東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンが死亡?

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンが死亡?

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズの第222話のネタバレ最新話&最新情報についてお話します。


第221話では六波羅単代に襲撃されたタケミチと瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)をドラケンが救出しました。

しかしその代償にドラケンは銃弾3発を食らって倒れてしまいます


第222話ではドラケンがどうなるのでしょうか。


東京リベンジャーズの第222話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンが銃弾を受けて倒れる!

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンが銃弾を受けて倒れる!

第222話では銃弾を受けて倒れたドラケンのシーンから始まります。

第221話でドラケンは六波羅単代の下っ端が放った3発の銃弾をその身に受け、タケミチと瓦城千咒を守りました。
→東京リベンジャーズの第221話ネタバレ最新話を見る

ドラケンはその3発とも胴体に被弾しており、1秒でも早く病院に搬送しなければなりません。


第222話ではすでにタケミチが救急車を呼び、ドラケンに対して必死に呼びかけます。

大丈夫ですよ
絶対助かります


しかしタケミチの震える手を見たドラケンは

そっか・・
オレは
死ぬんだな

と言って死を悟った顔をしていました。

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンからタケミチへの言葉

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンからタケミチへの言葉

第222話ではドラケンがタケミチに「自分を責めるなよ?オマエが過去に戻ってきたせいじゃねぇかんな」と声をかけます。


確かにタケミチが2018年に見た未来の中ではドラケンをはじめ、東京卍會メンバーがみんな生存しており、マイキーを除いて皆幸せそうな顔をしていました。

ドラケンはイヌピーと一緒にバイク屋を経営し、マイキーのことがつっかえていたとは言え楽しそうな日々を送っています。


ただタケミチが2008年にタイムリープし、タケミチの行動により既に未来の姿は変わっています。

その未来は「ドラケンが死亡する」という結末かもしれませんが、ドラケンは

  • オレはオレの意志でここまで来た
  • オマエにもらった命・・オマエの為に死ぬんだ

と語り、タケミチのせいではないと断言しました。

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンの過去

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンの過去

第222話ではドラケンが過去の話をしています。


ドラケンは小学生時代から体がデカく、同級生では相手にならなかったために年上とばかり喧嘩していました。

そのためドラケンでもよく喧嘩に負けており、そのたびに地面に倒れ、今みたいに空を見上げることが多かったようです。


喧嘩に負けた悔しさは勿論ありますが、ドラケンは「こうやって地面に這いつくばって空を見ていると気持ちが晴れた」と語っています。

それはつまり「敗者にしか分からない気持ち」であり、ドラケンはマイキーのことを思い出して

マイキーは知らねぇんだこの空を
負けたことがねぇってやっかいだよな

マイキーはあまりにも強すぎて敗北を知らないため、その時のドラケンのように喧嘩に負けて空を見上げることを知らないのです。
→東京リベンジャーズのマイキーの強さについて見る

そんなマイキーを見てドラケンは「孤独」を感じていたのかもしれません。

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンからタケミチに最後のお願い

第222話の最後ではドラケンがタケミチに最後のお願いをします。

ドラケンはマイキーについてこう語っていました。

  • アイツが大好きだ
  • 全部背負い込んじまうとこも
  • それでもなんとかしちまうとこも全部

ドラケンは東京卍會の副総長としてだけでなく、マイキーの親友としてずっとマイキーを支えています。

それだけに今の闇堕ちしたマイキーを絶対に何とかしたいと思っているのです。
→マイキーの闇堕ちの原因「黒い衝動」について見る

そしてドラケンはタケミチに最後に一言言い残します。

東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンからタケミチに最後のお願い

一個だけダセェ事・・言っていいか?
マイキーを頼む

最後にドラケンは涙目でタケミチにマイキーのことを託しました。

自分が死ぬ最後の最後に、自分のことではなくマイキーのことを気にかけているのが何ともドラケンらしいですね。

→ドラケンは死亡するのか?死亡フラグなどを見る

「東京リベンジャーズの第222話ネタバレ最新話!ドラケンが死亡?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの第222話のネタバレ最新話&最新情報についてお話しました。


第221話から東京リベンジャーズファンにとっては辛すぎる展開ですね・・

何とかドラケンが助かるルートにならないものか、次回以降に注目です。


東京リベンジャーズの第222話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});