東京リベンジャーズの最終回が意味がわからない?アニメ第1期の最後の意味とは?

東京リベンジャーズの最終回が意味がわからない?アニメ第1期の最後の意味とは?(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

この記事では東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回について「意味がわからない」という声が多いため、その意味について詳しく解説します。

東京リベンジャーズは原作漫画も大人気で、アニメ化されてからは更にその人気が爆発しています。

ただアニメ第一期の最終回が非常に意味有りげな終わり方で、原作を知らない方からすると「意味がわからない」と感じるのです。

まずはアニメ第一期の最終回の終わり方やその意味について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の終わり方
  • 東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の意味

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの最終回が意味がわからない?アニメ第一期の最終回の解説!

まずは東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の展開について詳しく見ていきましょう。

アニメ第一期は「83抗争」「血のハロウィン」がメインシナリオで、最終回は「血のハロウィン」が終わった後の未来のタケミチの様子が描かれています。

東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の終わり方とは?

東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回(第24話)のタイトルは「A cry baby」です。

「血のハロウィン」が終わり、場地圭介が死亡してしまったものの、タケミチは何とかマイキーの闇堕ちだけは防ぎました。

そしてタケミチは千冬の指名もあって東京卍會の壱番隊 隊長に就任します。

 

東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の終わり方とは?(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

その後タケミチは未来に戻りますが、そこでタケミチは東京卍會の最高幹部の一人になっていたのです。

怒涛の展開にタケミチ自身も混乱気味でしたが、最高幹部会が終わった後にタケミチと千冬は稀咲鉄太に呼び出され、そこで睡眠薬を盛られてしまいました。

そして千冬はその場で射殺され、タケミチも銃口を突きつけられ、最後に銃声が響いたところで最終回が終わったのです。

東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の稀咲鉄太の言葉の意味がわからない!

(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回は稀咲鉄太が千冬を射殺し、タケミチも射殺しようとするところで終わっています。

またこの時に稀咲鉄太はなぜか涙を流し、

じゃあな
俺のヒーロー

と言って銃のトリガーを引くのです。

稀咲鉄太の「俺のヒーロー」という言葉もこの時に初めて出てきた言葉で、更にタケミチも射殺されそうになっており、展開も含めて「意味がわからない」という声が多く聞かれています。
→東京リベンジャーズの稀咲鉄太の目的や「俺のヒーロー」発言の意味を見る

東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の意味とは?

ここからは大いにネタバレを含みますのでご注意ください

先程お話した稀咲鉄太の「俺のヒーロー」発言の意味ですが、この言葉の意味は「関東事変」の中で稀咲鉄太自身の口から明かされています。

実は稀咲鉄太は小学6年生の時からタケミチのことを認識しており、その理由が下記の通りです。

  • 稀咲鉄太は橘日向と同じ学習塾だった
  • 稀咲鉄太は橘日向が好きだった
  • しかし橘日向はタケミチのことが好きになった
  • タケミチの夢は「日本一の不良(ヒーロー)」になることだった

稀咲鉄太はヒナ絡みでタケミチのことを知り、更にストーキングする中でタケミチの夢が「日本一の不良(ヒーロー)」であることを知りました。

そして稀咲鉄太は、

  • 橘日向は「日本一の不良(ヒーロー)」を夢見るタケミチの事が好き
  • ということは自分が「日本一の不良(ヒーロー)」になれば橘日向が振り向いてくれる
  • じゃあまずは強い奴に取り入って東京制覇したろ

というザルみたいな思考回路により即座に行動を開始し、長内信高などの喧嘩が強い不良に接触しては裏から操り、次第に影響力を強めていったのです。

よって稀咲鉄太の行動原理は「ヒーロー」になることであり、その根底には「ヒナを自分のものにしたい」という、まさかの色恋沙汰の理由がありました。

東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の意味がわからない!真相は「関東事変」編で!

先程お話したとおり、東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回の意味については「関東事変」の最中に明らかになります。

しかもこれが語られるのは「関東事変」のクライマックスであるため、アニメ版ではかなり先の話でしょう。

気になる方は原作漫画を読まれることをオススメします。

ちなみにその真相が語られるのは東京リベンジャーズの21巻の第182話~183話です。
→Amazonで東京リベンジャーズの21巻を読む

→楽天で東京リベンジャーズの21巻を読む

「東京リベンジャーズの最終回が意味がわからない?アニメ第1期の最後の意味とは?」まとめ

今回は東京リベンジャーズのアニメ第一期の最終回について詳しく解説しました。

東京リベンジャーズは謎や伏線が非常に多い作品なので、原作と合わせて読むとアニメ版もより楽しめます。

今後も東京リベンジャーズの展開が楽しみですね☆

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→東京リベンジャーズの原作漫画の完結&最終回はいつ?

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました