メイドインアビスのミーティが復活?実は生きてる?死亡後の展開を解説!

メイドインアビスのミーティが復活?実は生きてる?死亡後の展開を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのミーティは復活するのか、死亡後の展開をご紹介していきます。

ミーティは「成れ果て」に変えられてしまったナナチの親友です。

そんなミーティを可哀そうに思ったナナチは、レグにミーティを殺してもらいました。

ではミーティは今後復活するのでしょうか?早速見ていきましょう!

この記事で分かること
  • ミーティの死亡後の展開
  • ミーティが復活した理由

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのミーティが深界六層で復活していた?死亡後の展開をネタバレ解説!

まずはミーティが深界六層で復活していたという噂の真相を見ていこうと思います。

でもミーティは以前レグが殺したはずですよね…。

一体どういうことなのでしょうか…。

リコ達が深界六層に到達!

リコ達が深界六層に到達!(C)つくしあきひと/竹書房

リコたちはついに深界六層へ到達します。

『還らずの都』をどんどん進んでいくと、『成れ果て村』があり多くの成れ果てが住んでいました。

『成れ果て村』の住人たちは「価値」をやりとりすることで生活しています。

他者の価値を傷つけることは重罪とされ、「自分の持つ価値を上回る価値に傷をつけた」と判定されると、どこからか黒い触手のようなものが大量に現れ「清算」と呼ばれる制裁を受けることになります。

ナナチが「成れ果て村」でミーティと再会&自身を売ってしまう!(漫画7巻の第45話)

ナナチが「成れ果て村」でミーティと再会&自身を売ってしまう!(漫画7巻の第45話)(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチは『成れ果て村』で死んだはずのミーティと再会します。

しかしミーティは吸っても吸ってもなくならないため、べラフの食事にされていまいた。

その様子をみたナナチはミーティを解放するために自分を売ったのでした。

どこにいっても誰かに利用されてしまうミーティはかわいそうで仕方ありませんね。

メイドインアビスのミーティが復活&生きてるのは何で?

ではなぜミーティは復活し生きているのでしょうか?

しかもつぶれていたはずの右目まで再生しています…。

ここではその謎について徹底解説していきます!

過去にボンドルドがミーティを「成れ果て村」に連れてきていた!

過去にボンドルドがミーティを「成れ果て村」に連れてきていた!(C)つくしあきひと/竹書房

なんと過去にボンボルドがミーティを連れて『成れ果て村』を訪れていました

そのときべラフはミーティを一目見て不死だということに気づきます。

どうしても不死のミーティが欲しかったべラフは、あらゆる対価を差し出して交換してもらおうとしましたが、ボンボルドは譲ってくれませんでした。

ではべラフはどうやってミーティを譲ってもらったのでしょうか…。

ベラフが「対価」を払ってミーティを複製!

ベラフが「対価」を払ってミーティを複製!(C)つくしあきひと/竹書房

べラフは724本の手足すべて、体長の5割、感覚器の1部を対価とし、ミーティを『成れ果て村』に産んでもらったのでした。

つまり六層でであったミーティは偽物なんです。

偽物のミーティは魂までも写し取った完全な複製だったため、リコはおろかナナチもそのことに気づきませんでした。

メイドインアビスのミーティが再び死亡?復活後の結末は?

では複製されたミーティは、その後どうなってしまったのでしょうか?

ここではミーティの復活後の結末をご紹介していきます。

ミーティが生きていられるのは「成れ果て村」の中のみ!

ミーティが生きていられるのは「成れ果て村」の中のみ!(C)つくしあきひと/竹書房

複製されたミーティは不死ですが、それは『成れ果て村』にいるときだけでした。

ミーティは村の体内で作られたため、村の中でしか存在できないようになっていたんです。

そしてナナチはファプタからリコたちを助けに行くか、ミーティと共にとどまるかの2択を迫られます。

ナナチがミーティを自らの手で天に送る!(漫画9巻の第54話)

ナナチがミーティを自らの手で天に送る!(漫画9巻の第54話)(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチはファプタからリコたちを助けに行く決断をしました。

こうしてナナチはミーティを自らの手で天に送ったのです。

必ず会いに行くから…だからミーティ…待ってて

このシーンは涙なしでは見られない、感動シーンでしたね。

「メイドインアビスのミーティが復活?実は生きてる?死亡後の展開を解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのミーティは復活するのか、死亡後の展開をご紹介しました。

六層でであったミーティは複製されたものだということがわかりました。

ミーティには別の世界からナナチを応援していて欲しいですね。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのミーティのグロいシーンを見る

→メイドインアビスのナナチとミーティの関係や過去を見る

→メイドインアビスのミーティのかわいいシーンを見る

→メイドインアビスの成れ果てや「イルぶる」の詳細について見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});