メイドインアビスのプルシュカの正体!グロ&カートリッジのシーンが辛い・・

この記事ではメイドインアビスのプルシュカの正体やグロ&カートリッジのシーンをご紹介していきます。

プルシュカは深界五層の前線基地(イドフロント)に住む、黎明卿・ボンドルドの娘です。

そんなプルシュカの正体やグロシーンは一体どのようなものなのでしょうか。

まずはプルシュカの正体からみていきましょう。

この記事で分かること
  • プルシュカの正体
  • プルシュカのグロシーン
  • プルシュカのカートリッジシーン

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのプルシュカの正体とは?誰の娘?

ここではプルシュカの正体をご紹介していきます。

プルシュカはボンボルドの娘という設定ですが、実のところ別の父親がいるんです…。

プルシュカはボンドルドを父親だと思っている

プルシュカはボンドルドを父親だと思っている(C)つくしあきひと/竹書房

プルシュカはボンボルドのことを本当の父親だと信じ切っています。

またボンボルドへの愛は異常なほど強く、「最高のパパ」とまで呼んでいました。

このことからボンボルドの洗脳教育がどれほど恐ろしいものなのかわかりますね…。

実はプルシュカは祈手(アンブラハンズ)の娘

プルシュカの正体はボンボルドの手下である「祈手(アンブラハンズ)」の娘です。

プルシュカは幼いころにボンボルドの実験台にされて以降、ボンボルドが実の娘のように育てるようになりました。

またボンボルドが愛情をこめてプルシュカを育てていたのは、プルシュカをカートリッジにするためでした。

ボンボルドは生粋のろくでなし男ですね。

メイドインアビスのプルシュカのグロシーン&カートリッジの描写がエグい!

ここからはプルシュカのグロシーンやカートリッジシーンをご紹介していきます。

メイドインアビスの中でも上位に匹敵するグロシーンなので、苦手な方はとばしてください。

プルシュカが解体される(漫画4巻の第32話&漫画5巻の第37話)

プルシュカが解体される(漫画4巻の第32話&漫画5巻の第37話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画4巻第32話と漫画5巻第37話で、プルシュカはボンボルドにより解体されてしまいます。

プルシュカは手足、顎、一部を除いた内臓および骨のすべてを切除されてしまいました。

このシーンでは解体の様子が描かれていますが、プルシュカの意識があるのがさらに痛々しいですよね…。

プルシュカはカートリッジにされてボンドルドの呪いの肩代わりに(漫画5巻の第36~37話)

プルシュカはカートリッジにされてボンドルドの呪いの肩代わりに(漫画5巻の第36~37話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画5巻第36~37話では、プルシュカはカートリッジにされてボンボルドの呪いの肩代わりにされてしまいました。

カートリッジとはボンボルドの発明品で、装備するだけで上昇負荷を受けずに済むという優れものです。

しかし代わりに中に入っている子供が上昇負荷を肩代わりしており、プルシュカもボンボルドの上昇負荷を肩代わりさせられてしまったのです。

ボンボルドの背中から落ちたプルシュカ(カートリッジ)は、勢いよく中身がこぼれてきています。

回想シーンのプルシュカの幼児期がグロい(漫画5巻の第37話)

回想シーンのプルシュカの幼児期がグロい(漫画5巻の第37話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画5巻第37話では、プルシュカの幼児期が描かれています。

このシーンのプルシュカは呪いにより自我が欠損しており、焦点が定まっておらず頭から血を流しています。

その姿はホラー映画に出てくるほどグロいものでした…。

またこのときのプルシュカは「いむ」「」という言葉しか発することが出来ていません。

ボンドルド戦後、プルシュカはリコと共に冒険へ

ボンドルド戦後、プルシュカはリコと共に冒険へ(C)つくしあきひと/竹書房

ボンボルド戦後、プルシュカはリコの白笛となって共に冒険へ出ることになります。

また漫画11巻第62話ではリコの夢の中でプルシュカが登場しており、色々なことをリコと喋っていました。

このことからプルシュカの意志は死亡しておらず、夢の中でなら意思疎通することが可能だという事がわかりました。

プルシュカが再登場して喜んだ読者は多かったのではないでしょうか。

「メイドインアビスのプルシュカの正体!グロ&カートリッジのシーンが辛い・・」まとめ

この記事ではメイドインアビスのプルシュカの正体やグロ&カートリッジのシーンをご紹介してきました。

プルシュカの境遇はあまりにひどいものでしたね。

こんな可愛い子をグロい目にあわせるつくし先生は鬼畜過ぎます。笑

今後もプルシュカにはリコたちの支えとして活躍して欲しいですね。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのプルシュカの死亡シーンを見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました