東京リベンジャーズのあっくん(千堂敦)はなぜ線路に突き落とした?

この記事では東京リベンジャーズのあっくんこと千堂敦(せんどうあつし)がなぜタケミチを線路から突き落としたり、ヒナの車に突っ込んだりしたのか、また稀咲鉄太を恐れる理由について解説します。


あっくんはタケミチと同中の親友で、キヨマサ達の「喧嘩賭博」の奴隷として駆り出されていたうちの一人です。

そんなあっくんは未来(現在)でタケミチを線路に突き落としたり、自らが運転する車でヒナが乗る車に突っ込んで殺すなどの行動を見せています。


今回はあっくんがなぜこのような行動を取ったのかについて詳しく見ていきます。

この記事で分かること
  • あっくんはなぜタケミチを線路に突き落としたのか
  • あっくんはなぜヒナの車に突っ込んだのか
  • あっくんは何故稀咲を怖がるのか


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのあっくん(千堂敦)はなぜタケミチを線路に突き落としたのか?

漫画2巻の第8話で、未来(現在)に戻ったタケミチは、東京卍會の幹部の一人になっていたあっくん(千堂敦)に再会しました。

そこであっくんは「オマエを線路に突き落としたのはオレだ」と告白しています。


タケミチはナオトと偶然タイムリープするまでは東京卍會という組織とは何も関わりが無い筈でしたが、実は東京卍會を裏で牛耳っている稀咲鉄太(きさきてった)がタケミチやヒナに執着しており、執拗に殺しにかかってきます。

あっくんはそんな稀咲鉄太の手先であり兵隊で、後ほどお話するとおり稀咲鉄太の存在に恐怖しているために逆らえず、タケミチを駅のホームから突き落とすという行為までやってしまいます。


結局この後あっくんはビルの屋上から飛び降りて自殺することで、稀咲鉄太の恐怖から解放されました。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのあっくん(千堂敦)はなぜヒナの車に突っ込んだのか?

漫画4巻の第32話~33話ではあっくん(千堂敦)がヒナの乗る車に向かって猛スピードで突っ込みます。

この時はヒナとタケミチをまとめて殺すための行動でしたが、タケミチはたまたまトイレに行っていたためにヒナの車には乗っておらず、犠牲になったのはヒナだけでした。


この世界でのあっくんは先ほどの飛び降り自殺をした時とは違い、東京卍會の幹部ではなく美容師として生きていました。

そんなあっくんがなぜ特攻して自爆してまでタケミチとヒナを殺そうとしたのかというと、やはり稀咲鉄太(きさきてった)が原因です。

→稀咲鉄太の目的とは?

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのあっくん(千堂敦)はなぜ稀咲鉄太(きさきてった)を恐れる?

ここまであっくんの行動についてお話してきました。

  • タケミチを線路から突き落とす
  • ヒナの車に特攻して爆発炎上

これらの行動は全て稀咲鉄太(きさきてった)の命令で、あっくんは稀咲鉄太を恐れていたために逆らえず、こんなことをしでかしています。


あっくんが飛び降り自殺した時はあっくんも東京卍會の幹部だったので稀咲鉄太の手が届きますが、ヒナの車に突っ込んだ時は美容師でした。

一体なぜあっくんは稀咲鉄太に恐怖し、稀咲鉄太はあっくんを操ることができたのでしょうか?

実はあっくんがヒナの車に突っ込んで死亡した時は奥さんと子供を人質に取られて脅されていました

日本最大の犯罪組織となった東京卍會を牛耳る稀咲鉄太にとっては、脅す相手が東京卍會のメンバーかどうかはもはや関係なく、あらゆる情報網と人材を駆使してどんな人間をも脅して操ることができるのでしょう。

実際漫画2巻の第8話で、あっくんは初対面であるはずのナオトを見て

  • ナオトは警察官
  • ナオトは橘日向の弟

ということを知っていました。これも東京卍會の情報網によるものです。

東京卍會ほどの組織になると警察内部にも手が伸びていると思われ、恐らく日本にいる限り稀咲鉄太から逃れることはできないでしょう。

だからこそあっくんはいずれの未来でも稀咲鉄太に逆らえず、タケミチを線路から突き落としたり、ヒナの車に突っ込んで自爆までしていました。


こんなことまでしてタケミチとヒナを殺そうとする稀咲鉄太の動機の根源が実は色恋沙汰だったということで、巻き込まれる方はたまったもんじゃないですね笑

稀咲鉄太の行動の動機などについてはこちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズのあっくん(千堂敦)はなぜ線路に突き落とした?」まとめ

今回は東京リベンジャーズのあっくんこと千堂敦(せんどうあつし)がなぜタケミチを線路から突き落としたり、ヒナの車に突っ込んだりしたのか、また稀咲鉄太を恐れる理由について解説しました。


あっくんは12年前の世界においてはそこまで出番が多いわけではありませんが、未来(現在)ではヒナを殺す役回りです。

タケミチの頑張りで最終的にあっくんが生存する未来(現在)が来て良かったですね。


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→アッくんが死亡する未来一覧

→溝中五人衆のメンバー一覧を見る

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました