東京リベンジャーズの第206話ネタバレ!ムーチョの三途の番外編!

東京卍リベンジャーズの第206話ネタバレ!ムーチョの三途の番外編!

この記事では東京リベンジャーズの第206話のネタバレ最新情報についてお話します。

第205話は半間修二(はんましゅうじ)と稀咲鉄太(きさきてった)の番外編で、第206話は武藤泰宏(ムーチョ)と三途春千代(さんずはるちよ)の番外編となります。


ムーチョは東卍の伍番隊の隊長を務めていた男で、三途も元々は伍番隊の副隊長としてムーチョに仕えていました。

そして未来編では三途が梵天(ぼんてん)のナンバー2となっており、一方でムーチョは梵天の幹部の中には入っていません。


第206話では三途とムーチョのエピソードや関東事変前後のストーリーに注目です。


東京リベンジャーズの第206話以外のネタバレ解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】解説・ネタバレ情報

23巻
第206話
24巻
第207話 第208話 第209話 第210話 第211話
第212話 第213話 第214話 第215話

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの第206話ネタバレ!ムーチョ(武藤泰宏)と三途(サンズ)の出会い

第206話ではムーチョこと武藤泰宏(むとうやすひろ)が「東京卍會 伍番隊 隊長」というポジションでマイキーの下についた時のエピソードから始まります。


ムーチョが隊長に就任した当時、マイキーが三途(サンズ)の面倒を見るようにムーチョに頼み込んでいます。

というのも三途(サンズ)は当時から問題児で、他の隊では面倒を見きれないということでムーチョにお鉢が回ってきました。


ムーチョは全隊長の中でも一番強かったので、こういった問題児の教育(=ヤキ入れ)も請け負っていたようですね。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの第206話ネタバレ!ムーチョの伍番隊としての特務

第206話ではムーチョの伍番隊としての特務である「内輪のスパイ」についても語られます。

その中でムーチョは三途(サンズ)と将棋を打ちながら

今んとこ一番怪しいのは場地だな

と話していました。時系列から考えてこれは「血のバレンタイン」の前のエピソードのようです。

普段から内部のメンバーに疑いの目を向けて裏切りなどを監視するのは中々辛い役回りですね。

ちなみにここでの将棋の中で三途(サンズ)は「穴熊」という手を指しています。「穴熊」は将棋の手の一つで、「王を守る」ことに主眼を置いています。

三途(サンズ)の「王が大事」という価値観が将棋の一手にも現れており、この性格が後々のムーチョとの関係に大きく響いてきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの第206話ネタバレ!三途(サンズ)のマスクはムーチョから貰った

第206話では三途(サンズ)が常にマスクをつけるようになったところも描かれています。


三途(サンズ)は口元に大きな2本の縦の傷があり、ムーチョはそれを見て「オマエはその傷で損してる」と言いながらマスクをあげました。

ここで初めて三途(サンズ)が嬉しそうな笑顔を見せ、それ以来三途(サンズ)はマスクを着けるようになります。


こうした出来事もあり、半年後には三途(サンズ)はムーチョの右腕として信頼できる副隊長となり、三途(サンズ)からは本当の兄貴のように慕われるようになりました。

それはムーチョが東京卍會を抜けて天竺に降る時も一緒で、三途(サンズ)も当然ついていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの第206話ネタバレ!「関東事変」後のエピソード

関東事変ではムーチョや天竺四天王達が首謀者の一人ということで逮捕されました。そして第206話では関東事変から半年後のエピソードが描かれます。


東京都鑑別所から出てきたムーチョを三途(サンズ)が出迎えました。

そして三途(サンズ)はムーチョを車に乗せ、何故か関東事変が行われた決戦の地へとムーチョを連れていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの第206話ネタバレ!三途(サンズ)がムーチョを斬殺!!

ここが第206話最大の衝撃シーンで、なんと三途(サンズ)が日本刀でムーチョを袈裟斬りに斬りつけました

実は三途(サンズ)は東京卍會を抜けたムーチョを「マイキーへの裏切り」と見ており、ずっと殺そうと考えていたようです。

先ほどお話したとおり、かつて三途(サンズ)がムーチョとの将棋で「穴熊」を指しており、あの描写は三途(サンズ)が「王=マイキーが何よりも大切」ということを表していました。


そしてもう一太刀、袈裟斬りにムーチョを斬りつけてムーチョは絶命します。


死に際、ムーチョは涙を流しながら「裏切りの報いか・・」と考えており、ムーチョの悲惨な死と三途(サンズ)の狂気じみた性格が描かれた回でしたね・・・

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズの第206話ネタバレ!ムーチョの三途の番外編!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの第206話のネタバレ最新情報についてお話しました。


三途(サンズ)は梵天のナンバー2に上り詰めていることからも普通の人間ではないと思っていましたが、第206話は衝撃の展開でしたね・・・


本編では東卍解散で一件落着かと思いきや、マイキーの闇堕ちや梵天の暗躍など、引き続き激動のストーリーとなっています。

今後も東京リベンジャーズの最新話から目が離せませんね☆


東京リベンジャーズの第206話以外のネタバレ解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】解説・ネタバレ情報

23巻
第206話
24巻
第207話 第208話 第209話 第210話 第211話
第212話 第213話 第214話 第215話

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓

コメント