東京リベンジャーズの寺野サウスが死亡?殺されるまでの経緯を解説!

東京リベンジャーズの寺野サウスが死亡?殺されるまでの経緯を解説!

記事内に広告が含まれています

東京リベンジャーズの寺野サウスが死亡?殺されるまでの経緯を解説!(C)和久井健/講談社

この記事では東京リベンジャーズの寺野南(寺野サウス)が死亡するまでの経緯や理由などについて解説します。

寺野サウスは東京リベンジャーズの最終章に登場するキャラで、六波羅単代(ろくはらたんだい)というチームの総代を務めています。

2メートルを超える巨大な体を活かした段違いのパワーと耐久力が武器で、作中でもトップクラスの強さを持っているキャラです。

そんな寺野サウスが死亡するまでの経緯について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 寺野サウスが死亡するまでの経緯
  • 寺野サウスの死亡理由
  • 寺野サウスが死亡したその後について

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの寺野サウスが死亡?殺されるまでの経緯は?

まずは寺野サウスが死亡するまでに作中で起こった事件や抗争について見ていきましょう。

寺野サウスの死亡前も、東京リベンジャーズの物語は大荒れの様相を見せていました。

六波羅単代の下っ端の銃弾によりドラケンが死亡!

六波羅単代の下っ端の銃弾によりドラケンが死亡!(C)和久井健/講談社

作中ではドラケンが六波羅単代の下っ端連中が放った銃弾によって倒れます。

事の発端は瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)とタケミチが遊園地にいたところ、それを六波羅単代の下っ端3人がどこからか手に入れた拳銃を持って襲撃してきたのです。

そして瓦城千咒が撃たれるのをタケミチが庇おうとしたその時、ドラケンが駆けつけてタケミチの盾となり、六波羅単代の連中をボコしました。

これで一難が去ったかと思いきや、ドラケンはタケミチを庇った際に3発の銃弾を食らっており、それは確実に致命傷となっていたのです。

そしてドラケンは第223話で、過去の東京卍會のメンバーとの走馬灯を見た後、エマに手を引かれて死亡しました。
→東京リベンジャーズの第223話のネタバレ解説を見る

エマが死亡した時はあのドラケンが我を忘れるほどショックを受けていましたが、そのドラケンまでもが死亡するという救われない結末でしたね。
→東京リベンジャーズのエマの死亡シーンや復活説について見る

「三天戦争」が勃発!

「三天戦争」が勃発!(C)和久井健/講談社

ドラケンが死亡したことで、一時的とは言えドラケンが所属していた梵(ブラフマン)のナンバー2である明石武臣がブチギレていました。

そして明石武臣が「六波羅単代を潰す」と決め手カチこもうとするも、既に寺野サウスが六波羅単代を引き連れてその場に現れています。
→東京リベンジャーズの六波羅単代のメンバー一覧を見る

更にはマイキー率いる関東卍會(かんとうまんじかい)まで現れ、いきなり「三天戦争」が始まってしまいました。
東京リベンジャーズの関東卍會のメンバー一覧や詳細を見る

三天のトップの戦い!

三天のトップの戦い!(C)和久井健/講談社

そして三天戦争では各チームのトップ同士の戦いが描かれており、まずは寺野サウス vs 瓦城千咒です。

瓦城千咒は女の子ながら人間離れした身体能力を持ち、牛若丸のように寺野サウスの攻撃を躱しながら確実に攻撃を当てています。
→東京リベンジャーズの瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の正体や兄弟関係を見る

しかし寺野サウスの桁外れの耐久力の前に次第に押され始め、最終的にはそのパワーで押し切られて寺野サウス優勢となりました。
→東京リベンジャーズの寺野サウスの強さについて見る

そしてそこにおもむろにマイキーが現れ、いよいよ東京リベンジャーズの最強の2人であるマイキー vs 寺野サウスの戦いが始まるのです。

東京リベンジャーズの寺野サウスの死亡理由は?マイキーとの戦いの結末!

東京リベンジャーズの寺野サウスの死亡理由は?マイキーとの戦いの結末!(C)和久井健/講談社

寺野サウスは東京リベンジャーズの作中でも最強クラスの存在であり、ワカが「マイキーレベル」と評するほどでした。
→東京リベンジャーズの強さランキングを見る

しかしそんな寺野サウスですら、マイキーの猛攻の前に倒れてしまいます。ワカやベンケイの攻撃すら無風だったサウスの耐久力でも、マイキーの攻撃には耐えられませんでしたね。

そして東京リベンジャーズの第233話でマイキーが寺野サウスに馬乗りになり、マウントポジションからの無慈悲な連打を浴びせます。
→東京リベンジャーズの第233話のネタバレ解説を見る

そしてタケミチの叫びも虚しく、マイキーの全力の右拳がサウスに振り下ろされたのが致命打となって寺野サウスが死亡したのです。

「無双のサウス」と呼ばれるほど絶対的な強さを誇っていた寺野サウスでしたが、「黒い衝動」に飲み込まれたマイキーの前ではひとたまりもありませんでしたね。
→東京リベンジャーズのマイキーの「黒い衝動」の正体を見る

東京リベンジャーズの寺野サウスが死亡した後はどうなる?六波羅単代は解散?

先述の通り寺野サウスはマイキーによって撲殺され、サウスの死亡によって六波羅単代は事実上解散となるでしょう。

元々六波羅単代は寺野サウスの絶対的な強さによってメンバーが集められていたため、誰もその代わりを務めることはできないと思われます。

寺野サウスが死亡した後の展開については今後も注目ですね。

「東京リベンジャーズの寺野サウスが死亡?殺されるまでの経緯を解説!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの寺野南(寺野サウス)が死亡するまでの経緯や理由などについて解説しました。

寺野サウスは東京リベンジャーズの最終章の大ボス格のキャラでしたが、マイキーの手によって死亡してしまいました。

恐ろしい相手ではありましたが、寺野サウスの半生を考えると悲しい結末となってしまいましたね。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→東京リベンジャーズの死亡キャラ一覧を見る

→東京リベンジャーズの寺野サウスの強さを見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!