ブルーロックの乙夜影汰(おとやえいた)の能力や性格を解説!特技は忍者殺法!

この記事ではブルーロックの乙夜影汰(おとやえいた)のプロフィールや能力、性格をご紹介していきます。

乙夜影汰は三次選考から登場し、絵心甚八が選んだトップ6のうちの1人です。

実家は本物の忍者の末裔の家系の出身だからか、千切豹馬のことを「くのいち」と呼んでいます。

ではさっそく乙夜影汰のプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 乙夜影汰のプロフィール
  • 乙夜影汰の能力
  • 乙夜影汰の性格

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの乙夜影汰(おとやえいた)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックの乙夜影汰(おとやえいた)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長177㎝
体重不明
年齢17歳
誕生日12月3日
好きな漫画モテキ
好きな食べ物チュロス
嫌いな食べ物お漬物
休日の過ごし方友達と遊ぶかデート
座右の銘アがるかどうか
声優不明

乙夜影汰は「青い監獄」の中で一番チャラい人物です。笑

それは髪型にもでており、アシンメトリーにメッシュの入った髪型をしています。

また口癖は「ちゅーす」で、挨拶のときだけでなく独特のタイミングで連発することも…。笑

他にも試合中に色々な擬音語を飛ばす事もあります。

ブルーロックの乙夜影汰(おとやえいた)の能力やプレースタイルを解説!

ここからは乙夜影汰の能力やプレースタイルを見ていこうと思います。

乙夜影汰は見た目はチャラいですが、サッカーの腕は本物なんです!

いわゆる、ギャップというヤツですね!笑

乙夜影汰(おとやえいた)は本物の忍者の末裔!

乙夜影汰(おとやえいた)は本物の忍者の末裔!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

乙夜影汰は陰でボールを奪うというプレースタイルをとっていることから、忍者という異名を持っています。

そして氷織羊によると、乙夜影汰は本物の忍者の末裔なんだそうです…。笑

たしかに顔立ちが少し古風な感じがしますよね…!

しかし本物の忍者も乙夜影汰みたいにチャラかったら、少し嫌ですね。笑

乙夜影汰(おとやえいた)の能力は気配ゼロの隠密機動と突破力!

乙夜影汰(おとやえいた)の能力は気配ゼロの隠密機動と突破力!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

乙夜影汰の武器は、気配ゼロの隠密機動突破力です。

乙夜影汰は敵に気づかれずに立ちまわり、素早いドリブルでどんどん敵を抜いていきます。

まさしく、「忍者」という異名が一番あう男でしょう。

ちなみにトップ6の1人である烏旅人との連携プレーは、潔世一たちを苦戦させるほど手強いものでした。

ブルーロックの乙夜影汰(おとやえいた)の性格は?

ここからは乙夜影汰の性格をご紹介していきます。

作中での出番はあまり多くないですが、性格がわかるシーンがいくつかあるんです。

乙夜影汰(おとやえいた)はいつも冷静(というか気だるげ)

乙夜影汰(おとやえいた)はいつも冷静(というか気だるげ)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

乙夜影汰は普段あまり感情を表に表しません。

なので初対面の人は、冷静という印象を持つのではないでしょうか。

しかしU-20代表戦で交代を命じられたときは、はじめて悔しそうにしている乙夜影汰の姿が描写されていました。

覇気こそないものの、サッカーに対する思いは人一倍アツい漢なんです!

乙夜影汰(おとやえいた)は意外とチャラい!?趣味はクラブ通い!

公式サイト情報によると、乙夜影汰の趣味はクラブ通いで、ガールハントに余念がないなど、いい感じにチャラいとの事…。

U-20代表戦後の休暇では、烏旅人たちが将来の話をしている中1人だけ渋谷の女の子の生態調査をしていました。笑

初恋は3歳のときで(ドキンちゃんに)、保育園のときにはクラスの95%にキスをしたらしいです…。笑

「ブルーロックの乙夜影汰(おとやえいた)の能力や性格を解説!特技は忍者殺法!」まとめ

この記事ではブルーロックの乙夜影汰(おとやえいた)のプロフィールや能力、性格をご紹介しました。

乙夜影汰はチャラいですがサッカーの腕は本物だということがわかりましたね!

今後乙夜影汰のチャラさをいかせる時がくるのでしょうか…。笑

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました