東京リベンジャーズの花垣武道(タケミチ)が闇堕ち?

東京リベンジャーズの花垣武道(タケミチ)が闇堕ち?

記事内に広告が含まれています

東京リベンジャーズの花垣武道(タケミチ)が闇落ち?(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

この記事では東京リベンジャーズのタケミチこと花垣武道(はながきたけみち)が闇堕ちする可能性や未来について解説します。

東京リベンジャーズの最終章においてタケミチはマイキーの「黒い衝動」による闇堕ちを防ぐべく奔走しています。

しかしここに来て、逆に「タケミチの闇堕ち説」も出ています。

タケミチがなぜ闇堕ちするという説が出ているのか、物語の展開から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • タケミチの闇堕ち説の真相
  • タケミチが闇堕ちした場合の展開

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの花垣武道(タケミチ)が闇堕ちする?

まずはタケミチが闇堕ちするのかどうか、するとしたらどんなきっかけで闇堕ちしてしまうのかについて見ていきましょう。

思えばタケミチは物語当初から過酷な未来とずっと戦っており、むしろ闇堕ちしたり無気力にならない方が不思議なくらいでしたね・・

花垣武道(タケミチ)はずっとプレッシャーと戦っていた

花垣武道(タケミチ)はずっとプレッシャーと戦っていた(C)和久井健/講談社

タケミチは作中で幾度となくタイムリープを繰り返しては未来(現在)に戻り、その度にヒナが死亡し、東京卍會のメンバーも死亡する光景を見ていきました。

あれだけ過去で命張って歴史を変えたのに、壮絶な未来を見てはまた過去に戻り、ということを繰り返していたので、普通ならとっくに心が折れてもおかしくはありません。

しかしタケミチは作中最強のメンタルによりこれを乗り越え、ついには「関東事変」を乗り切り、ヒナが生存する未来を勝ち取りました。

しかしまだマイキーこと佐野万次郎は未来で闇堕ちしたままで、タケミチはマイキーの「黒い衝動」を何とかするために最後のタイムリープをしたのです。
→マイキーの「黒い衝動」の正体を見る

最終章で龍宮寺堅(ドラケン)が目の前で死亡

最終章で龍宮寺堅(ドラケン)が目の前で死亡(C)和久井健/講談社

タケミチがタイムリープしたのが2008年で、この時代ではマイキーは「関東卍會(かんとうまんじかい)」というチームの総長を務め、既に闇堕ちした状態です。

タケミチはドラケンと協力してマイキーを闇堕ちから救おうと奔走しますが、その最中でドラケンはタケミチを庇って銃弾を受けてしまうのです。

そして第223話の最後、ドラケンは東京卍會メンバーとの思い出を走馬灯で見ながら死亡していまいます。
→東京リベンジャーズの第223話のネタバレ解説を見る

花垣武道(タケミチ)の目がおかしくなる

花垣武道(タケミチ)の目がおかしくなる(C)和久井健/講談社

タケミチはドラケンの死亡をすぐ目の前で見ており、その後もタケミチは涙一つ流さずに放心状態でした。

瓦城千咒が何度もタケミチに呼びかけてもタケミチは何も聞こえておらず、「え?何?」「何だっけ?」という有様です。

そもそも「関東事変」が終わってタケミチが未来(2018年)に帰った時点では、ドラケンはイヌピーと共にバイク屋を営んでおり、それまでの死刑囚や死亡ルートからはようやく外れていたのです。

しかしタケミチが最後のタイムリープで2008年に戻ってきて、それまでは生存ルートに入っていたドラケンが死亡してしまい、タケミチとしては恐らく作中でも最大のショックだったでしょう。

タケミチの性格から考えても、「自分がタイムリープしてきてしまったからドラケンが死んだ」と考えても不思議ではありません。

それだけにドラケン死亡後のタケミチの目が完全におかしくなっており、ここの描写から「タケミチの闇堕ち説」が囁かれています。

東京リベンジャーズの花垣武道(タケミチ)が闇堕ちしたら物語はどうなる?

タケミチの目的はマイキーの闇堕ちを防ぐことでしたが、それが逆にタケミチが闇堕ちしてしまったらどうなるのでしょう?

もしもタケミチが闇堕ちした場合、その行動にもいくつかパターンが考えられ、大きく分けると下記の2通りでしょうか。

  1. 無気力になってマイキーのことは放っておく
  2. 目につく奴を全員潰す

1.の場合はマイキーが闇堕ちしたまま未来を迎えるため、2018年の未来ではマイキーが「梵天」の首領となり、ドラケンがいないこと以外はあまり状況は変わらなそうです。

2.の場合、タケミチが「第4勢力」を作って三天を潰そうとするかもしれません。恐らくこのパターンが一番悲惨で、関係した主要人物はあらかた死亡する可能性があります。

下手をするとマイキーやタケミチ自身も死亡するかもしれず、一番救われない結末となりそうです。

タケミチにはなんとしても闇堕ちしないまま踏ん張ってもらいたいですね・・

「東京リベンジャーズの花垣武道(タケミチ)が闇堕ち?」まとめ

今回は東京リベンジャーズのタケミチこと花垣武道(はながきたけみち)が闇堕ちする可能性や未来について解説しました。

「闇堕ち」は東京リベンジャーズの大きなキーワードの一つですが、主人公のタケミチが闇堕ちしてしまったら目も当てられないですね・・

今後もタケミチの動向に注目です。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→マイキーの「黒い衝動」の正体を見る

→タケミチが死亡する!?

→タケミチの強さや戦績を見る

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});