東京リベンジャーズの第231話ネタバレ最新話!寺野サウスと瓦城千咒の戦い!

この記事では東京リベンジャーズの第231話のネタバレ最新話最新情報についてお話します。


第230話では明石武臣の過去が描かれ、梵(ブラフマン)創設当時の事も明らかになりました。

そして瓦城千咒と寺野サウスの戦いが再び開幕します。


第231話ではどんな展開になるのでしょうか。


東京リベンジャーズの第231話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの第231話ネタバレ最新話!マイキーが「黒い衝動」に塗りつぶされる!?

東京リベンジャーズの第231話ではマイキー vs 鶴蝶の戦いから始まります。

意外にもこの戦いでは鶴蝶が攻め続けており、マイキーはただ鶴蝶に殴られ続けていました。

ただ鶴蝶はマイキーの様子に違和感を抱いており、殴り返してこないことは勿論ですが、殴っているはずなのに手応えが無いのです。


そしてマイキーはおもむろに

ケンチン
もう・・
カラッポだ

と口にすると、マイキーの体が何か黒いものに塗りつぶされていきます。

これがマイキーがいつも闇堕ちする要因である「黒い衝動」で、ドラケンが死亡したことでマイキーの最後の心の拠り所が無くなったのでしょう。
→東京リベンジャーズの「黒い衝動」の詳細を見る

東京リベンジャーズの第231話ネタバレ最新話!瓦城千咒 vs 寺野サウスの戦い!

一方で東京リベンジャーズの第231話では瓦城千咒 vs 寺野サウスの戦いに場面が移ります。

第228話では寺野サウスが今牛若狭(いまうしわかさ)と荒師慶三(あらしけいぞう)をまとめて瞬殺する強さを見せ、梵(ブラフマン)が敗色濃厚の空気になっていました。
→東京リベンジャーズの第228話のネタバレ解説を見る

しかし第229話では瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)が覚醒し、本来の強さを見せて寺野サウスを本気にさせています。
→東京リベンジャーズの第229話のネタバレ解説を見る


そして寺野サウスと瓦城千咒の戦いは、寺野サウスの大振りのパンチを瓦城千咒が躱しながら蹴りを当て、それでも寺野サウスの猛攻が止まらないという状態です。

まさに弁慶と牛若丸のような戦いになっていますが、問題なのは瓦城千咒の攻撃が寺野サウスにほとんど効いていないことです。

やはり寺野サウスのバカでかい体からなる耐久力が桁外れですね。
→寺野サウスの強さを見る


そしてついに寺野サウスの攻撃が瓦城千咒を捉えて何メートルも弾き飛ばされました。

東京リベンジャーズの第231話ネタバレ最新話!タケミチの未来視が発動!!

東京リベンジャーズの第231話では何とタケミチの未来視が発動します。
→東京リベンジャーズのタケミチの新能力「未来視」について見る

タケミチの未来視についてはこれまでに下記の場面で発動していました。

  • 瓦城千咒からセブンティーンアイスの棒を受け取った時
  • ドラケンが住む風俗店のエレベーターのボタンを押した時
  • 遊園地で瓦城千咒から七夕の札を受け取った時

それが今回は、寺野サウスが瓦城千咒にトドメを刺すために間にいたタケミチをどかそうと肩に触れた際に発動したのです。

そしてその未来視の内容は寺野サウスが死亡する光景でした。

東京リベンジャーズの第231話ネタバレ最新話!寺野サウスとマイキーの対決!?

東京リベンジャーズの第231話の最後ではマイキー vs 寺野サウスの様相となります。

タケミチが未来視で寺野サウスの死亡シーンを見た直後、サウスの元に鶴蝶が吹き飛ばされてきました。

鶴蝶を吹き飛ばしたのは勿論マイキーで、そこにいたのはさっきまで無関心を貫いていた無気力なマイキーではなく、「黒い衝動」に乗っ取られて目が変わっているマイキーです。

そして「無双のサウス」と「無敵のマイキー」が遂に相対します。


タケミチが見た寺野サウスの死亡とマイキーの登場、つまりこれは寺野サウスがマイキーに撲殺されるという展開を示唆していますね。

「東京リベンジャーズの第231話ネタバレ最新話!寺野サウスと瓦城千咒の戦い!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの第231話のネタバレ最新話最新情報についてお話しました。


第231話ではマイキーの「黒い衝動」が発動しており、またタケミチの「未来視」の内容も気になるところです。

いよいよ「三天戦争」が佳境に入ってきましたね。


東京リベンジャーズの第231話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました