メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!リコとスラージョが協力!

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!リコとスラージョが協力!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの第66話のネタバレ最新情報をお届けします。

第65話ではスラージョの仲間の紹介や「最果ての渦」が描かれました。

そして最後にはスラージョの部下であるシェルミ&メナエの手足が、何故か「取り外し可能」という謎の体をしていることが明かされます。

第66話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • メイドインアビスの第66話のネタバレ
  • 呪詛船団(ヘイルヘックス)の目的
  • スラージョの正体

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。
メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!レグがシェル見とメナエの補助!

メイドインアビスの第66話ではレグがシェルミとメナエの入浴を手伝っています。

 

65話ではスラージョの仲間たちが改めて紹介され、その中にシェルミメナエという少女がいました。
→メイドインアビスの第65話のネタバレ解説を見る

この二人は普段から「遮蔽板」で顔を隠していますが、入浴の時には外すため、素顔が明らかになりました。

ただ入浴の際にシェルミとメナエの手足が人形のように取り外し可能であることが明かされます。

しかもレグがメナエに対して「その体になった理由」を尋ねると

思い出させちゃだめ
君も友達も
こうなっちゃうゆえ・・

と怖い発言をしていました。

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!レグがシェル見とメナエの補助!(C)つくしあきひと/竹書房

66話ではテパステが「ニシャゴラが風呂釜の底板を割った」「この子達は風呂釜の底で火傷してしまう」と語っています。

そこで、レグの伸びる腕でシェルミとメナエを抱えて、風呂釜で火傷しないように補助するのです。

 

ちなみにここでシェルミもメナエも「君も友達もこうなっちゃうゆえ・・」と、また怖いことを口にしていました。

この二人は手足が無く、いずれはレグやリコまでこうなってしまうのでしょうか。

さらにレグの体を舐めまくり、レグは顔を真っ赤にしてしていました。

んで、それを見てテパステまでちょっかいを出す始末です笑

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!神秘卿スラージョが作った夕飯!

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!神秘卿スラージョが作った夕飯!(C)つくしあきひと/竹書房

メイドインアビスの第66話では神秘卿・スラージョが御自ら夕飯を作っています。
→メイドインアビスのスラージョの正体や目的、強さなどを見る

で、その食事は「肉糸煮込み」という、呪詛船団(ヘイルヘックス)の代表料理でした。

その名の通り煮込んだ肉を焼いて汁物にしたもので、まずはレグが毒味します。

ここでレグがどこか物足りなそうな顔をしていますが、とりあえず毒は無いということで、リコとナナチが食べ始めました。

すると、ヤタラマルが手信号で「こっそり入れちゃえ」「体調が仕上げにしくじった」とリコに伝えるのです笑

で、リコが塩を入れると「そこそこ美味しくなった!」と感じていました。

 

ちなみに何故ヤタラマルがスラージョに直接言わないのかというと、

「飯でやらかした」と知ると
隊長は嘘みたいに凹む

とのこと。

曲者揃いの白笛の一人なのに、意外と繊細なのか笑

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!「深界七層」まではスラージョ達と協力!

メイドインアビスの第66話ではスラージョ達とリコ達が地図を確認します。

そしてリコはスラージョに

七層でキャンプ候補地を見つけるまでは共に行く

ということで、それまでは共同戦線となるのです。

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!「深界七層」まではスラージョ達と協力!(C)つくしあきひと/竹書房

こうしてリコ達は別働隊と初めて共同戦線を張ることになりますが、それが白笛となれば心強いですね。

ただまだスラージョの底が見えていないので、これが吉と出るか凶と出るか・・

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!「深界七層」の「最果ての渦」!!

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!「深界七層」の「最果ての渦」!(C)つくしあきひと/竹書房

メイドインアビスの第66話では「深界七層」の「最果ての渦」を目の当たりにします。

ちなみに「深界七層」は地下15500m以上の地点で、ほぼ全ての探窟家が到達すらしていない領域です。

さらに鳥獣の気配が急に強くなっており、一気に危険度が跳ね上がっていました。

何しろ六層の原生生物ですら常軌を逸した強さだったので、七層の鳥獣の危険度なんて想像もしたくないですね。

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!リコの部隊名が決定!?

メイドインアビスの第66話ではスラージョがリコに部隊名を訪ねますが、なんと未だに「リコさん隊」というテキトーな名前しかつけていません笑

そこでスラージョが、リコ達の「アビスの様々で輪をなしている」「眩しさを持って挑んでいる」ということで・・・

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!リコの部隊名が決定!?(C)つくしあきひと/竹書房

奈落の連環
(ハローアビス)

という部隊名を提案するのです。

ちなみにメイドインアビスの話数の数え方も「ハローアビス」であり、ここにきて伏線回収ですね。

メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!スラージョがハリヨマリ集を開示!

メイドインアビスの第66話ではスラージョがハリヨマリ集のいくつかをリコ達に開示しました。

というのも、七層の鳥獣があまりにも危険なためにリコ達がいつ死ぬかもわからず、今のうちに開示しておこうと考えたのです。

そしてスラージョが開示した内容が、

たくさんの目が見ています
見ているものは深くでも
天のかなたでもなく
たましいの道として選ばれた
とても大きな渦の道
満ちた災禍は消えゆく毒で
向こうの常であり続け
(以下欠損 無題の一節)
似てはいないのに
吸って吐くのを真似ている
外から見てもいつもの通り
ここなら少しは窺える
(無題の一節)
優しい声があなたを呼ぶよ
こがねをひらめくひとひらが
遥かなねぐらに目覚めを告げる
優しい声があなたを呼ぶよ
闇夜を覆う星の束
遥かなねぐらに別れを告げる
答えたあなたにひとひらが
らせんをこえてたどりつく
遥かなねぐらに蘇る
知らず輝くたましいが
奈落に落としたあかい星
(「グロンゼ讃歌」と題された一節)

」や「らせん」、「奈落」という言葉が気になりますね。

「最果ての渦」や「奈落の底」を指している言葉だと思われますが、その真の意味が気になるところです。

「メイドインアビスの第66話のネタバレ最新話!リコとスラージョが協力!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの第66話のネタバレ情報についてお話しました。

リコ達とスラージョ達が共同戦線を張っています。

次話では七層の探索の動向に注目ですね。

 

メイドインアビスの第66話以外のネタバレ解説は下記からどうぞ

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!