東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の兄弟や本名は?

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の兄弟や本名は?

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体について、東京卍會やムーチョ、梵天(ぼんてん)との関係などから解説します。


三途春千夜(さんずはるちよ)は東京リベンジャーズの物語の後半になってから登場し始めたキャラクターです。

東京卍會にいた頃はそこまで目立った登場はありませんでしたが、梵天(ぼんてん)の幹部になっている場面や最終章でメインキャラ級に上がってきました。


まずは三途春千夜(さんずはるちよ)の正体について、作中の描写から解説します。

この記事で分かること
  • 三途春千夜(さんずはるちよ)の正体
  • 三途春千夜(さんずはるちよ)とムーチョの関係
  • 三途春千夜(さんずはるちよ)と梵天の関係


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

  1. 東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体は?
  2. 東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)はタイムリーパーだった!?
  3. 東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体とムーチョの関係!兄弟のように仲が良い!
    1. 三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:元々東京卍會の問題児
    2. 三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:ムーチョが引き取って伍番隊へ
    3. 三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:伍番隊の副隊長に就任!「一人っ子」発言の謎
    4. 三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:ムーチョと一緒に天竺へ
    5. 三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:ムーチョ出所後に日本刀で斬殺
  4. 東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と梵天(ぼんてん)の関係
    1. 三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と梵天:関東卍會(かんとうまんじかい)メンバー
    2. 三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と梵天:梵天のナンバー2に就任
  5. 東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体 !明石武臣と瓦城千咒とは兄弟関係!
  6. 東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の兄弟関係 !本名は「明石春千夜(あかしはるちよ)」?
  7. 東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)はマイキーこと佐野万次郎と幼馴染だった!
  8. 「東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の兄弟や本名は?」まとめ

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体は?

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体は、最新話においてはマイキーの右腕です。

ちなみに三途春千夜(さんずはるちよ)は物語の進行とともにその立場が変わります。

  • 最初は東京卍會の伍番隊副隊長
  • 「関東事変」でムーチョについて天竺に降る
  • 2008年では関東卍會のナンバー2
  • 2018年では梵天のナンバー2


立場が変わっても共通していることがあり、それは「マイキーが王」という価値観です。

東京卍會に所属していた時はもちろんですが、ムーチョと一緒に天竺(てんじく)に移った際も実はマイキーへの忠誠心は失っていませんでした

それが後述するとおりムーチョに対する行動に繋がっていきます。

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)はタイムリーパーだった!?

東京リベンジャーズの第256話ではタケミチの言動を見た三途春千夜が

オマエタイムリーパーなのか・・?

と口にしていました。

「オマエも」という言い方から、少なくとも三途春千夜に関しては

  • 三途春千夜がタイムリーパー
  • 三途春千夜がタケミチ以外のタイムリーパーと関わりを持っている

という可能性が考えられますね。

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体とムーチョの関係!兄弟のように仲が良い!

次に三途春千夜(さんずはるちよ)とムーチョこと武藤泰宏(むとうやすひろ)の関係について解説します。


三途春千夜がまともに登場したのは天竺の抗争関東事変の時で、その時点では伍番隊の副隊長としてムーチョの右腕とも言える存在でした。

三途春千夜の立場の変化と共にその関係も変わっていきます。

三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:元々東京卍會の問題児

漫画23巻の第206話では三途春千夜(さんずはるちよ)とムーチョが出会った時からのエピソードが描かれています。

マイキー曰く、三途春千夜(さんずはるちよ)は「他の隊じゃ手ぇつけらんねぇ暴れ馬」と語るほどの問題児で、隊長の中でも一番強かったムーチョに預けることにしました。


そしてマイキーの言うとおり、三途春千夜(さんずはるちよ)はしょっちゅう問題ばっかり起こす問題児で、ムーチョも相当手を焼いていたようです。

三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:ムーチョが引き取って伍番隊へ

三途春千夜(さんずはるちよ)はムーチョの元で伍番隊の特務である「内輪のスパイ」に尽力し、問題児ながらムーチョの右腕として定着していきます。

作中ではムーチョと三途春千夜が将棋を指しているシーンがあり、三途春千夜が定石の一つである「穴熊」を差した時にこんな会話がありました。

ムーチョ :「穴熊」か・・意外と手堅いな
三途春千夜:「王」が何よりも大切ですから

この将棋の差し方は三途春千夜の性格や価値観が現れており、三途春千夜は「王」であるマイキーには絶対の忠誠を誓っています。

ちなみに作中で三途春千夜が着けていたマスクはその時にムーチョから貰ったもので、「オマエはその傷で損してる」というアドバイスにより普段からマスクを着けるようになりました。

