ブルーロックの久遠渉(くおんわたる)の裏切りの理由!その後は脱落?

この記事ではブルーロックの久遠渉(くおんわたる)のプロフィールや裏切りの理由、その後の動向についてご紹介していきます。

久遠渉は潔世一と同じチームZの仕切り役で、主に作戦の立案をしていました。

また「青い監獄」に参加する前は、全国制覇を本気で目指す自分と高校の部活気分でサッカーを行うチームメイトとの温度差に苦しんでいたようです。

まずは久遠渉のプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 久遠渉のプロフィール
  • 久遠渉の裏切りの理由
  • 久遠渉は脱落したのかどうか

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの久遠渉(くおんわたる)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックの久遠渉(くおんわたる)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長185㎝
体重不明
年齢18歳
誕生日11月16日
血液型AB型
出身地山口県
サッカーを始めた歳6歳
座右の銘解りあえる
好きなサッカー選手カバーニ選手
好きな映画ALWAYS 三丁目の夕日
好きな食べ物オクラ!もずくに山芋!納豆!
苦手な食べ物栄養ドリンク
睡眠時間7時間
長所コミュ力高いところ
声優不明

久遠渉はthe真面目な性格をしており、睡眠はきっちり7時間とったり、なかなか混ざり合わないチームZの指揮をとったりしていました。

次第に周りも久遠渉を信頼していきますが、なんとチームW戦で久遠渉はみんなを裏切ることになってしまいます。

これには読者側もかなり驚きましたよね…。

ではその真相に迫っていきましょう。

ブルーロックの久遠渉(くおんわたる)の裏切りの理由は?

ここからは久遠渉の裏切りの理由や、その前後のシーンをご紹介していきます。

久遠渉はなぜチームZを裏切ってしまったのでしょうか?

また裏切った後、久遠渉はどういう行動を起こしたのでしょうか?

早速見ていきましょう!

久遠渉がチームW戦で裏切り!その理由とは?

久遠渉がチームW戦で裏切り!その理由とは?(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

久遠渉は一次選考のチームW戦で、チームZを裏切ります。

その理由は、自分が「青い監獄」で生き残るためでした。

久遠渉はこのままだと一次選考でチームZは敗退してしまうと思い、1人で勝ち上がることを決めます。

そこで久遠渉は「青い監獄」の「敗退したチームの最多得点者は次の選考に上がれる」というルールを思い出し、このルールを利用することにしました。

そして相手チームと、チームZの情報と3得点をあげる代わりに久遠渉に3得点とらせるという約束を結んだのです。

しかし潔世一が久遠渉の裏切りに気づき、これまで実力をだしていなかった千切豹馬が実力を発揮したことで、この試合は引き分けに終わりました。

久遠渉がチームVと取引を試みるも失敗!

久遠渉がチームVと取引を試みるも失敗!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

久遠渉はこりずに、次の対戦相手であるチームVにも取引を持ち掛けます。

しかしチームVの3人は「チームVのメリットにならない」「だせえ奴とつまんねえ奴は嫌い」「めんどくさい」という理由で断りました。

これにはざまあみろ!て思いましたよね。笑

ちなみにこの一部始終をチームZのメンバーは見ていたので、余計に久遠渉のチームZでの立場はなくなってしまいました。

チームV戦で久遠渉が凪に起死回生のタックル(レッドカード)!

チームV戦で久遠渉が凪に起死回生のタックル(レッドカード)!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

チームZはチームVに勝たなければ敗退が決定してしまう状況でした。

なんとか3対3に持ち込みましたが、あと1点をとらなければ負けてしまいます…。

と、そのとき!久遠渉はゴールへ一直線に進む凪誠士郎に起死回生のタックルをしかけ、わざとレッドカードをもらいました。

久遠渉はチームZのみんなが必死に頑張っている姿をみて、やっと改心したのです。

そして久遠渉のおかげでピンチを脱出できたチームZは、見事勝利を掴み取ることができました!

ブルーロックの久遠渉(くおんわたる)はその後に脱落?

ここからは久遠渉のその後の動向をご紹介していきます。

自分の為なら仲間を平気で見捨てる久遠渉は、はたして世界一のストライカーになれたのでしょうか。

久遠渉は2次選考で脱落

漫画10巻第93話から94話で二次選考突破者が発表されましたが、そこに久遠渉の姿はありませんでした。

また二次選考以降の久遠渉の姿は一度も描写されていないので、もしかしたら二次選考の1stステージで脱落してしまった可能性もあります。

改心した久遠渉がどれだけ成長したのか、もう一度見たかったですね。

久遠渉の敗者復活はあり得る?

では久遠渉の敗者復活はありえるのでしょうか?

残念ながら久遠渉の敗者復活の可能性は0す。

なぜなら敗者復活を遂げた國神錬介のことを絵心甚八が「敗者復活(ワイルドカード)唯一の生還者」と言っていたからです。

つまり敗者復活できたのは國神錬介だけなので、久遠渉は脱落確定となってしまいました。

しかしもしかしたら久遠渉が海外チームに所属して、将来ブルーロックイレブンと対戦するときが来るかもしれませんね!

「ブルーロックの久遠渉(くおんわたる)の裏切りの理由!その後は脱落?」まとめ

この記事ではブルーロックの久遠渉(くおんわたる)のプロフィールや裏切りの理由、その後の動向についてご紹介しました。

久遠渉は真面目過ぎるが故に裏切り行為というタブーを犯してしまったことがわかりましたね。

でも凪誠士郎への起死回生のタックルは、どこか心を打たれたところがありました。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました