東京リベンジャーズのタクヤが黒幕?噂の真相は?

この記事では東京リベンジャーズの山本タクヤ(やまもとたくや)の黒幕説について、作中の描写などから考察します。


山本タクヤはタケミチの幼馴染で、いつもつるんでいるメンバーの一人です。

東京リベンジャーズの作中ではタケミチの仲間であり、どちらかというとモブキャラのポジションにいます。


一体何故山本タクヤの黒幕説が流れたのか、作中の描写などから詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 山本タクヤの黒幕説について
  • 山本タクヤが黒幕と噂される理由


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのタクヤが黒幕?

山本タクヤは東京リベンジャーズの物語において「タケミチの幼馴染」というポジションのキャラクターです。

一方で一部では「山本タクヤが東京リベンジャーズの物語の黒幕なのでは・・?」という声も聞かれており、もしそれが本当ならあまりにダークホースな展開となります。

物語の途中までは「稀咲鉄太が黒幕&タイムリープしている」と思わせるような展開でしたが、少なくともタイムリープに関しては漫画21巻の第184話で稀咲鉄太自身が否定しています。


ここからは山本タクヤが黒幕と噂される理由について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのタクヤが黒幕と噂される理由は?

山本タクヤが東京リベンジャーズの物語の黒幕と噂される理由や要素について見ていきます。

ただし基本的に「山本タクヤが黒幕」と断定できるような情報や描写はなく、大体が妄想を含んでいます笑

タクヤが黒幕と噂される理由:タケミチの幼馴染設定

冒頭でお話したとおり山本タクヤは「タケミチの幼馴染」です。

アッくん、マコト、山岸と並んでタケミチの同じ中学&高校の仲間ですが、何故かタクヤだけが幼馴染という要素を持っています。

よってタクヤは立場的にタケミチとかなり距離が近いキャラで、もし黒幕だとしたらタケミチの動向をかなり詳しく知ることができるポジションです。


今の所マコトが「タケミチの幼馴染」という要素についてあまり言及もなく、今後この要素が重要になってくる可能性はありますね。

タクヤが黒幕と噂される理由:体が弱いのはタイムリープの反動?

山本タクヤは作中で「体が弱い」と言われています。

この設定は漫画1巻の第2話で語られており、山本タクヤが「喧嘩賭博」に駆り出される際に明らかになりました。


山本タクヤのこの設定に関してはもしかしたら「タイムリープを繰り返していた反動が体に来ていた」のかもしれません。

ただ同じくタイムリープしまくっているタケミチに体の変調はないので、この線は薄そうですね。

タクヤが黒幕と噂される理由:タケミチがタクヤに夢を語っていた

漫画21巻の第182話で稀咲鉄太が当時小学生だった頃のエピソードを語っています。

  • 稀咲鉄太は当時からヒナのことが好きだった
  • ヒナはタケミチのことが好きだった
  • 稀咲鉄太はタケミチの生態を探るためにストーカーを始める


稀咲鉄太がタケミチをストーカーしていた時、タケミチが幼馴染のタクヤに対して「日本で一番の不良(ヒーロー)になる」という夢を語っていました。

当時の稀咲鉄太とタケミチの因縁の中にさらっとタクヤが入っているため、これがただのモブキャラとしての描写なのか、黒幕の伏線なのかはまだ不明です。

タクヤが黒幕と噂される理由:誰もがノーマークのモブキャラ

ここまでお話してきたとおり、山本タクヤは誰がどう見てもモブキャラであり、誰もがノーマークのキャラと言えます。

それ故に「逆に黒幕なのでは」という声もあるようです。確かにタクヤが黒幕だったら意外過ぎて度肝抜かれることは間違いありません。


ただタクヤを黒幕とするには色々と矛盾点もあるので、次章から詳しく見てきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのタクヤの黒幕説の矛盾点

ここまでタクヤの黒幕説についてお話してきましたが、先述のとおり殆どが妄想に近いものです笑

またタクヤが黒幕だとすると説明がつかないことや矛盾点も出てくるので、ここで詳しくお話します。

タクヤの黒幕説の矛盾点:ヒナやタケミチを殺す理由がない

まずそもそもタクヤには稀咲鉄太と違い、ヒナやタケミチを殺す理由や因縁がありません。

稀咲鉄太の場合、

  • ヒナのことがずっと好きだった
  • ヒナのために日本一の不良(というか犯罪者)になった
  • ヒナにプロポーズ
  • 即答でフラれる

こういう状況があったため、ヒナを腹いせに殺し、タケミチは嫉妬で殺そうとしていました。


一方でタクヤにはこういった理由がなく、稀咲鉄太を裏から操る人間としては動機がありません。

タクヤの黒幕説の矛盾点:マイキーとそこまで接点がない

東京リベンジャーズの黒幕が稀咲鉄太以外にいるとしたら、マイキーの闇堕ちも黒幕の企みの一つである筈です。

一方でタクヤは東京卍會の壱番隊に所属していたとは言え、一隊員に過ぎなかったのでマイキーと話す機会すらありません。

よってマイキーを闇堕ちさせるにも、タクヤが黒幕だった場合は接点が無さすぎるので、この企み自体が難しいと言えるでしょう。

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズのタクヤが黒幕?噂の真相は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの山本タクヤ(やまもとたくや)の黒幕説について、作中の描写などから考察しました。


タクヤの黒幕説については今の所ただの噂レベルだと考えていますが、もし万が一タクヤが黒幕なんて展開になったら仰天ですね笑

東京リベンジャーズの今後の展開に注目です☆


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓

コメント