メイドインアビスのキユイが死亡?「誕生日に死ぬ病気」に!

メイドインアビスのキユイが死亡?「誕生日に死ぬ病気」に!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのキユイが「誕生日に死ぬ病気」になり、その後死亡したのかどうかについてご紹介していきます。

キユイとは、リコと同じ孤児院に住む男の子です。

しかしまだ幼く、孤児院の癒しキャラでもあります。

まずはキユイについて、詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • キユイについて
  • キユイは死亡したのかどうか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのキユイとは?

ここでは、メイドインアビスのキユイについてご紹介していきます。

よく「キウイ」と勘違いされる方がいますが、「キユイ」です。笑

キユイはベルチェロ孤児院の「鈴付」の少年!

キユイはベルチェロ孤児院の「鈴付」の少年!(C)つくしあきひと/竹書房

キユイは、ベルチェロ孤児院の「鈴付」の少年です。

「鈴付」とは赤笛より下の位で、探窟家の卵のことをさします。

卵なので、まだ探窟には出れません。

キユイはレグが「鈴付」ではなくなる様子をみて、羨ましそうにしていました。

キユイはリコの弟分!

キユイはリコの弟分!(C)つくしあきひと/竹書房

キユイはリコの弟分です。

リコはハボルグ一行が探窟から帰ってきたとの報を受け取ると、キユイにお留守番を頼んで出かけていきました。

このときキユイは1つも文句を言わず、リコの言う通りにしています。

キユイはリコと違い、とても良い子に育っているようです。笑

キユイは前髪が特殊!

キユイは前髪が特殊!(C)つくしあきひと/竹書房

キユイの前髪は、右側に大きくうねっています。

この特殊な前髪が、キユイのトレードマークですね!笑

メイドインアビスのキユイが死亡する?誕生日に死ぬ?

ここからは、キユイの生存状況をみていきましょう。

誕生日に謎の病を発症してしまった、キユイ。

果たしてその後、キユイは助かったのでしょうか。

オースで「誕生日に死亡する病気」が蔓延!

オースで「誕生日に死亡する病気」が蔓延!(C)つくしあきひと/竹書房

オースでは、「誕生日に死亡する病気」が流行り始めていました。

その原因は不明で、対処法も見つかっていません。

また、以前ナットがレグに言っていた噂とも酷似しています。

これは後にわかることですが、「誕生日に死亡する病気」は2000年おきにオースで必ず流行っていました。

そのほか、2000年おきにオースでは不可解な出来事が起こります…。

果たしてなぜこのようなことが起きるのでしょうか。

キユイも謎の高熱に!

キユイも謎の高熱に!(C)つくしあきひと/竹書房

なんとキユイも「誕生日に死亡する病」にかかってしまいます。

思い返せば、キユイはリコとレグが出発する前(誕生日の2日前)から体調が悪そうでした。

ジルオは何人もの医者にキユイを診せましたが、どの医者も対処できず匙を投げてしまったそうです。

そしてジルオは船隊キャラバンのミオにキユイを診てもらうために、船へ移動します。

ミオがオースの外に連れて行くとキユイが回復!

ミオがオースの外に連れて行くとキユイが回復!(C)つくしあきひと/竹書房

船隊キャラバンにつくと、あれだけ病態がやばかったキユイは驚異の回復をみせました。

つまりキユイは、アビスから離れることで回復したのです。

やはりこの病気とアビスは、密接に関係していそうですね…。

「メイドインアビスのキユイが死亡?「誕生日に死ぬ病気」に!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのキユイが「誕生日に死ぬ病気」になり、その後死亡したのかどうかについてご紹介しました。

何がともあれ、キユイが無事でよかったですね。

果たして「誕生日に死ぬ病気」の原因とは、一体何なのでしょうか。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});