メイドインアビスの上昇負荷&呪いの一覧を解説&考察!白笛や黒笛は回避できる?

メイドインアビスの上昇負荷&呪いの一覧を解説&考察!白笛や黒笛は回避できる?

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの上昇負荷&呪いの一覧や、白笛や黒笛は回避できるのかについてご紹介していきます。

上昇負荷は探窟家が人間である限り、避けられないものです。

しかし常人離れした黒笛や白笛だったら、避けられそうですよね!

まずは各層の上昇負荷についてみていきましょう!

この記事で分かること
  • メイドインアビスの上昇負荷&呪いの一覧
  • メイドインアビスの上昇負荷を白笛や黒笛は回避できるのか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの上昇負荷による呪いの一覧!

ここではアビスの上昇負荷による「呪い」の一覧をご紹介していきます。

「呪い」は深くなればなるほど症状は重篤なものに変わっていくものなんです。

また同じ層でも起こりやすさに違いがあり、場所によっては少し坂道や階段を登っただけでも発症してし、端の方が呪いが弱いとみられています。

深界一層「眩暈・吐き気」

深界一層「眩暈・吐き気」(C)つくしあきひと/竹書房

深界一層の上昇負荷は、めまいや吐き気です。

絵からわかるように、かなり軽い上昇負荷だということがわかりますね。

でも普通の人だったら、これだけでも体調を崩してしまいそうです。

深界二層「酷い眩暈・吐き気・頭痛」

深界二層「酷い眩暈・吐き気・頭痛」(C)つくしあきひと/竹書房

深界二層の上昇負荷は、ひどいめまい・吐き気・頭痛・末端のしびれです。

一層のよりひどくなったバージョン、といった感じですね。

絵からも、かなりひどい症状であることがわかります。

深界三層「平衡感覚の異常、幻覚・幻聴」

深界三層「平衡感覚の異常、幻覚・幻聴」(C)つくしあきひと/竹書房

深界三層の上昇負荷は、平衡感覚の異常・幻覚・幻聴です。

ここからかなりやばい症状がでてくることがわかります…。

まるで違法薬物を乱用したような症状ですね…(怖いw)

深界四層「全身に走る激痛&穴という穴からの流血」

深界四層の上昇負荷は、全身に激痛・穴という穴からの流血です。

深界四層から、本格的に「呪い」っぽくなりましたね…!

穴という穴からの流血は、考えただけでも恐ろしすぎます…。

深界五層「全感覚の喪失&それに伴う意識混濁、自傷行為」

深界五層「全感覚の喪失&それに伴う意識混濁、自傷行為」(C)つくしあきひと/竹書房

深界五層の上昇負荷は、全感覚の喪失・意識混濁・自傷行為です。

感覚がなくなって、自傷行為を繰り返したらどうなるか…もう想像がつきますよね。

ちなみに深界五層は、人間が生きて帰ることができる限度の層です。

こんな上昇負荷がかかってしまったら、生きて帰れる気がしません。笑

深界六層「人間性の喪失もしくは死」

深界六層の上昇負荷は、人間性の喪失もしくは死です。

六層以降の上昇負荷は、人間が生きて帰ることは不可能なレベルです。

辛うじて生命を繋いでも肉体が大きく変形して「成れ果て」と呼ばれる異形と化してしまい、その多くは人格も理性も失ってしまいます。

そのため六層から下に行くことは事実上、一生をアビスの中で過ごすことを意味するため「絶界行(ラストダイブ)」と呼ばれています。

深界七層「確実な死」

深界七層「確実な死」(C)つくしあきひと/竹書房

深界七層の上昇負荷は、確実な死です。

確実に死亡するなんて怖すぎますよね…。

しかし危険を顧みずにどんどん深層へ挑戦していくリコたちは、本当に勇敢です。

深界極点(奈落の底)

深界極点の上昇負荷は確実な死とは言われていますが、詳細不明です。

呪いによる絶命は絶対に避けられないと言われていますが、それに至るまでにどのようなことが起こるのかを含め、詳細は不明なんです。
→メイドインアビスの奈落の底の詳細を見る

メイドインアビスの白笛や黒笛達は上昇負荷による呪いを回避できる?

ここからは、白笛や黒笛は上昇負荷による呪いを回避できるのかについてご紹介していきます。

上昇負荷は人間である限り避けられないといわれていますが…どうなのでしょうか。

基本的に白笛でも呪いは回避不可能

基本的に白笛でも呪いは回避不可能(C)つくしあきひと/竹書房

やはり基本的に、白笛でも呪いを回避することは不可能でした。

しかしロボットであるレグは、上昇負荷の呪いから逃れることができるみたいですね。

探窟家の最高峰である白笛でも上昇負荷は逃れられないと聞いたら、アビスに恐怖心を抱く人もでてきそうです…。

(リコたちはむしろワクワクしていたので、かなりヤバいですw)

ボンドルドは「カートリッジ」により呪いを回避できる

しかし白笛・ボンドルドだけは上昇負荷による呪いを回避できた唯一の人物です。

その理由は彼の発明品である「カートリッジ」にあります。

カートリッジとは、アビスの上昇負荷を無効化する箱型の装備品です。

その素材は生きた人間の子供であり、素材となった子供は箱詰めされてなお生きており、意識もあるんです。

しかもただ箱詰めにされたわけではなく、皮や余分な臓器を全部抜かれた状態で詰められています…。

そこまでして上昇負荷を克服したいと普通の人なら思わないでしょう。

「メイドインアビスの上昇負荷&呪いの一覧を解説&考察!白笛や黒笛は回避できる?」まとめ

この記事ではメイドインアビスの上昇負荷&呪いの一覧や、白笛や黒笛は回避できるのかについてご紹介しました。

上昇負荷はかなりヤバいものであることがわかりましたね。

それでもアビスに挑戦しようとするリコ達の心意気は、本当にかっこいいです!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});