三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:伍番隊の副隊長に就任!「一人っ子」発言の謎

三途春千夜(さんずはるちよ)が伍番隊に入ってから半年も経つと完全にムーチョの右腕として定着し、伍番隊の副隊長として尽力することになります。

そもそも度胸も腕っぷしも強かった上に、マイキーだけでなくムーチョに対しても忠誠心が強く、ムーチョも三途春千夜を信頼していました。


そのうち三途春千夜は「オレ一人っ子だったから、隊長みたいな兄貴欲しかったんです」と語っており、ムーチョと三途春千夜は本当の兄弟のような間柄になっていきます。


ただしここで三途春千夜が言う「一人っ子」という発言、東京リベンジャーズの第216話で瓦城千咒が語った兄弟関係から嘘であることが分かります。

三途春千夜が「一人っ子」と嘘をついたことから、瓦城千咒や明石武臣との兄弟としての関係の悪さが垣間見えますね

三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:ムーチョと一緒に天竺へ

そして三途春千夜(さんずはるちよ)はムーチョが東京卍會を離れて天竺に移る際にもついていきました。

それまでムーチョの指示に何の疑問も持たずに聞き従っていた三途春千夜は、東京卍會を抜ける時ですらムーチョについて行くほど忠実な相棒に見えます。


しかしこの時に三途春千夜が口にした「ついていきますよ隊長。ここがオレの「居場所」です」という言葉の「ここ」とはあくまでマイキーの元という意味でした。

三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と過去:ムーチョ出所後に日本刀で斬殺

「関東事変」の後、ムーチョを始めとする天竺の幹部たちは逮捕されました。

そして「関東事変」から半年後、東京都鑑別所から出所したムーチョを三途春千夜(さんずはるちよ)が「隊長!お務めご苦労様です」と言って迎えに上がります。


そして三途春千夜は車にムーチョを乗せ、何故か「関東事変」の決戦の地である第3埠頭に連れて行きました。

そこで何と三途春千夜は日本刀を取り出して突然ムーチョを袈裟斬りに斬りつけます


三途春千夜は天竺に移ったムーチョに付いて行ったと見せかけて、ずっとムーチョを殺す機会を伺っていました。

その理由は先述の将棋で語っていたとおり、三途春千夜にとって「王が何よりも大切」であり、マイキーを裏切ったムーチョを許せなかったのです。


ムーチョのことを兄貴のように慕っていた三途春千夜でしたが、それはあくまで「マイキーの元についている」という前提での話だったんですね。
→第206話のネタバレ解説を読む

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と梵天(ぼんてん)の関係

ここまで三途春千夜(さんずはるちよ)の正体について、東京卍會に所属していた時からムーチョを殺すまでのエピソードを解説してきました。

このエピソードからも分かるとおり三途春千夜は忠犬にして恐ろしい狂犬で、とにかくマイキーに絶対の忠誠を誓っています


ここではムーチョを殺した後の三途春千夜の動向について解説します。

三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と梵天:関東卍會(かんとうまんじかい)メンバー

漫画24巻の第207話では「関東事変」から約2年後の世界が描かれており、そこでは三途春千夜が「関東卍會」というチームに所属しています。

その総長はもちろんマイキーで、三途春千夜の他にはココこと九井一(ここのいはじめ)も所属しています。


このチームは後の「梵天(ぼんてん)」であり、この頃から三途春千夜は右腕として働いていたようですね。

三途春千夜(さんずはるちよ)の正体と梵天:梵天のナンバー2に就任

タケミチがいる時代では東京卍會が無くなった代わりに新たな巨大犯罪組織である「梵天(ぼんてん)」が暗躍しており、三途春千夜はそこのナンバー2です。

三途春千夜は呼吸をするように人間3人を銃殺したり、ヤバい声をあげながら薬をキメるなど、狂犬っぷりが悪化しています。


ただし三途春千夜は自分勝手に暴走して虐殺するようなタイプではなく、あくまで「マイキーが王」という価値観は絶対不変です。

どんな時も必ずマイキーの指示を聞き、マイキーが話す時は周りの徹底して人間を黙らせる忠犬っぷりを見せています。
→梵天の詳細やメンバー一覧を見る

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体 !明石武臣と瓦城千咒とは兄弟関係!

第216話では瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)から衝撃の事実が明かされ、「明石武臣と三途春千夜と瓦城千咒が兄妹」でした。

明石武臣が長男、三途春千夜が次男、瓦城千咒(本名:明石千壽)が長女となっており、まさかの三途春千夜が梵(ブラフマン)のトップ2と血縁関係にあるのです。
→第216話のネタバレ解説を読む

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の兄弟関係 !本名は「明石春千夜(あかしはるちよ)」?

先程お話したとおり、三途春千夜は明石武臣、瓦城千咒と兄弟関係にあります。

また「瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)」という名前は三途春千夜と考えた源氏名のようなもので、本名は「明石千壽(あかしせんじゅ)」です。

つまり「三途春千夜(さんずはるちよ)」も恐らく源氏名のようなもので、本名は「明石春千夜(あかしはるちよ)」なのかもしれませんね。

東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)はマイキーこと佐野万次郎と幼馴染だった!

東京リベンジャーズの第240話で瓦城千咒が幼少時代について語っており、そこでは

  • 佐野万次郎(マイキー)
  • 場地圭介
  • 三途春千夜
  • 瓦城千咒

この4人が幼馴染であることが明かされました。


三途春千夜とマイキーの関係と言えば、第206話の番外編でマイキーが三途春千夜のことを「他の隊じゃ手がつけらんねえ暴れ馬」と語っていたぐらいでしたが、実は幼少時代からの友達だったんですね。

「東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の兄弟や本名は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの三途春千夜(さんずはるちよ)の正体について、東京卍會やムーチョ、梵天(ぼんてん)との関係などから解説しました。


三途春千夜は稀咲鉄太のように腹黒いものを抱えながらマイキーに近づいたわけではなく、純粋にマイキーを崇拝している人物です。

それだけにマイキーの敵となる相手には、実の兄貴のように慕っていたムーチョであっても即決で殺すのが恐ろしいところですね。


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→三途春千夜が飲んでいた薬がヤバい!?

→三途春千夜の性別は?

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});