メイドインアビスのニシャゴラとは?強さや所属、成れ果てのような容姿について解説!

メイドインアビスのニシャゴラとは?強さや所属、成れ果てのような容姿について解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのニシャゴラのプロフィールや強さ、能力、所属、サディストな性格などについて解説します。

ニシャゴラはメイドインアビスのハローハワユ#4で初登場したキャラで、初めて登場した時から色んな意味でインパクトがハンパじゃなかったです笑

まずはニシャゴラのプロフィールから詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ニシャゴラのプロフィールや所属
  • ニシャゴラの強さや能力
  • ニシャゴラの性格
  • ニシャゴラの容姿

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのニシャゴラとは誰?プロフィールを紹介!

まずはメイドインアビスのニシャゴラのプロフィールから見ていきましょう。

ニシャゴラについては登場頻度の関係から詳細がほとんど明かされていませんが、後述する通り探掘隊「呪詛船団(ヘイルヘックス)」の一員であることが明らかになっています。

またテパステを見てしきりに拷問したがっていることから、どうやら人を拷問するのが好きで好きでたまらないようですね笑

名前 ニシャゴラ
年齢 不明
探掘家の肩書き
黒笛
所属 呪詛船団(ヘイルヘックス)
趣味 拷問

メイドインアビスのニシャゴラは「呪詛船団(ヘイルヘックス)」の一員!

ニシャゴラは探掘隊「呪詛船団(ヘイルヘックス)」のメンバーの一人です。

ハローハワユ#4ではクラヴァリとテパステを追跡しており、「絶界行(ラストダイブ)」したテパステ達をも追いかけてくるほどの執念を見せていました。
→メイドインアビスのハローハワユ#4のネタバレ解説を見る

ラストダイブとは深界6層以降に潜る行為のことで、6層からの上昇によるアビスの呪いが

人間性の喪失もしくは死

であるため、ここまで来たら事実上、二度と地上に戻ることはできません。

なのにテパステ達を追いかけてきたニシャゴラは完全にイカれていますね・・

メイドインアビスのニシャゴラの強さや能力を解説!体がバカでかい&パワーが半端じゃない!

次にニシャゴラの強さや能力について見ていきましょう。

ニシャゴラは見た目がかなりアレなだけあって強さも半端じゃなく、その残虐性も相まって相当な強キャラです。

ニシャゴラは力士顔負けのバカでかいガタイを持つ

ニシャゴラは力士顔負けのバカでかいガタイを持つ(C)つくしあきひと/竹書房

ニシャゴラは縦も横もある力士みたいな巨体で、初登場時も空から降ってくると同時に地面にめり込んで石片を撒き散らしていました。

この動きからも、バカでかい体ながら俊敏さも兼ね備えており、パワーだけではないことが分かります。

ちなみにこの登場時にニシャゴラは胸元を全開にしていたため、テパステが「乳間の着崩し半端ねえ~」という感想を漏らしていました。

ただテパステの胸元の着崩し方もハンパじゃないので、どっこいどっこいですね笑

ニシャゴラは矢を素手で掴む化物

ニシャゴラは矢を素手で掴む化物(C)つくしあきひと/竹書房

ニシャゴラがテパステを前にしてしきりに「下アゴの骨砕いて」「歯茎剥いて」とか残虐なことを色々と口走っている時、そのデカい口に向けてテパステが矢を放ちました。

しかし虚を突いたはずの一撃もニシャゴラは素手で矢を掴み取るという離れ業を見せ、その動体視力と運動能力の高さが伺えます。

そもそも物理攻撃には強そうなガタイですが、動きの俊敏さに加えて動体視力まで良いとなると弱点がありませんね。

メイドインアビスのニシャゴラの性格がヤバい!拷問好きのサディスト?

メイドインアビスのニシャゴラの性格がヤバい!拷問好きのサディスト?(C)つくしあきひと/竹書房

ニシャゴラは初登場からヤバい発言を連発しており、

  • 吐かねえなら拷問しかねェェなァァ!
  • 下アゴの骨砕いて砂利みてえにしてよぉ
  • 歯茎剥いていってよォォ
  • 上アゴの肉削いでェェ、目玉ァァ裏側からほじり取ってみてえなァァ
  • なあァァ、上と下どっちのアゴからやろかァァ

などのセリフが飛び出しています。

もはや麻薬中毒者レベルの超ヤベー奴ですね笑

メイドインアビスのニシャゴラは成れ果て?人間離れした容姿!

メイドインアビスのニシャゴラは成れ果て?人間離れした容姿!(C)つくしあきひと/竹書房

ニシャゴラはバカでかいガタイに加え、頭からは巨大な角のような耳のような物体も見えます。

メイドインアビスではナナチやミーティのように人間であっても動物的な見た目のキャラがいますが、その理由はアビスの呪いによる成れ果ての結果です。

もしかしたらニシャゴラのヤバい見た目も成れ果てになった結果なのかもしれませんね。

「メイドインアビスのニシャゴラとは?強さや所属、成れ果てのような容姿について解説!」まとめ

今回はメイドインアビスのニシャゴラのプロフィールや強さ、能力、所属、サディストな性格などについて解説しました。

ニシャゴラは初登場時から色んな意味でインパクトが強いキャラです。

しきりに拷問したがる残虐性と頭悪そうな喋り方が特徴で、今後もメイドインアビスの物語にスパイスを加えてくれそうですね笑

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのクラヴァリのプロフィールや詳細を見る

→メイドインアビスのテパステのプロフィールやかわいいシーンを見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});