メイドインアビスのジルオの死亡/生存状況やオーゼンとの関係、年齢や正体を解説!

メイドインアビスのジルオの死亡/生存状況やオーゼンとの関係、年齢や正体を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのジルオの死亡/生存状況やオーゼンとの関係、年齢や正体を解説していきます。

ジルオはリコがいたベルチェロ孤児院の探窟家で、現在は月笛です。

またジルオは孤児院の子供達の探窟指揮をとっているので、「リーダー」と呼ばれています。

そんなジルオは現在生きているのでしょうか。

早速ジルオの生存状況からみていきましょう!

この記事で分かること
  • ジルオの生存状況
  • ジルオは死亡するのかどうか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのジルオの死亡/生存状況は?

ここではジルオの生存状況についてご紹介していきます。

リコ達がオースを離れた後、ジルオはどうなってしまったのでしょうか。

ジルオは生存している

ジルオは生存している(C)つくしあきひと/竹書房

現在、ジルオは生存していることがわかっています。

しかしメイドインアビスの中の時系列は不明なので、確かな情報とは言い難いですが…

死亡シーンは現在ないので、きっと生きているでしょう。笑

ジルオはなんだかんだしぶとく生き残りそうですよね。笑

ジルオは月笛&リコの師匠!

ジルオは月笛&リコの師匠!(C)つくしあきひと/竹書房

ジルオは月笛で、リコの師匠です。

リコと初めて会ったのは赤笛で、順調に階級をあげていることがわかりますね。

つくし卿いわく、「なんかえらそう 小さいころはかわいかった」とのこと…。笑

そんなジルオの師匠はライザで、探窟には一緒に行く機会が少なかったものの気に入られていたそうです。

ちなみにライザに弟子入りする前はオーゼンに誘われたこともありましたが、「殲滅卿の方がいい」と断っています。笑

ジルオは今後も死亡しない?

ではジルオは今後も死亡しないのでしょうか。

結論、しないと思われます。

なぜなら死亡する機会がないからです。

一方でリコ達は遥かな深界に進んでおり、とてもジルオが到達できる深さではありません。

なので上昇負荷や原生生物にやられて死亡する可能性は、極めて低そうです。
→メイドインアビスの上昇負荷&呪いの詳細を見る

誰かに殺されるとしたら死亡する可能性はありますが、メイドインアビスで急に誰かに殺されるという展開があるとは考えにくいですよね。

とはいえ、つくし卿のことですから全く展開がよめません。笑

メイドインアビスのジルオは死亡する?オースでは怪奇現象が!

ここからはリコたちが去った後のオースについてご紹介していきます。

なんとオースでは奇病が流行り出していたんです。

オースでは「誕生日に死亡する奇病」が!

オースでは「誕生日に死亡する奇病」が!(C)つくしあきひと/竹書房

オースでは「誕生日に死亡する奇病」が流行り出していました。

その前のシーンではシギ―がお祈りガイコツの話をしており、それによると2000年ごとに大量のお祈りガイコツが埋められていることがわかりました。

そしてその2000年周期がちょうど今とのこと…。

これは何か関係がありそうですね。

そしてなんとキユイもその奇病にかかってしまいます。

アビスから離れると奇病は回復!

アビスから離れると奇病は回復!(C)つくしあきひと/竹書房

アビスから離れた診療船に乗ったキユイ。

するとまだ何も施されていないにも関わらず、病態が回復しました。

それをみて不思議がる周囲…。

やはり奇病は、アビスが関係していそうですね。

この奇病は2000年に一度の現象?

ミオが前回オースを訪ねたのは、7年ほど前でした。

しかしその時には「誕生日に死亡する奇病」の噂は聞いたことがなく、今回はじめて聞いたんだそう。

もしかしたらこの奇病は2000年に一度の現象なのかもしれませんね。

ジルオがオーゼンに相談に行く!

ジルオがオーゼンに相談に行く!(C)つくしあきひと/竹書房

ジルオは深界二層にいるオーゼンに相談しに行きます。
→メイドインアビスのオーゼンの強さや能力について見る

オーゼンは「誕生日に死亡する奇病」について、「2000年ごとのお祈りガイコツ乱造の原因がそれなんじゃないか」(とここに来る連中が噂している)と言っていました。

たしかに奇病で死亡した人たちをガイコツにして埋めていると考えれば、納得がいきます。

しかし肝心の原因は結局わからないまま…果たして奇病の原因とは何なのでしょうか。

ジルオも奇病に罹る?

果たしてジルオは奇病にかかってしまうのでしょうか。

ジルオの誕生日は発表されていないため不明ですが、奇病にはかからないと思われます。

しかしオースでは既に沢山の死者がでているようで、このままいけば1年以内に全員が死ぬことになります。

ジルオはこの奇病に対し、そう立ち向かうのでしょうか。

「メイドインアビスのジルオの死亡/生存状況やオーゼンとの関係、年齢や正体を解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのジルオの死亡/生存状況やオーゼンとの関係、年齢や正体を解説しました。

ジルオは現在もなにかしら行動をしているっぽいのですが、メイドインアビス内の時系列が不明なため、それが過去なのかどうかわかりません。

果たして奇病の正体とは何なのでしょうか。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});