ブルーロックの我牙丸吟(ががまるぎん)の能力や性格を解説!

この記事ではブルーロックの我牙丸吟(ががまるぎん)のプロフィールや能力、性格をご紹介していきます。

我牙丸吟は長身をいかしたバネやリーチを武器にしており、U-20代表戦ではGKとして活躍していました。

また潔世一とは共闘することが多く、一次選考のときはチームZとして手を取り合っていました。

ではさっそく我牙丸吟のプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 我牙丸吟のプロフィール
  • 我牙丸吟の能力
  • 我牙丸吟の性格

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの我牙丸吟(ががまるぎん)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックの我牙丸吟(ががまるぎん)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長190㎝
体重不明
誕生日1月2日
年齢18歳
出身地和歌山県
サッカーを始めた年12歳
好きなサッカー選手ベイル選手
好きな歌手サザンオールスターズ
苦手な食べ物コンビニ弁当
フェチ肉体美
休日の過ごし方竹林で瞑想する、山の動物と話す
されると悲しいこと動物虐待
コンビニでつい買ってしまう物ヤンマガとジャンプ
長所(自己申告)視力、聴力、身体能力
声優不明

我牙丸吟はクマに育てられたという噂が立っており、食べ物を手でつかんで食べます。笑

また外見はハイライトのない目と長身が特徴です。

声優さんの情報は、残念ながらまだ出ていませんでした…。

ブルーロックの我牙丸吟(ががまるぎん)の能力とは?

ここからは我牙丸吟の能力についてご紹介していきます。

我牙丸吟は普段無口な鰐間淳壱から、「一見でたらめに見えて、自身の身体能力に合わせた合理的なプレイをしている」と絶賛されるほどの実力者なんです!

我牙丸吟(ががまるぎん)の肉体のバネはバッタ並!

我牙丸吟(ががまるぎん)の肉体のバネはバッタ並!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

我牙丸吟の武器の1つがバッタ並みのバネです。

我牙丸吟には多少届かなさそうなところにパスをしても、余裕でパスをとっちゃいます。

またチームY戦では潔世一のシュートのこぼれ球に即座に反応しゴールを決めるなど、大活躍を見せていました。

こんな大男が自分のところに飛び込んできたら怖いですよね。笑

我牙丸吟(ががまるぎん)のアクロバティックなディフェンスやヘディングがヤバい!

我牙丸吟(ががまるぎん)のアクロバティックなディフェンスやヘディングがヤバい!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

我牙丸吟はU-20代表戦ではGKとしてスタメン出場をしています。

ここでは手で届かなそうなボールを足で止めにいったり、バネをいかしたヘディングをみせるなどしてU-20代表を驚かせていました。

上の画像の逆立ち死守は人間離れした技ですよね。

これから我牙丸吟はGKとして鍛えていくのか、本来のFWに戻るのかが見どころですね!

ブルーロックの我牙丸吟(ががまるぎん)の性格や生態を解説!

ここからは我牙丸吟の性格や生態をご紹介していきます。

我牙丸吟はかなり変わった人物で、内心で何を思っているのかが全く読めません。笑

しかし全然悪い人物ではなく、何度も潔世一らとの協力プレーをみせています。

我牙丸吟(ががまるぎん)の食事は手づかみ!笑

我牙丸吟(ががまるぎん)の食事は手づかみ!笑(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

我牙丸吟は食べ物を手づかみで食べます。笑

これには五十嵐栗夢も驚いていました…(というか少し引いていました。笑)

高校生にもなって手づかみで食事をしていたら、一生彼女ができなさそうです。笑

ちなみに我牙丸吟は字が異常なほど汚かったりすることから、クマに育てられたのではという噂が立っています。

我牙丸吟(ががまるぎん)は変わり者の野生児だが良い奴!

我牙丸吟(ががまるぎん)は変わり者の野生児だが良い奴!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

我牙丸吟はこれまで紹介したように変わり者ではありますが、性格はとてもいい人物なんです。

蹴落としあいのデスゲームである「青い監獄」であるにも関わらず、誰のことも悪く言ったりしません。

また仲間と協力することもあり、ときには士気を高める声掛けもしたりしていました。

我牙丸吟のことを嫌いだという読者が、少ないのではないでしょうか。

「ブルーロックの我牙丸吟(ががまるぎん)の能力や性格を解説!」まとめ

この記事ではブルーロックの我牙丸吟(ががまるぎん)のプロフィールや能力、性格をご紹介しました。

我牙丸吟は変わり者ですが、サッカーの実力は十分すごい選手だということがわかりましたね。

これからはGKに専念するのでしょうか?

またFWとして活躍する我牙丸吟もみたいですね!

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました