東京リベンジャーズの第232話ネタバレ最新話!マイキーvs寺野サウス!

この記事では東京リベンジャーズの第232話のネタバレ最新話最新情報についてお話します。


第231話ではマイキーが「黒い衝動」に飲み込まれ、完全に闇堕ちしました。

さらに瓦城千咒と寺野サウスの戦いではサウスが圧倒し、トドメを刺そうとしたところにマイキーが現れます。


第232話ではどんな展開になるのでしょうか。


東京リベンジャーズの第232話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの第232話ネタバレ最新話!マイキーが「黒い衝動」に飲まれた状態で登場!

東京リベンジャーズの第232話ではマイキーと寺野サウスの戦いが始まります。

第231話でマイキーは鶴蝶と戦っていましたが、途中までは全くの無気力で鶴蝶に反撃すらしませんでした。
→東京リベンジャーズの第231話のネタバレ解説を見る

しかし暫くするとマイキーの体が黒い何かに覆われ、鶴蝶はただならぬ気配に気圧されています。

これはマイキーの「黒い衝動」で、ドラケンの死亡によってマイキーは完全に闇堕ちしたようです。
→東京リベンジャーズのマイキーが持つ「黒い衝動」の詳細を見る


そしてマイキーは寺野サウスと相対し、瓦城千咒が「ひっこんでろマイキー!」と叫ぶと、マイキーが一睨みだけして瓦城千咒を黙らせました。

もはや殺気が人外のものになっており、瓦城千咒ですらもマイキーの雰囲気だけで押し黙ってしまうほどです。

東京リベンジャーズの第232話ネタバレ最新話!マイキー vs 寺野サウス!

第232話では瓦城千咒 vs 寺野サウスの戦いが始まり、初っ端の大一手は寺野サウスの右ストレートとマイキーの右前蹴りの相打ちとなりました。

そもそもマイキーと言えば一発KOが常であり、作中では黒川イザナを除けばほぼ全員をハイキック一発で倒してきました。
→東京リベンジャーズのマイキーの強さや蹴りのシーン、戦績一覧を見る

しかし流石は寺野サウスの常識外の耐久力で、マイキーの蹴りをまともに食らったのにダウンしませんでしたね。


そして初手の相打ち以降も寺野サウスのパンチとマイキーの蹴りの応酬が続き、両者ともゾーンに入った状態で攻撃を交わしていきます。

ここでサウスは

だれも入れねえ
オレとオマエだけの聖域!!
ああああ
衝動(ビート)がっっっ
溢れ出ちまうぜぇぇ

と心のなかで叫びながら心底戦いを楽しんでいます。

ここでサウスの言う「衝動(ビート)」は、マイキーが持っている「黒い衝動」とは少し毛色が違いそうですね。

ただどちらも破壊衝動を伴う点では共通しています。

東京リベンジャーズの第232話ネタバレ最新話!タケミチがマイキー&寺野サウスを止める!

第232話ではこれまで空気だったタケミチがついに動き、何とマイキーと寺野サウスの戦いの最中に間に割って入りました

当然邪魔をされた寺野サウスは目を血走らせながら「花垣テメェェなぜ止める!!」と怒りを露にしていましたが、ここでタケミチが止めたのはサウスを死なせないためです。

というのも第231話でタケミチは寺野サウスと触れた瞬間に「未来視」の能力が発動し、そこには寺野サウスが死亡する光景が広がっていました。
→東京リベンジャーズの第231話のネタバレ解説を見る

それが今この瞬間の戦いの結末であり、実際互角かと思っていたこの戦いでしたが、寺野サウスの顔面の左半分が既に潰れていたのです。

恐らく寺野サウスはさっきまでアドレナリンがドバドバ出ていたことで気づかなかったのでしょうが、マイキーの蹴りの威力が人外過ぎて既に体は壊されていました。

マイキーの蹴りの威力は人間の耐久力の限界を超えているため、なまじサウスがタフ過ぎるために手遅れな状態になってしまっていますね。

東京リベンジャーズの第232話ネタバレ最新話!マイキーがかつて一虎にかけたセリフを吐く!

第232話ではマイキーがかつて一虎に向かって言ったセリフを口にします。

オマエも壊すしか能がねぇんだろ?
だったらオレが壊してやるよ

このセリフは「血のハロウィン」のクライマックスでマイキーが一虎にかけた言葉と同じで、あの時は場地圭介を刺した一虎をマイキーが撲殺しようとしました。

そしてここでも寺野サウスが正に殺されそうになっており、このままではマイキーが人殺しになってしまいます。

そうなればもうマイキーの闇堕ちを止めることは完全に不可能となり、2018年に「梵天の首領」となるマイキーが完成してしまうでしょう。


ここでタケミチは身を挺してマイキーを止めようとしますが、マイキーはタケミチの右腕を膝で叩き折ります。

マイキーの力だとタケミチの腕くらいはマッチみたいに折れてしまうんですね。

東京リベンジャーズの第232話ネタバレ最新話!マイキーが寺野サウスを殺害・・?

東京リベンジャーズの第232話の最後ではタケミチの制止を振り切ったマイキーが寺野サウスに近づいていき、最後に一言

さて
どうやって死にてぇ?

と口にします。

そしてタケミチの叫びも虚しく、マイキーが寺野サウスを潰す音が響いたところで第232話は終わりました。

ちなみに最後にマイキーが口にした「さて、どうやって死にてぇ?」というセリフですが、実は漫画1巻の第5話でも全く同じ言葉をタケミチに対して放っていました。

この時は無謀にもヒナがマイキーにビンタし、タケミチはヒナを守るために前に出ていた場面です。

その後マイキーはタケミチを潰すかと思いきや、この時は単にタケミチを試していただけだったので満面の笑顔で許していました。

なのでこの当時は「黒い衝動」が出ていたというわけではないはずですが、ここで全く同じセリフが出てきたのは気になりますね。

「東京リベンジャーズの第232話ネタバレ最新話!マイキーvs寺野サウス!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの第232話のネタバレ最新話最新情報についてお話しました。


寺野サウスとマイキーの戦いはもっと拮抗するかと思いきや、やはりマイキーが圧倒的でしたね。

次話では寺野サウスが生存できるかどうかに注目です。


東京リベンジャーズの第232話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました