メイドインアビスのトラウマシーン一覧!ヤバい回は何巻の何話?

メイドインアビスのトラウマシーン一覧!ヤバい回は何巻の何話?

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの漫画、アニメ、劇場版でのトラウマシーンをご紹介していきます。

メイドインアビスはかなりグロイシーンが沢山あります。笑

それは漫画だけでなく、アニメ、劇場版でも言えることなんです。

まずは漫画でのトラウマシーンをみていきましょう。

この記事で分かること
  • メイドインアビスの漫画、アニメ、劇場版でのトラウマシーン

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスはトラウマシーンの宝庫!漫画版のヤバい回を紹介!

ここでは、漫画版メイドインアビスのヤバい回をご紹介していきます。

一番皆さんになじみのあるのが漫画版だと思いますが、序盤からヤバいシーンが登場しているんです。

(苦手な方は心してみるよう、お願いします)

レグがリコの腕折って切断を試みる(漫画3巻の第19話)

レグがリコの腕折って切断を試みる(漫画3巻の第19話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画3巻第19話では、レグがリコの腕を折って切断を試みます。

リコの腕はタマウガチの毒針が刺さってしまします。

そのせいで毒が刺されたところから、体中に回ってきている状況でした。

リコはレグに腕の切断を頼みますが、レグはうまく切断することができません

この痛々しい描写は、みている側も痛さを感じるほどつらいシーンでした。

ミーティとナナチの壮絶な過去(漫画3巻の第23話)

ミーティとナナチの壮絶な過去(漫画3巻の第23話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画3巻第23話では、ミーティとナナチの壮絶な過去が描かれています。

ナナチとともに住んでいる「成れ果て」のミーティは、実は元人間でした。

ナナチと同様にボンドルドに勧誘され基地にきた子供で、2人はそこで仲良くなります。

ミーティとナナチの壮絶な過去(漫画3巻の第23話)(C)つくしあきひと/竹書房

しかしボンドルドの被験体にされたことで、ミーティは「成れ果て」になってしまい、ナナチも半獣人になってしまったのです。

「いたい!」

と叫び続けるミーティが、とても可愛そうなシーンでした。

ボンドルド&祈手がレグの腕を切断(漫画4巻の第30~31話)

ボンドルド&祈手がレグの腕を切断(漫画4巻の第30~31話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画4巻第30~31話では、レグの腕をボンドルドと祈手が切断してしまいます。

レグに興味をもったボンドルドはレグを拉致し眠らせ、解体作業を行っていたのでした。

レグは他にも尿(?)も採取されています。

かろうじてナナチが助けに入ってくれたので助かりましたが、ナナチが助けに入らなかったらバラバラにされていたでしょう。

おそるべし、ボンドルド。

プルシュカを解体&カートリッジ化(漫画5巻の第36~37話)

プルシュカを解体&カートリッジ化(漫画5巻の第36~37話)(C)つくしあきひと/竹書房

ボンドルドの奇行はその後もも続きました。

なんと娘であるプルシュカを解体し、カートリッジにしてしまったのです。

カートリッジとは上昇負荷を肩代わりしてくれるもので、背負っている者は上昇負荷をうけないという優れものです。
→メイドインアビスの上昇負荷&呪いの詳細を見る

しかし中の子供たちが上昇負荷を肩代わりしている、という残虐性が高い発明品でした。

そしてプルシュカもカートリッジにされ、ボンドルドに使用されてしまったのです…。

ヴエコ達がイルミューイの子供を食って生き延びる(漫画8巻の第50~51話)

ヴエコ達がイルミューイの子供を食って生き延びる(漫画8巻の第50~51話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画8巻第50~51話では、ヴエコたちがイルミューイの子供を食べてしまいます

食料がつきてしまったヴエコたち。

そこで隊長ワズキャンが注目したのが、イルミューイが産む子供でした。

その子供は消化器官がないため、産まれてもすぐ死んでしまっていました。

どういう思考で食べようと思ったのかは謎ですが、結果ワズキャンが子供を調理してふるまうことで、隊員たちは生き延びたのでした。

大丈夫 みんなにも振舞ったさ!

という台詞を読んで、ゾクッとした読者は多いでしょう。

ファプタと原生生物の戦闘がエヴァ並にエグい(漫画10巻の第57話)

ファプタと原生生物の戦闘がエヴァ並にエグい(漫画10巻の第57話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画10巻第57話では、ファプタと原生生物との大乱闘が描かれています。

この戦いはエヴァンゲリオンを想起させるほどの迫力がありました…!

ファプタはボロボロ(ちょっとグロイ)になっても、原生生物に立ち向かいます。

いつもはふわふわしているファプタですが、本気になると超強いことがわかりましたね。笑

メイドインアビスはアニメ&映画版もトラウマシーン満載?

ここからはメイドインアビスのアニメ&映画版のトラウマシーンをご紹介していきます。

漫画がアレなので、アニメや映画もかなりのトラウマシーンの宝庫になっています…。

(第二期がどうなるのか、楽しみですね!w)

リコの腕骨折&半切断シーン(アニメ第一期の第10話)

リコの腕骨折&半切断シーン(アニメ第一期の第10話)(C)つくしあきひと/竹書房

アニメ1期の第10話では、さきほど紹介したレグがリコの腕を半切断するシーンが放送されています。

なんと原作そのまま&カラーということで…かなりのグロシーンとなっております。笑

リコが毒に侵されていく様子も詳しく描かれているので、ほんっとうにグロイです。

小さい子にはみせないようにしましょう。笑

プルシュカがカートリッジにされる(劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明)

プルシュカがカートリッジにされる(劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明)(C)つくしあきひと/竹書房

 

劇場版メイドインアビスでは、プルシュカがカートリッジにされるシーンがスクリーンで放映されました。笑

このシーンを映画でやるのか…と思いましたが、やっちゃいましたね。笑

漫画ではカートリッジから流れる液体が何色なのかわかりませんでしたが、しっかりだということがわかりました。

(これによってグロさが倍増されていますw)

ぜひメイドインアビスの映画も、また制作してほしいですね。

「メイドインアビスのトラウマシーン一覧!ヤバい回は何巻の何話?」まとめ

この記事ではメイドインアビスの漫画、アニメ、劇場版でのトラウマシーンをご紹介しました。

今年、メイドインアビスのアニメ第二期が放送されることが決定しています。

果たして二期ではどんなグロシーンが見れるのでしょうか、楽しみですね。笑

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});