ブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)が脱落?能力や家庭環境も解説!

この記事ではブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)のプロフィール、能力、家庭環境や脱落したのかについてご紹介していきます。

成早朝日は一次選考で、潔世一とチームZとして共闘していました。

一次選考では目立った活躍をしていませんでしたが、二次選考では潔世一の敵として立ちはだかります。

まずは成早朝日のプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 成早朝日のプロフィール
  • 成早朝日の能力
  • 成早朝日の家庭環境
  • 成早朝日は脱落したのかどうか

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長171㎝
体重不明
誕生日3月20日
年齢16歳
出身地香川県
趣味料理
好きなサッカー選手オーウェン選手
好きな音楽KingGnu
得意科目体育、歴史
声優不明

成早朝日は潔世一の1個下である16歳です。

また身長は171㎝と、ブルーロックの中には175~180㎝ある選手がたくさんいるのでかなり小柄な方なんです。

アニメ化された際の声優さんが誰になるのかが楽しみですね!

ブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)の能力&得意技とは?

ブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)の能力&得意技とは?(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

成早朝日の武器は裏へのとびだしです。

まあ成早朝日は自分で単独ではゴールを決められない凡才側の人間と言っていました。

16歳にしてこれだけ自分のことを分析できているのは、すごいですよね。

ブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)が脱落?

成早朝日は二次選考で脱落してしまいます。

ではどういった経緯で脱落してしまったのか、作中のシーンと共に紹介していきます。

成早朝日(なるはやあさひ)は潔を同じチームZ!

成早朝日(なるはやあさひ)は潔を同じチームZ!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

成早朝日は一次選考を272位で通過し、潔世一と同じチームZに加入しています。

ちなみにこのとき潔世一は274位で通過しており、実質成早朝日の方が上でした。

しかし一次選考では目立った戦績をあげることができず、唯一読者の記憶に残ったことと言えば盗み食いをしていたことくらいでしょう。笑

成早朝日(なるはやあさひ)は二次選考で潔&凪と対戦!

成早朝日(なるはやあさひ)は二次選考で潔&凪と対戦!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

二次選考で成早朝日は、馬狼照英とともに潔世一と凪誠士郎に挑むことになります。

試合のペースは馬狼照英と凪誠士郎が握っており、2人の得点能力はほぼ互角でした。

そして成早朝日はなぜ潔世一と戦おうとしたのかを打ち明けます。

お前になら俺は勝てると思ったからだよ

この衝撃のカミングアウトで、潔世一の闘志に火が付きました。

成早朝日(なるはやあさひ)は潔達に敗れて脱落!

成早朝日(なるはやあさひ)は潔達に敗れて脱落!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

結局試合は潔世一が覚醒したことにより成早朝日・馬狼照英の負けで終わってしまいます。

そして潔世一たちが馬狼照英を引き抜いたことにより、成早朝日の脱落が決定してしまいました。

成早朝日は決して3人の前では泣かず、3人が次のステージに向かうとともに男泣きをしていました。

ブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)の家庭環境とは?

ここでは成早朝日の家庭環境についてご紹介していきます。

成早朝日の家庭環境のことは、成早朝日の脱落がきまったあとの回想シーンで明らかになりました。

成早朝日(なるはやあさひ)の両親は事故で他界!

成早朝日(なるはやあさひ)の両親は事故で他界!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

なんと成早朝日の両親は2年前に事故で他界しており、自分たちのアルバイト代だけで暮らしています。

2年前と言ったらまだ成早朝日は中学生なので、相当ショックだったでしょう…。

こんな家庭環境だからこそ、逆に明るく振舞っていたのでしょうか。

成早朝日(なるはやあさひ)は6人兄弟の長男!

家族構成は姉・成早朝日・妹・弟・弟・妹の6人兄弟で、成早朝日は長男にあたります。

家族の食事のシーンではごはんとお味噌汁だけが食卓に並んでおり、とても貧しいことがわかりました。

また料理は成早朝日が作っているらしく、いいお兄ちゃんだという事がわかりますね。

成早朝日(なるはやあさひ)がサッカーをしてきたのは家族のため!

成早朝日(なるはやあさひ)がサッカーをしてきたのは家族のため!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

成早朝日がこれまでサッカーをしてきたのは、サッカー選手になって沢山稼いで家族に楽な生活をさせるためでした。

青い監獄」は脱落してしまいましたが、プロサッカー選手になる道が閉ざされたわけではないのでこれからも成早朝日には頑張ってほしいですね!

「ブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)が脱落?能力や家庭環境も解説!」まとめ

この記事ではブルーロックの成早朝日(なるはやあさひ)のプロフィール、能力、家庭環境や脱落したのかについてご紹介しました。

成早朝日はとてもいいお兄ちゃんで、周りより背負っているものが大きいキャラでしたね。

惜しくも「青い監獄」では脱落となってしまいましたが、プロサッカー選手になって家族に楽な生活をさせてあげてほしいです!

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました