メイドインアビスのマルルクの性別&正体は?かわいいけど実は男?

この記事ではメイドインアビスのマルルクの性別&正体についてご紹介していきます。

マルルクとはオーゼンの弟子の蒼笛です。

メイドのような服装をしており可愛いのですが、実は男である可能性があるんです。

では早速その真偽についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • マルルクの性別
  • マルルクの正体

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのマルルクの性別は?男の子説と女の子説の真相は?

マルルクには男の子説と女の子説があります。

しかし作中でははっきりと性別を断定できる描写はありません。

そこで今回は各説についてみていき、その真相を暴いていこうと思います!

マルルクの外見がかわいい!

マルルクの外見がかわいい!(C)つくしあきひと/竹書房

マルルクの外見はとっても可愛いので、きっと女の子に違いありません。

人気キャラのナナチやファプタと並ぶくらいの可愛さを誇っています。

また性格もよく、レグがオーゼンにいじめられていた時は助けを呼んでくれました。

しかし外見が可愛い男の子もいるので、男の子かもしれません。

よくみると少し男の子っぽい顔立ちをしているようにも見えます。

結論、外見だけではマルルクの性別を判断することは難しい!笑

マルルクの日常の服装はメイド服風(オーゼンの趣味)

マルルクの日常の服装はメイド服風(オーゼンの趣味)(C)つくしあきひと/竹書房

マルルクの日常の服装は、メイド服なので女の子に違いありません!笑

ちなみにメイド服を着せるのは、オーゼンの趣味らしいです。

これは「男の子にメイド服を着せるのが趣味」なのか「子供にメイド服を着せるのが趣味」なのか、マルルクの性別によって変わってきます…。

(オーゼンというよりは、つくし卿の趣味のような気もしますが。笑)

マルルクの性別は男?女?

マルルクの性別は男?女?(C)つくしあきひと/竹書房

結論から言うと、マルルクの性別は不明です。

しかし99.9%男です!!!!!!(前言撤回)

このことがわかるのが漫画6巻のハウアーユードコカ03の、ジルオが監視基地を訪れたシーンです。

後程詳しくご紹介しますが、ジルオはマルルクと面識があるためマルルクを見てこう言っていました。

驚いたなどのかっこ…だが確か君は

ここで台詞は終わっていますが、確実に続く言葉は「男だろ?」でしょう。

また初対面のレグとの怪しい会話シーンや、リコの裸をみて赤面していたことから男だと考えられます。

メイドインアビスのマルルクはかわいいけど探掘家!

ここからはマルルクについて詳しく説明していきます。

マルルクは先ほども言った通りオーゼンの弟子で、リコ達よりも1つ位の高い蒼笛なんです!

マルルクは蒼笛

マルルクは蒼笛(C)つくしあきひと/竹書房

マルルクはまだ15歳に達していませんが、白笛の弟子という事で特例で蒼笛になっています。

蒼笛はリコ達赤笛の1つ上の位です。

ちなみに蒼笛キャラは今のところマルルクしか出てきていません。

マルルクはオーゼンの弟子

マルルクはオーゼンの弟子(C)つくしあきひと/竹書房

マルルクは白笛・オーゼンの弟子です。

マルルクは事故で行き倒れていたところをオーゼンに救われており、それ以来ずっと監視基地で生活しています。

またマルルクは元々日光に弱いため、それを考慮してオーゼンは監視基地での防人をかってでているそうです。

2人が仲良く生活する描写をもっと見たいですね。

マルルクはジルオと面識あり?

マルルクはジルオと面識あり?(C)つくしあきひと/竹書房

マルルクとジルオは面識があることがわかっています。

ジルオは監視基地を訪れた際にマルルクを見て、はじめはその正体に気づいていませんでした。

しかしマルルクが自分を知っている素振りを見せていたことから、マルルクの正体を暴きます。

ジルオが一目みてわからなかったということは、以前のマルルクの姿は今と全く違うという事ですね。

「メイドインアビスのマルルクの性別&正体は?かわいいけど実は男?」まとめ

この記事ではメイドインアビスのマルルクの性別&正体についてご紹介しました。

マルルクの性別は99.9%男ですが、つくし先生からの公言があったわけではないので断定はできません。

しかし男であっても女であっても、マルルクは可愛いキャラクターです!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました