東京リベンジャーズのタクヤとマイキーが似てる?2人の関係は?

この記事では東京リベンジャーズの山本タクヤ(やまもとたくや)マイキーこと佐野万次郎(さのまんじろう)が似ている件について、2人の関係などを解説します。


山本タクヤはタケミチの幼馴染で、同じ中学・高校に通うおなじみの仲間の一人です。

その山本タクヤの顔がマイキーこと佐野万次郎の顔に似ていると噂になっており、今回は2人の関係について詳しく見ていきます。

この記事で分かること
  • 山本タクヤとマイキーの顔の比較
  • 山本タクヤとマイキーの関係


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのタクヤとマイキーが似てる?顔を見比べてみた!

タクヤとマイキーが似ているという話が上がっているので、実際に2人の顔を見比べてみます。

作中ではお互いに色んな表情があるので、ここでは笑顔普通の表情について比較していきます。

タクヤとマイキーが似てる?笑顔で比較

こちらのタクヤの顔が「喧嘩賭博」に指名され、タケミチに強がって笑いかけている時のものです。

タクヤは太めの眉毛、肩までの長髪が特徴ですね。

続いてこちらがマイキーの笑顔の画像です。髪色や髪型は勿論違いますが、確かに眉毛の感じとかが似ていますね。

続いて2人の普通の表情の時を見比べてみましょう。

タクヤとマイキーが似てる?普通の表情の顔で比較

こちらがタクヤの笑ってない時の普通の表情をした顔です。真ん中分けの長髪に太めの眉毛という特徴はそのままですね。

またタクヤの目(瞳)は白抜きのような色合いで描かれています。

続いてこちらが笑ってない時の普通の表情をしたマイキーです。髪や眉毛の感じは笑顔の時と同様です。

先ほどの笑顔の比較では2人とも目を瞑っていたので瞳が見えませんでしたが、マイキーは真っ黒の瞳をしており、タクヤの目とはだいぶ雰囲気が違いますね。


笑顔、普通の表情と見比べてきましたが、目立ったところでは2人の眉毛の印象が似ていることが分かります。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのタクヤとマイキーの関係は?似てるのは気のせい?

ここまでタクヤとマイキーの顔が似ているということで見比べてきましたが、この2人は何か関係性があるのでしょうか?


少なくとも作中で描かれている限り、マイキーの家族は祖父、兄の真一郎(故)、異母兄妹のエマです。

黒川イザナはマイキーの異母兄弟だと思いきや、実はイザナの母親は見知らぬフィリピン人だったということで血の繋がりはありません。


一方でタクヤについてですが、勿論マイキーとの血縁関係などについては言及はないので、顔が似ているのはたまたまだと言えそうですね。

→佐野家の家系図の詳細を見る

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズのタクヤとマイキーが似てる?2人の関係は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの山本タクヤ(やまもとたくや)マイキーこと佐野万次郎(さのまんじろう)が似ている件について、2人の関係などを解説しました。


タクヤとマイキーについては、特に笑顔の顔を見比べてみると確かに似ていましたね。ただ先述のとおり2人は血縁関係などは今のところありません。

東京リベンジャーズは登場人物が多い上に、同じ作者が描くキャラクターなので一定の確率で似ているキャラも出てきてしまうのでしょうね笑


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→タクヤの黒幕説の詳細を見る

→タクヤの死亡説の真相は?

→溝中五人衆のメンバー一覧を見る

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました