちろう)とも関わりが深い人物で、マイキーとも関係がありそうです。
→黒龍(ブラックドラゴン)の詳細や歴代メンバー一覧を見る

東京リベンジャーズの弁慶(ベンケイ)こと荒師慶三(あらしけいぞう)は初代黒龍のトップ2の強さ!

荒師慶三(あらしけいぞう)は初代黒龍の親衛隊長を務めていた際、特攻隊長の今牛若狭(いまうしわかさ)と並んで2トップの強さを誇っていました。

その当時、黒龍は日本一のチームとして名を馳せており、その強さはこの2人の腕っぷしによるものも大きかったのでしょう。


ちなみに荒師慶三(あらしけいぞう)は「慶」の字から「弁慶(ベンケイ)」という異名を持っており、「ワカ」こと今牛若狭と肩を並べる存在でした。

恐らく名前からして「弁慶と牛若丸」からもじった異名でしょう。特にバリバリのパワー系な荒師慶三には「ベンケイ」というあだ名はピッタリです笑

東京リベンジャーズの ベンケイこと荒師慶三(あらしけいぞう) はかつて「螺愚那六(ラグナロク)」の総長!

東京リベンジャーズの第226話では、瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の口からベンケイこと荒師慶三の過去が語られました。
→東京リベンジャーズの第226話のネタバレ解説を見る


その昔、荒師慶三と今牛若狭は関東を二分するほどの巨大勢力を率いていました。

当時は荒師慶三が西関東の巨大な愚連隊である「螺愚那六(ラグナロク)」の総長を務め、対して今牛若狭が東関東の12のチームをまとめあげた連合チーム「煌道連合(こうどうれんごう)」の総大将を務めいたのです。

明石武臣いわく、「この2人が当時日本最強だった」と語っており、荒師慶三と今牛若狭の半端じゃない強さが伺えますね。
→ワカこと今牛若狭の強さや登場シーンを見る

「東京リベンジャーズのベンケイこと荒師慶三(あらしけいぞう)とは?初代黒龍メンバー!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの梵(ブラフマン)の大幹部の一人であるベンケイこと荒師慶三(あらしけいぞう)について解説しました。


荒師慶三は梵(ブラフマン)の主力としても勿論、初代黒龍の創設メンバーとしても重要な人物です。

佐野真一郎との過去について語られるのが楽しみですね☆


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→梵(ブラフマン)のメンバー一覧を見る

→ワカこと今牛若狭の強さや登場シーンを見る

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});