東京リベンジャーズのワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)!性別や強さ、過去を解説!

東京リベンジャーズのワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)!性別や強さ、過去を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズの梵(ブラフマン)の大幹部である「ワカ」こと今牛若狭(いまうしわかさ)の詳細や過去、強さ、性別などについて解説します。


今牛若狭は東京リベンジャーズの漫画24巻の第213話で初登場しました。

登場した時は梵(ブラフマン)の大幹部として登場していますが、今牛若狭は佐野真一郎が総長を務めていた初代黒龍と深い関わりがある人物です。

では早速今牛若狭の詳細について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 今牛若狭(いまうしわかさ)のポジション
  • 今牛若狭(いまうしわかさ)の過去や強さ

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズのワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)は梵(ブラフマン)の大幹部!

東京リベンジャーズの漫画24巻の第213話で、鶴蝶(かくちょう)が荒師慶三(あらしけいぞう)を殴り飛ばした次の瞬間、音も気配もなくその背後に今牛若狭(いまうしわかさ)が出現しました。


鶴蝶は元・天竺の四天王筆頭で、六波羅単代(ろくはらたんだい)においても首席に座っています。

喧嘩屋」の異名はこの時代でも相変わらずで、その強さは不良の間でも有名です。


しかし今牛若狭はそんな鶴蝶をも凌ぎそうな独特の雰囲気を持った人物で、体格は華奢ながら只者ではありません。
→梵(ブラフマン)の詳細やメンバー一覧を見る

東京リベンジャーズのワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)は初代黒龍の特攻隊の隊長!

今牛若狭(いまうしわかさ)は梵(ブラフマン)の大幹部という肩書きだけでなく、初代黒龍(ブラックドラゴン)の特攻隊長という、物語において重要な立ち位置にいます。

これはつまりマイキーの兄・佐野真一郎(さのしんいちろう)とも関わりが深いことが伺え、また後述する荒師慶三や明石武臣も初代黒龍メンバーで、今後の物語においても彼らの存在が鍵になってきそうです。
→黒龍(ブラックドラゴン)の詳細や歴代メンバー一覧を見る

東京リベンジャーズのワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)は初代黒龍の最強コンビ&創設メンバー!

今牛若狭(いまうしわかさ)と荒師慶三(あらしけいぞう)は初代黒龍時代における最強コンビでした。

総長の佐野真一郎は喧嘩が弱かったことで有名なので、この2人が初代黒龍における主力の戦闘要員だったようですね。

「牛若丸」を連想させる異名を持つ今牛若狭、「弁慶」を思わせる体躯と異名の荒師慶三を合わせて「ワカとベンケイ」と呼ばれています。


また佐野真一郎、明石武臣に加え、今牛若狭と荒師慶三も初代黒龍の創設メンバーです。

創設当時は4人しかいなかった初代黒龍ですが、ゆくゆくは日本一のチームとなっており、今牛若狭と荒師慶三の喧嘩の強さがそれを支えたのは間違いないですね。

東京リベンジャーズのワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)はかつて「煌道連合(こうどうれんごう)」の総大将!

東京リベンジャーズの第226話では、瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の口からワカこと今牛若狭の過去が語られました。
→東京リベンジャーズの第226話のネタバレ解説を見る


その昔、関東はベンケイこと荒師慶三が率いる西関東、ワカこと今牛若狭が率いる東関東に二分されていたのです。

そして荒師慶三は総勢600人からなる「螺愚那六(ラグナロク)」の総長、今牛若狭は12のチームの連合である「煌道連合(こうどうれんごう)」の総大将を務めていました。

この二人は当時の日本最強であり、今でも不良達の間で伝説として語り継がれるほどの存在です。

ワカもベンケイも、昔は天下を取る一歩手前くらいの存在だったんですね。
→ベンケイこと荒師慶三の強さなどを見る

東京リベンジャーズのワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)の性別は女?

ワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)の性別は女ではなくです。


男の暴走族の大幹部をやっているので当たり前ではありますが、梵(ブラフマン)の首領・瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)は女なので、東京リベンジャーズにおいては見た目だけでは性別が分からないことがあります。

また今牛若狭も中性的な顔立ちをしており、体格もベンケイに比べるとスラッっとした細身の体型です。

第215話で首領の瓦城千咒が女だったことが明らかになったため、今牛若狭も一部で女性説が流れたようですね。
→東京リベンジャーズの第215話のネタバレ解説を見る

「東京リベンジャーズのワカこと今牛若狭(いまうしわかさ)!性別や強さ、過去を解説!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの梵(ブラフマン)の大幹部である「ワカ」こと今牛若狭(いまうしわかさ)の詳細や過去、強さ、性別などについて解説しました。


今牛若狭は初代黒龍の創設メンバーということで、東京リベンジャーズ最終章では重要人物の一人です。

忍者のような隠密戦闘が得意そうな今牛若狭に今後も注目ですね☆


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→梵(ブラフマン)のメンバー一覧を見る

→ベンケイこと荒師慶三の強さなどを見る

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});